―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月4日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    @kamihara680 違う血液型同士が混ざると凝固しちゃいますからねぇ……(←問題はそこじゃないw
  2. ν_wacky
    RT @murachan2671: トランプちゃんに一つだけ言いたいんだけどな、「メイド・イン・U.S.A.」を海外に売りたいんだったら、まずはメートル法でモノ作りしなきゃダメだよん。
  3. ν_wacky
    RT @muse_P: JASRACが言うには、CDの売上が減って徴収額が減ったからって言い分だけど、実際には90年台後半のJ-POPブームが終焉して元に戻っただけだし、そもそも売れてないなら権利者に還元する必要ないんだし、どうして金が足りなくなるのさ?どこに消えたのさ?まず説…
  4. ν_wacky
    @Strv103_S_tan いってらっしゃい
  5. ν_wacky
    RT @tamai1961: 【学生向け】社会事象に対する意見は、まずマスコミの第一報で「こいつが悪者に違いない」といった先入観ができ、次にそれに沿った他人の「意見」にさらされて自分の「意見」が強まり、さらに同じ「意見」が大量に流通することで世間の「常識」になることが多い。その…
  6. ν_wacky
    RT @oikawaneko: 極端な話、そのうちに街角で鼻歌を歌ったり口笛で曲を奏でていても、著作権使用料を支払えと言われそうだ。
    音楽を作ってる、そして音楽によって生計を立てている者の側から言わせてもらう。
    音楽を不自由なものにしてはいけない! https://t.co/e…
  7. ν_wacky
    RT @PedkQ: 「頭がいい」と「要領がいい」と「勉強ができる」っていう3つの異なる概念を同義として捉えてる人が多すぎるんだよな
  8. ν_wacky
    RT @azukiglg: 実話怪談作家であると同時に、どういうわけか昔から「やたらめったら宗教勧誘を請けやすい、宗教勧誘(される)プロw」としては、【カルトにハマる人は、不安を解消してくれるものに縋り続ける】ということだけは確信を持って言える(`・ω・´)
  9. ν_wacky
    RT @azukiglg: そんでカルトに「誘ってくる人」っていうのは、
    1)自分の不安はそのカルトによって解消か緩和された(と思っている)
    2)自分の得た厚遇を他の人にも教えたい(という善意)
    3)自分がカルトへの参加者を増やすことで、カルト内での序列が上がる
    ていう感じ。
  10. ν_wacky
    RT @azukiglg: 宗教カルトの場合もそうだけど、運動・勉強会なんかの類のカルトも基本は同じで、
    1)カルトの外にいる人々は、まだ目覚めていない(気づいていない)
    2)カルトの内部にいる「我々」は、愚鈍な彼らよりも早く目覚めて(気づいて)いるから優れている
    3)外部の人…
  11. ν_wacky
    パブリックドメイン化されるのも当分先ですものねぇ…… >4分33秒 twitter.com/sekkou_p/statu…
  12. ν_wacky
    RT @azukiglg: 大抵そういう思考なので、「カルトの外部のほうが優れている/正確/正しい」とか考えないし、自分より劣っている(はずの)外部からの声に耳を貸さない。
    自分(達)が正しいわけだから、正しい自分に異を唱える者は全て「邪悪」ってい物差しになっちゃってるしなあ。
  13. ν_wacky
    RT @azukiglg: データを出しても数字を出しても理論を出しても、素養・基礎知識がない人はそれを自力で判断したり理解したりできないし、それを促しても「分からないものは分からない(知りたくない)」で耳塞いじゃうんだよな。「自分は門外漢だから分かるはずがない」っていう言い訳…
  14. ν_wacky
    RT @azukiglg: 反原発絡みなんかだと、「原発はやめるべきだが、そのロードマップや技術、コストについては自分は門外漢だから分かるはずがない。分かりたくもない」っていうロジックの人、この6年間で一体何人に遭遇したことかw
  15. ν_wacky
    RT @azukiglg: 自分の内なる善意さえあれば、理屈など分からなくてもよく、自分の内なる善意を覆して否定するような理屈は「理解してはならない」っていうこれもカルトにハマる人によく見られるけど、あれなんかも「自衛」なんだろな、とは思う。
  16. ν_wacky
    RT @YT_HARUKA: 職場の新人の女の子(1年目なので未だ初々しい所がある)がJASRACの話になった瞬間にすげぇ早口で「既得権益にしがみ付いて肥え太った豚」「権利を守る事と儲ける事が逆転してるノータリン組織」「MIDI文化を返せ!」とかすげぇ勢いでdisってて人間の隠…
