―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月3日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @Ryou_I_01: オマケ。同号の旧ザク用マシンガンの作り方。

    全然簡単じゃねーよw‼︎ pic.twitter.com/o0322IaNcV
  2. ν_wacky
    RT @keinakasawa: おすわり澤ちゃん、サークルカットに使うか。 pic.twitter.com/s4LT59jDKZ
  3. ν_wacky
    RT @Hiro_Eclipse: JASRACの“横暴”が「老人の首を絞めた」ようなものという意見があるけど、実際は「アレンジメントも許さない」という“オリジナルに至る為の習作”まで潰したので、寧ろ赤子の首を絞めるようなものだったのではあるまいか #何か見た
  4. ν_wacky
    RT @G1_BARI: 26年前の1991年2月2日は、太陽の勇者ファイバード第1話の放映日

    本作で僕はアニメーターチーフとして仕事をさせていただきました。
    当時のアニメーターチーフの仕事内容は、OPアニメ&各メカの合体&必殺技バンクの原画、作画監督、作画用の設定の線の整理…
  5. ν_wacky
    RT @hirori51: 昔、僕のホームページを見たJASRACから「著作権料を支払ってください」ってメールが着たけど、自分ではJASRACの管理楽曲は扱ってないつもりだったので「どの曲がJASRACさんの管理楽曲ですか?」って聞き返したら、「分からないです」と言われたことが…
  6. ν_wacky
    RT @hirori51: @hirori51 調べてみたら当時のメールを載せてる方が居ました。実際JASRACの楽曲を載せていたなら仕方ないけど、載せてたかどうか調べもせずに手当たり次第にメールを送り付けてるのが不愉快だよなぁ。 twitter.com/tminoc/status/…
  7. ν_wacky
    RT @nakamukae: ある男が無人島に漂着した。
    男は浜辺に大きくSOSと書いたが、何日経っても助けは来なかった。
    あるとき男はSOSの隣でいつ帰れるとも知れない故郷を思って鼻歌を口ずさんだ。
    一時間後、JASRACが著作権料を取りに来た。
  8. ν_wacky
    RT @24_589: 何度か指摘してますが。

    ・著作者の意向と無関係に、金さえ払えば著作物を利用できる

    という、JASRACの本来の仕組み自体は結構良く出来ているのだけれど。

    実際の運用がその理念を無視してる上に、金儲けしか考えてない運営陣がクソ過ぎる、という欠陥が致命…
  9. ν_wacky
    .@panseponse7 さんの「HPを見たJASRACから「著作権料を支払って」というメールがきた人と担当者とのやりとりに呆れる人々「そういえば過去..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1077160
  10. ν_wacky
    RT @kamihara680: おはようございます(゚▽゚)/
    今日は節分ですw pic.twitter.com/5hfy5emFO4
  11. ν_wacky
    RT @info_PW: 久しぶりに息子の作業と成果物を見てた。