  17. ν_wacky
    RT @azukiglg: リベラルの病は「自己肥大」「過大な自己評価」「自己の万能性に対する盲目的確信」とかで、日本語ではそれをたった三文字で表すことが可能。
    【 廚 二 病 】
  18. ν_wacky
    RT @22forest: そう言えば先日、行きたいと言うので思い切って83歳の母を #この世界の片隅に に連れて行った。「よくぞ描いてくれた」と作った人たちに感謝しながらも、「こんなもんじゃない」と言い切った。知らなかったが、あの頃母の家族は呉のど真ん中に住んでいたらしい。→
  19. ν_wacky
    RT @22forest: あの呉の大空襲の夜、市街の大きな防空壕ではたくさんの人が折り重なるようにして窒息して死んだらしい。母の次姉は泣き叫ぶ末の妹を抱きかかえ、「ここにいたら死ぬ」と言って人の塊を踏みこえるようにして這い出し、助かったそうだ。→
  20. ν_wacky
    RT @22forest: あの夜、家の火事を消し止めた、山麓のすずさんの家でも、防空壕の中が描かれなかったのはそういうことだったのか……。
  21. ν_wacky
    RT @22forest: 母と弟はちょうどその時疎開中だったので助かった。隣の牛乳屋さんは呉は空襲がひどいからと広島に越して被曝したらしい。それにしても原爆を疎開先で見たのは知ってたけど、呉に住んでたとか知らなかったし。たくさんのことが封じ込められていたのね‥‥。
    #この世界…
  22. ν_wacky
    RT @22forest: で、空襲場面はともかく「ほんっとにあのまんま」らしく、「私のための映画」と、その日はハイで喜んでいたように見えた。でも、その後案の定、体調崩れたらしい。閉じられていたラムネの瓶が噴き出したわけで、ちょいと心配‥‥噴き出したものの中にはいろいろ混ざって…
  23. ν_wacky
    RT @22forest: 「これで伝わるんかねぇ」と母は言うけど、母の言うような意味ではそりゃ「伝わらない」よね。そもそもそういう作品じゃないわけだし。ただ「あれを見て『私のための映画』という人が何万人もいる」と母が言うわけです。何万?いや何十万?もの片隅とラムネ瓶 。 #こ…
  24. ν_wacky
    RT @oldfishingcat: @22forest 焼夷弾空襲の後、北條家に避難して来た人が防空壕に入らんでよかったと言ってましたね。東京でも焼夷弾空襲で多くの人が防空壕に入ったまま熱死、窒息死したそうです。焼夷弾が発展してナパームになった時、使用目的として酸素を消費して…
  25. ν_wacky
    RT @22forest: そうだった。セリフにもちゃんとあった。>RT
  26. ν_wacky
    RT @nyororiso: 運動能力が平均値より高いかどうかはわかりませんが体は柔らかそうな島田愛里寿ちゃんを描きました
    #ガルパン大開脚 pic.twitter.com/nyx2wBBocc
  27. ν_wacky
    RT @kounenki45: 震災直後は情報が錯綜しデータも集まっていなかったから、報道が偏向するのも仕方がない面があるかと思っていたが、半年過ぎてある程度のデータが揃ってきたところで、世界の専門家が避難区域に指定されていない地域で生活することには問題がないであろうという見解…
  28. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「俺だけが真実に気づいている!」
    「俺はいち早く気づいた!」
    「俺は優れている!」
    っていうロジックはそうそう手放せないから、「俺SUGEEEE」ってなった人はカルトから離脱しにくくなるんだよなあ。
    カルト≠宗教なので、ハマるそれに宗教的狂信はなくて…
  29. ν_wacky
    RT @gundamfront_t: RG 1/1 RX-78-2 ガンダムVer.GFTをデザインしたTシャツ(3000円税込)は、販売開始して間もない商品ですが既に国内外問わず人気のアイテムとなっています!サイズはS~XLを展開しています。#gundamfront http…
  30. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: ヒザ裏のケーブルに自遊自在を使おうと思ってたんだけど、短くて使いにくかったんだけど、芯抜いて被覆だけでやったら上手く行った。曲げクセは湯煎したよ。
    もう固定しちゃったけど、パーツの、整面してないし塗装どーすんだ?(;´Д`) https://t.co/…
  31. ν_wacky
    RT @tomoya_shibata: 「上司からはっきりとした指示がなくても、業務に必要な学習などをした場合には労働時間として扱う」

    うおお

    自己啓発の学習も労働時間 厚労省が指針:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
  32. ν_wacky
    RT @kojiinet: コラム:実は新しくない、トランプ大統領の入国制限令 jp.reuters.com/article/vanbur…
    みんなが熱くなってるときに、こうやって冷静に書くのは難しいけど、必要なこと。自分も気をつけないとなぁ
  33. ν_wacky
    RT @ken_sugar: 山本一郎氏、JASRACの件で「教室は営利なのでヤマハがゴネてるだけ」なる珍説をTVで披露したらしいけど、「演奏権は練習指導には及ばず文化発展起草の著作権法に不適合」の解釈の方が正当性あるし、この人広告やガチャでも懇意団体の言い分根拠に法律家気取り…
  34. ν_wacky
    RT @skd7: 沖縄ヘイトデマでBPOが動いていると言っていた神奈川新聞の記者たちの主張、デマだったことがのりこえねっとの辛淑玉から証明されました。デマを問題にしてしたはずなのに、デマ流して信用されると思って? pic.twitter.com/tIl9BeI1Tv
  35. ν_wacky
    RT @yuroyoro: 有休取得に理由を求められた場合、このように記入することを推奨しています twitter.com/yuroyoro/statu…
  36. ν_wacky
    @KawaiPenguin @Tom_Il_Traviato @1123Nome ベルギーと同様の扱いと(←モンティ・パイソン脳
  37. ν_wacky
    RT @franceshoin1985: 【ホワイト企業】子供向けの戦隊ヒーロー番組を分析した斎藤美奈子氏の「紅一点論」によれば、”悪の帝国”には発言権のある幹部クラスに女性が多く、正儀のヒーローたちの組織よりもはるかに”女性登用”が進んでいるケースが多いという。
  38. ν_wacky
    RT @eman1972: JASRACの失敗は、かつてMIDI文化を壊滅させたことと、権利者への公正で明らかな分配が確立できなかった点だ。あとは、街から音楽を消してしまったせいで一般の人が今はどんな音楽が流行っているのか分からなくさせてしまった。
  39. ν_wacky
    RT @marusenta: トランプ関係でデマ批判やってる連中が、軒並みデマニュースに引っ掛かってたりデマニュースを流してたりするのはどうにかならんのか。「上皇」について真逆の報道やった毎日とか、どの面さげてデマ批判やってんのかと。
  40. ν_wacky
    RT @eboli_ef: 整形外来におりますと、けっこう動物咬傷で来られる方がいらっしゃいまして、一度メスで小さ目に切開してじゃぶじゃぶ洗ったりとわりとオオゴトになりますんで患者さん自身が「ここまでするの?!」と驚くことがありますが、必要に応じてやります、お早めにいらしてくだ…
  41. ν_wacky
    RT @azukiglg: 左の人は、「自分より右にいる全てのものをネトウヨ」と呼んじゃうから、ネトウヨに所属「させられる」人数が膨大になるんだと思うw
  42. ν_wacky
    RT @azukiglg: 日本人の大部分は「大きな変化を望まない(現状に多少の不満はあっても、それを理由に社会の破壊までは考えない)」という意味では、緩やかな保守(≒現状維持容認)なんだけど、左のほうの人達は(或いは右に行きすぎた人も)「保守≒タカ派」受け止めすぎだとは思うん…
  43. ν_wacky
    RT @azukiglg: その意味で、語義の不共有が左の人が「ネトウヨ」と決めつける範囲をでかくしているのではないだろうか。
  44. ν_wacky
    RT @doiyoshiharu: ⚠️
    きょうのは4時半から生放送!
    月刊「きょうの料理」なんです。いつも生放送で5分でつくるやつ、春待ちのテーマにそって「おやつバレンタイン春巻き」作るんですけど。ネタバレンタインですやろか。それでも、いつもけっこうかんがえてるんですよ。
  45. ν_wacky
    買い替えない限り実装されないから直近の対策にはならない訳で……(それ以前に一番必要がある人ほど買い替えそうにない問題ががが twitter.com/Persimummies/s…
  46. ν_wacky
    RT @skd7: 沖縄ヘイトデマでBPOが動いているとデマを流したのが神奈川新聞の石橋学。抗議するのにデマは要らない。デマを流す人がこうニュース女子叩きをしているということで、叩く方に問題があると普通の人は思う。真実を伝えたいなら脚色であってもデマはマイナスになる。 http…
  47. ν_wacky
    RT @Geoglypher: 地上絵消去の告知です。
    本日正午以降ぐらいから地上絵の土地を順次耕す事となりました。
    これまで見て頂いた方々に感謝を。
    作業が終わり次第また報告したいと思います。
  48. ν_wacky
    RT @cabin007: 本日、ご注文の刺盛りです。ホウボウ 美味しいですね! pic.twitter.com/ETtBKGJ5ho
  49. ν_wacky
    RT @mamiko_3: わーい!今年もよろしくお願いしますー(*^^*) #garupan twitter.com/garupan/status…
  50. ν_wacky
    RT @nikutairoudou1: 「学校でDQNが更生した物語」好きな人やたら多いよね。DQNが更生するまでに撒き散らした害悪を、その物語の端役にもならない、ごくまじめな生徒たちが全部引き受けてるんだけどね。僕は更生したDQNより、決して物語にもならない、まじめな人々がち…
  51. ν_wacky
    RT @bci_: 明日、中国人団体がアパホテルへの抗議デモを行うそうだが、調べてると
    jcbaihua.com/flowers/forum.…
    ▲1月22日から呼び掛け、当初千人が目標だったが、百人しか集まらなかった。ただ、注意して読むと、呼びかけ人は「大使館」に電話連絡を取っている。…
  52. ν_wacky
    RT @araichuu: 学生時代の話。クソ高い芸大の学費を自分で払ってる友達に「どんな仕事で稼いでんの」と聞いたら、JASRACで働いていると言われた。事務とかではなく、大阪の場末のスナックに乗り込んで著作権料を払わせるという、命がけの仕事。JASRACの戦闘力はヤクザ並み…
  53. ν_wacky
    RT @3korean: オバマがやり過ぎたんだよね。米国人よりメキシコの不法滞在者を優遇、保護したり、その人達を守る制度を作ったりしてたから「この国は誰の国なんだよ!」っていう米国人の思いがこの選挙結果。日本も一緒、左翼や在日が騒ぎ、やりすぎた結果が今日。
  54. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom 言ってることがワケワカラン(汗)
  55. ν_wacky
    RT @GammaRay_HM: 機械加工で意外と忘れられがちなことに、「切削工具は消耗品」ってことがあったりする。ドリルとかバイトは使えば使った分だけ痛むから、極論言えばその辺使わない加工のほうがだいたい安上がりで、しかもバイトの痛み具合で製品の出来が上下しないから安定した品…
  56. ν_wacky
    RT @maya_no_a: あなたの大洗ガルパン中毒診断結果はもう手遅れです。
    脳全体の100%をガルパンと大洗が占めてます。
    あと50日以内に大洗町でムーンリバーを聞かないとクルセイダーになります。
    #大洗ガルパン診断
    shindanmaker.com/683329