    息子「オトーサン、Catia覚えたいんだけど?CGだけだと帰国した時に仕事できない可能性があるからデザイン作図とか覚えておきたいんだ」

    オマエ、ほんとに中学生か!?w
  12. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 今やってみたい振り込め詐欺電話への逆襲は、ひっかかったフリをして口座番号聞かれたら「探してみる」とかいろいろ言いながら、引き伸ばして、電話料金と時間だけ失わせること。
  13. ν_wacky
    RT @metatetsu: 凄いロボットを作るボストン・ダイナミクス社。
    3Dプリンタの登場で構造材の中に「血管」を作ることができるようになり「ハイパワーなのに油圧ホースが不要なロボット」と、金属ワイヤを内包した構造材で「ごちゃごちゃしたケーブルが無いロボット」が作れるように…
  14. ν_wacky
    RT @yasegamanA: 20年、賃金と物価を下げ続け多くの人が苦しんでる一方、20年賃金と物価を上げ続けた外国から来た観光客が、「日本って、安くて美味しいわ〜〜(^ ^)」と楽しんでいる。
    なんかヘンじゃないか?
  15. ν_wacky
    @kamihara680 このあとアリーナはカチューシャの泣き顔を見たノンナとクラーラの鼻血と自らか流した血に溺れることになる……と、w(←DANGER!
  16. ν_wacky
    RT @pakkopako: 恵方巻きになる鳳翔さんを見守る赤城さんと加賀さんの漫画 pic.twitter.com/hlIAJklJEi
  17. ν_wacky
    RT @eshikure: 無理矢理ツインテールに便乗w
    特典トランプのポーズは、ウルトラメンの変身バンクのポーズ説。もしくはザ☆ウルトラメンのOP。
    せっかくなのでサバイバルウォーの時の私服で。
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝…
  18. ν_wacky
    RT @azukiglg: 民進党議員の質問が「皮肉ったらしい」「嫌味ったらしい」「上から目線」「用意した結論を相手に言わせる」「事前告知せずに質問する」「相手がどう回答しようが自分のほうが競り勝ったように質問をまとめる」っていうの、菅直人のレクチャーが脈々と息づいてる感。
  19. ν_wacky
    RT @azukiglg: で、民進党で「論客」としてチヤホヤされてきた過去の質問者は、蓮舫、長妻、小西、福山、馬淵、永田(故人)と、皆、国会質疑に関しては菅直人の忠実な継承者。
  20. ν_wacky
    RT @DAIKAN_CHO: @azukiglg その手の手法は一種のマニュアルなんだけど、確立したのがナチスで効果的に使ったのがヒトラー。って皆さん痴呆なのかよく忘れて下さりますね
  21. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: インターネット国会中継。民進党山尾しおり議員の揚げ足取りハメ手戦法質疑が始まった。しかしこの人、なんでこんなに攻撃的で嫌みったらしい口調なんだろう。民進党支持者にもイメージ悪いと思うが。
  22. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 山尾しおり議員による金田法務大臣に対する、法律の専門的な仕組みの次元での執拗な質問が続く。明解に答弁できない法務大臣の姿を今夜の報ステに使わせたいのかな。
  23. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 安倍総理「実務上の詳しい話を聞くなら、なぜそれに詳しい刑事局長を呼ばないのか非常に疑問です」
  24. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 山尾しおり「『サリン等〜』を規制する法律はすでにある。新しい毒物が出てきても政令で追加できることになっている。法律いりません。テロ等準備罪は必要ないんですよ」
    安倍総理「未知の毒物を用意している集団を当局が把握した場合、そこから政令で指定…
  25. ν_wacky
    RT @tagagen: 《海外インタビューで良くあるパターン》
    「チンコにマスクがかかっているのは何故?」
    そうしないと逮捕されちゃうんです。
    「その検閲を行っている機関はどこ?」
    日本は検閲はない建前になっています。
    「??????」
    この件は日本人でも説明が難しいのよ!…
  26. ν_wacky
    RT @takazawa: そういえば、大洗には、古くから伝わる伝統的な舞踊、「あんこう踊り」がありますね。
  27. ν_wacky
    RT @takazawa: 「あんこう踊りは作られた伝統なのか 発祥はガルパン、「怪しげな風習」が広まった理由とは」
  28. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 同人業界が最も正しい形で発祥時の伝統を受け継いでいたというオチ twitter.com/takazawa/statu…
  29. ν_wacky
    RT @yumoto_y: #この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし
    14年前のガン王のジム。初めてコンテストに出品したデビュー作。モデラーの知り合いはtakayo4さん一人だけで拳王さんを紹介してもらったのが思い出?
    あとカインさんが…
  30. ν_wacky
    RT @figsoku: 【ガンプラ】HGUC「ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機 」「ドム・トローペン(ユニコーンver.) 」13時プレバン受注開始
    figsoku.net/blog-entry-542… pic.twitter.com/eKBznI8vUt
  31. ν_wacky
    RT @chike_mokei: 昨夜のフミナ先輩。首周りと背中のヒモを作りました。 pic.twitter.com/VNcUgI6M01
  32. ν_wacky
    なお日曜日は休出の模様……orz
  33. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: #この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品
    趣旨と違うかもですが、MGヴァカガンが素組で格好良かったら、そしてコイツを完成させられていなかったらマジで今の自分は居ないと思う。
    ヴァカスレで弄り方の勉強も出来たしver.…
  34. ν_wacky
    RT @Niyang53: サンクリ2017Winter
    サークルPOME式はE07aに配置されました。
    よろしくお願いしまーす! pic.twitter.com/kjXPDwjXFa
  35. ν_wacky
    RT @allgreen76b: 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)
    gpif.go.jp
    gpif.go.jp/topics/2016/pd…
    要約すると「うちの金をインフラ投資に利用するとか言う話はデマです。そもそも政府はうちの運用に口出しできま…
  36. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 囲碁のセットから黒い石だけを選んで次々に取り出して「この碁石入れには黒しか入っていません!」と語るのが、今の新聞記者の「取材」だとしたら、関連する記者、組織のすべての取材記事の信ぴょう性が問われざるを得ませんね。
  37. ν_wacky
    RT @M_Shiroh: 腐女子という自虐を込めた呼称は別の言葉に置き換わって欲しいと常々思っているのだけど海外ではスラッシュ(男性同士のCP表記 / )を愛好する人という意味で「スラッシャー」という言葉があると知ったので日本でも掛け算を愛好する人という意味で「お乗算」と呼ん…
  38. ν_wacky
    「夏のお乗算」←ふと浮かんだフレーズ
  39. ν_wacky
    RT @MF_bunkoJ: 【速報①】
    ヤマグチノボル先生の遺したプロットを元に描かれる、『ゼロの使い魔』シリーズ、最終巻が2017年2月24日(金)に発売となります。
    13年の時を経てついに完結する、ルイズとサイトの最後の物語を、ぜひその目でお確かめください――。 http…
  40. ν_wacky
    RT @nekoguruma: トランプを追い出す4つの選択肢──弾劾や軍事クーデターもあり|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/stories/world/… これが米リベラルの本音だとしたら、洋の東西を問わず、リベラル派と名乗ってる連中は自身の主義にすら忠実ではないって…
  41. ν_wacky
    RT @rinntarou551980: 会社から「仕事を増やすよ、社員は減るよ、でも残業は今までより減らしてね」という内容の連絡がきた pic.twitter.com/0ECvd9lMjs
  42. ν_wacky
    RT @nyororiso: みほちゃんが豆まきをする漫画を描きましたー pic.twitter.com/s3CFvIsPoe
  43. ν_wacky
    RT @kokuponz: キンコン西野vs中川家