    間に…
  57. ν_wacky
    RT @initialG_A1: 戦車道女子による恵方巻エロい食べ方コンテストで本気出した大学生が優勝してしまう pic.twitter.com/oZdw8nV3Mu
  58. ν_wacky
    RT @ghostofCdomain: 一説に、人類が巨大移民船マクロスに乗って宇宙に飛び立った理由として『JASRACの効力の及ばない地域への離脱』が挙げられる。自由に歌える場所を地球に求めることは難しく。歌姫と呼ばれる存在が宇宙で生まれやすい理由がこれである。
  59. ν_wacky
    RT @hagiwara_ryo: ぼく「JASRACさんに管理委託している自分の楽曲を配信したいんですが」
    J担「使用料5000円になります」
    ぼく「自分の曲を配信するのに年5000円ですか?」
    J担「いえ、月額5000円です」
    ぼく「5000円ですか。アルバム一枚で?」
    J…
  60. ν_wacky
    RT @ktgohan: おれも「てめえんちから来た請求、信託曲いっこもねえよ死ね、非信託曲しか使ってないし権利者に直接許諾もらっとるわ、許諾書のコピーは書留で別送したる。訴えると言ったからには本状到着から2週間以内に返事よこせ(意訳)」という内容証明を二度JASRACに送った…
  61. ν_wacky
    RT @ktgohan: 返事は来なかったし二度めの際はさすがに調査部にも連絡したんだけれど「返答することは特にない」との一点張りで鼻白んだものだった。これが粗雑業務でなければ何なのか…
  62. ν_wacky
    RT @koikekazuo: 江風改二突入!!!
    嫁への道のりはまだまだ遠い、、、がッ、頑張ります。(小池一夫) pic.twitter.com/7ULSq75wSI
  63. ν_wacky
    RT @mucha610610: わい「100%納期むり、お客様に連絡を」
    上司「早くから言ったらやる気がないと思われるだろ」
    社長「当日の昼ぐらいまで連絡は待とうな」
    お客様「御社はやる前から間に合わないというのですか?」
    →当然だが当日になって大騒動になる

    製造業、かなり…
  64. ν_wacky
    RT @Do_modelers: 【1月定例会】1月14日に定例会を行いました。今回は、先月の展示会にも来場いただいた、1名の入会希望者がいらっしゃいました。かなりの実力をお持ちのAFVモデラーさんです(画像1枚目)。 pic.twitter.com/Mj0M9UY97h
  65. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: twitter.com/wkd_na/status/… 私学で非常勤やったときに一番最初に言われたのは「女子と一対一になるな。罠にかけられるぞ。絶対に一対一になるな」だった。しつこく釘を差された。
  66. ν_wacky
    RT @go_to_shima: 簡単な滑走路(駐機もしくはタキシングエリア)ジオラマ製作。

    コルクの表面をアスファルトに見立てる。コルクシートはカッターやハサミで簡単に加工できるから切り方や色調を変えればコンクリートや石畳、レンガ等も製作可能ですネ。

    #ジオラマ
    #ミニチ…
  67. ν_wacky
    @jgdjgdjgd ステルスしてないのでダイレクト・マーケティングですから(苦笑)
  68. ν_wacky
    RT @etman09: アパホテルに抗議して在日中国人団体がデモを行うそうです。
    これはトンデモないですよ。
    一民間ホテルはホテルの中でどういう書籍を置くだろうが、それは自由です。
    何が自由か、何が民主主義か、全く分かっていない中国人がかわいそう! https://t.co/…
  69. ν_wacky
    RT @RyuichiSato: 自分もJASRAC登録曲が何十曲かあって、それをJASRACと包括契約している店で歌いますが、その演奏によってお金が分配されたことは一度もありませんよ。彼らのいう「サンプリング調査」に引っかからない限りは。そのお金はどこにいくんでしょうかね。
  70. ν_wacky
    RT @Black_Post_Bot: 昨日鬱で会社に行けなくなった友人と話してたんだが、上司からの無能だとか俺なら採用しないとかの罵倒とかで心を病んでしまったらしい。普通に考えたら高い金出して採用した人材を使えなくさせる上司の方が無能な気がするんだがね。なぜ上司は罰せられない…
  71. ν_wacky
    RT @amu_yagi: すみぺお渡し会

    わたし「年末のモバマス月末アーニャちゃん9万で出なかったんで…何か…救済の一言をください……」

    アーニャちゃん「(信じられないといった顔で)プロデューサー、回せばいいというわけでは、ありませんね」

    9万課金すれば無料でオリジナル…
  72. ν_wacky
    RT @kashi_rakrak: @kashi_rakrak まほミカえほうまきafter。改めて一緒に食べた。 pic.twitter.com/01g6xV5tKG
  73. ν_wacky
    RT @62uttimik: JASRACの著作権料発生に関するツイートでこういうのが一番すき
    なにこの星新一感 pic.twitter.com/fpKhk5mLtN
  74. ν_wacky
    RT @Doi_Washoku: 鍋焼きうどん。材料をいれてぐつぐつと、うどんがすこし色づくまで煮込むのがいいのではないかと思います。家族や友人と一緒でも、一人食でも、出来立ての鍋焼きうどんでホット幸せになります。土井善晴の和食アプリ「土井通信」で紹介中。⇒https://t.…
  75. ν_wacky
    RT @hounds02: ハワイのパンチボウルに眠るオニヅカ飛行士。 pic.twitter.com/3fIUDv1Po3
  76. ν_wacky
    RT @Astro_Naoko: 31年前のチャレンジャー号事故の際、オニヅカ飛行士がお嬢さんのために持っていってたサッカーボールが、時を経てISSへ。 twitter.com/astro_kimbroug…
  77. ν_wacky
    RT @BIRUMACHIOSAKA: 一か月前まで「食の多様性を楽しもう!」って言ってた脳科学者が自分の気に入らない地域の文化に対しては「絶滅してよし」とは・・・・これもうわかんねぇな RT pic.twitter.com/WqK0nDpfII
  78. ν_wacky
    RT @dosu_kome: 上司がクズすぎて「あ~上司の頭にピンポイント落下してくれ~隕石~~」って思わず声に出したらおばさん職員に「シッ!」ってたしなめられて、反省しようとしたら「声に出すと叶わないよ!」って返ってきたからオバの本気を感じて狂言師みたいな声出して笑った
  79. ν_wacky
    RT @fussoo_moe: 外交は国家の主権であり地方自治体には全く権限ないんだよな。もし仮に外交権限のある役職が他国の地方自治体の長と会ったら内政干渉になりかねない。
  80. ν_wacky
    RT @fussoo_moe: 逆に言うと、他国の外交権限持ちが自治体の長と会ったなら国内分裂などの工作のためなんよな。
  81. ν_wacky
    RT @harapeko11: 翁長に対してこれ以上の明確なツッコミは他にない pic.twitter.com/9MuJ7hpPgG
  82. ν_wacky
    RT @fussoo_moe: @Sol_Arth しかも国防長官が来日したタイミングで訪米とかプギャーすぎる
  83. ν_wacky
    RT @Bleed_Kaga: @debtmiser エヴァ第壱話のミサトの写真の字だって庵野監督が書いたものだったんだから何もおかしく無い! ……はず pic.twitter.com/W8BOYYIEO3
  84. ν_wacky
    RT @monthly_shota: JASRACてホントに酷くてさ、電車の発車メロディ作った時も僕らは著作権者に確認取ってJASRACに使用料払うのに、そこから作曲者には払ってないんだ。理由は「一小節なら支払わない」。でも取る分は取るらしい。権利者を守るというよりも、自分らの…
  85. ν_wacky
    RT @utadahikaru: もし学校の授業で私の曲を使いたいっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな。
    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-…
  86. ν_wacky
    RT @magane4989: 小林立さんも昔は普通のイラスト描いてたんだなぁと時代を感じてしまった pic.twitter.com/LR7nuhw30h
  87. ν_wacky
    RT @Mossie633: 日本語で狂犬と書くと、「狂犬病にかかった犬」のような印象がありますが、英語だと狂犬病にかかった犬はa rabid dog、狂犬病はrabiesで、madは狂犬病とは関係ないんですよね。mad dogは「海兵隊員(デヴィルドッグ)の中でも特にただ者で…
  88. ν_wacky
    ……そうか、ラビドリードッグって狂犬病に感染した犬だったか。クエントの攻防戦見てると狂気が感染してく様がバチピタ過ぎて怖いわ(汗)
  89. ν_wacky
    RT @sakanayahonten: ダージリン強化週間、3日目。

    意外にきつい道のりだな~・・・

    昨日も店員さんに「そんなにクリアファイル集めて、どうするの?」
    と聞かれました。

    誤魔化すように笑いながら、
    「いや、これは与えられた義務だから」と心の中で叫びました。
  90. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: それはヤマモトヨーコがもう20年前に通過した場所…… twitter.com/hahaha3/status…
  91. ν_wacky
    RT @USED_T: 間違えたのでもう一度。
    「ワニで来たわに」完成ダス。
    heppoko.ss-bass.oops.jp/?eid=868045 pic.twitter.com/8U9ZWl6l2X
  92. ν_wacky
    RT @ven12665: 松平定信は、他人から披露される新年の漢詩に一々論評するような、人に嫌われるタイプの人だったという。甥の新年挨拶の漢詩に「風流に流れ、本質を見失っている(こういう風な禅問答みたいな事を言われても困るだろうが)」と評したら、怒った甥はそれから新年の挨拶に…
  93. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: 今月のフラッパーに書影上がってたからいいかな?と思ったんですが^^;校正が届きました~。
    イメージカラーがガルパン無印はピンク、マジノ戦は緑だったんですが、
    フェイズエリカはオレンジらしいです。
    書店に並ぶのが楽しみです!(≧∇≦)> ht…
  94. ν_wacky
    RT @Library_Yasu: JASRACが音楽教室から著作権料を徴収する

    音楽教室がJASRAC管理曲を使わなくなる

    JASRACに反旗を翻している平沢進おじさんが出て来る

    音楽教室で平沢進おじさんの曲を練習する

    ラァァァァァァーーーイイーーイイーーヨォ…
  95. ν_wacky
    @nadhirin 本人に通知行くようになる前の非公式RTがそんな感じで使えましたのに……
  96. ν_wacky
    RT @siva_yuri: 心の余裕と遊び心は違います。正確には心の余裕にも種類があります。
    もっというと、ここでいう遊び心は心を整理した時に生まれる境地です。
    真面目にやって、ギリギリの状況でニヤリと笑う。それが遊び心。むしろ、そちらこそが大体の人の遊び心です。
    考え抜いた…
  97. ν_wacky
    RT @akikonishi: 「意味がわかりません」と没になったコマ pic.twitter.com/OW9TFBNCXL
  98. ν_wacky
    RT @Kenta6: 軍事転用できない“技術”なんて理論的にないと思うので、これを“一切”禁止するとなれば日本には文系以外の研究分野は残らない。
    生産性の低い産業のロビイイング力は強いという理屈からいえば、理系に比べて遥かに生産性が低くて暇な文系のロビイイングで理系が淘汰され…
  99. ν_wacky
    RT @torinakisa: 『艦船(少女)擬人化』は まずマップスのリプミラがあって 『無限のリヴァイアス』のスフィクスがあって…… マップスが起点だとしても 既に三十年以上の歴史があるのだな
  100. ν_wacky
    RT @yoshihirohorii: つまり、自分自身も含めて、我々日本人は、良いことを良いと評価して伸ばすよりも、良くないことを良くないと指摘して治すことの方を、よほど重視してる、ってことだと思う。

    言い換えれば、発明よりも改善に注力してる。圧倒的に。

    だから発明的パラ…
  101. ν_wacky
    RT @akagitsuyoshi: もう手遅れかもしれないが、マティス将軍の二つ名 mad dog は「狂犬」じゃなくて「猛犬」の意味合いが強いと思いますよ。
  102. ν_wacky
    RT @hkazano: @hkazano しかしこの当時の(今もある?)文学者の、数学嫌いをむしろ誇るような態度は一体何なんでしょうかね。政治が嫌いとか歴史が嫌いとか、ほんとに嫌いだったとしてもこんなに堂々とは言えないよね。
  103. ν_wacky
    RT @itiitiY: 【腰がツライ人の映画館での座り方】
    「映画観たいけど、腰がツラくて長時間座るのがしんどい」と相談した際に、整骨院の先生から教わりました。
    良ければ参考にしてみてください。 pic.twitter.com/OFXLnyjWTN
  104. ν_wacky
    RT @Aro_kunai: トラックドライバー不足で、鉄道輸送を利用する会社が増えてる?

    『トラックドライバーを散々コキ使っておいて、ついに本物のコキを使うのかよww』

    ってフレーズ積極的に利用していきたい。
  105. ν_wacky
    RT @inouekari: 恵方巻売りの少女「恵方巻きはいりませんか」

    道行く人「もう他で買ったからいらないよ」

    少女「売れない。そして寒い。…そうだ!恵方巻を燃やして暖をとりましょう」

    過酷な販売ノルマに苦しむ実態をネットに書き込む少女

    コンビニ大手「ぎゃー!」…
  106. ν_wacky
    RT @niffysix: マティス国防長官に、いつものように不遜な態度で立ち振る舞った日本の記者らは、一国の大臣がどのような存在か思い知ったようで。記事で海外の記者が話してたけど、この国の記者はSPが銃持ってるの知らないようで。
  107. ν_wacky
    RT @azukigIgbot: どうも反戦論の人は、「刀を持ったら人を切りたくなる、銃を持ったら人を撃ちたくなる、軍隊に入ったら戦争をしたくなる、自衛隊の最高責任者になると戦争を仕掛けたくなる」っていう、【能力に目が眩む】系の想像する人が多いんだよね。あれはなんでなんだろかな。
  108. ν_wacky
    RT @tkq12: JASRACによってジョン・ケージの「4分33秒」や「0分0秒」という曲が注目されていますが、ケージは「Organ²/ASLSP」という演奏終了に639年かかる曲も作っていて現在も演奏中なので、JASRACが滅びるのが先か演奏が終わるのが先かというチキンレ…