    中川家の圧勝でした??? pic.twitter.com/OZ37FJfWq9
  44. ν_wacky
    RT @nemonemu: 「作家にとっては、デビューすることより、デビュー後も作家活動を続けられることが重要」
    「2作目以降のことなど保証しない人たちが声をかけ」「目先の売上欲しさに「コンテンツ」の青田買いをするような状態になっている」

    https://t.co/TUw7I…
  45. ν_wacky
    RT @torinakisa: 「園児が白玉を喉に詰まらせ亡くなり 両親が自治体を訴えていた裁判で 遺族には厳しい判決が出ました」という話題の直後に「さあ皆さん 今日は節分です 恵方巻を食べましょう 」 この国のワイドショーは摩訶不思議だと トミー・リー・ジョーンズでなくても言…
  46. ν_wacky
    RT @rayraylayerz: 2002年のWCで日本が貸した韓国のスタジアム建設費返してください。まだですよね。あと、スペインとイタリアに謝ってください。
  47. ν_wacky
    RT @kamihara680: 無駄話無駄残業好きな上司が「今の会社はマシなんだぞ?いいか、俺が昔、支店長やってた時はな、最後まで上司が帰らないと部下が帰り辛い、先に帰ると悪いって空気があって皆残業やったもんだ!」
    と自慢げに俺に言ってたが、こういう人達が今のブラック企業作り…
  48. ν_wacky
    RT @kouji0090: まあ昨夜も言ったけど、ewacさんのHGUCゼータ(左)を目指しつつ、結局全然そのレベルには至らなかったというのは事実でありまして。
    #この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品 https://t.co/IQeXVM…
  49. ν_wacky
    RT @tako_ashi: ジャスラックの活動による最も深刻な悪影響は、著作権が創作家の強欲の結果であるかのような見方を一般の人々の間に広めてしまったことだと思う。その意味でジャスラックは「著作権」という概念のネガティブキャンペーンを展開している団体と言って良い。非常に迷惑で…
  50. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 鉄血世界の「ビーム兵器に対しては有効な装甲が実用化されまくったからほぼ無効。MSを倒すには物理的衝撃かあるいは隙間への刺突、それでもダメなら装甲ごとフレーム潰して中のパイロットを圧死させる」という設定を考えた人は悪魔だと思う。
  51. ν_wacky
    RT @niwakaha: 高級居酒屋和民の気の利く従業員の時給は900円なのに、全く機能も設備も違う「高級ホテルと豊洲市場の建設費の単純比較」が何の意味もないことに気づかない国会議員にはなんと時給換算で2万円以上が支払われているという。開いた口がふさがらない
    https://…
  52. ν_wacky
    RT @zekuazu_06: 「光芒のア・バオア・クー」って漫画が凄く面白いのでオススメしたい
    ギレンの遺体を回収した人の話とか学徒兵の話、連邦に亡命する話などなど...一般的なガンダム作品とは少し違う視点から見た一年戦争の話が収録されてるよ https://t.co/KqP…
  53. ν_wacky
    @00065_eins @KawaiPenguin 具の見える面を隠すといろいろアカン(笑)
  54. ν_wacky
    RT @garupan: 3/19開催「大洗春祭り海楽フェスタ」のガルパントークショー出演者を発表!渕上舞さん、尾崎真実さん、吉岡麻耶さん、井澤詩織さんの4名が参加!トークショーと、夜の花火大会での花火名称読み上げを予定!3連休中日は大洗へ!https://t.co/oi0z5…
  55. ν_wacky
    @00065_eins @KawaiPenguin 海苔のテクスチャが逆に生々しい(笑)←ヲイ
  56. ν_wacky
    RT @nadhirin: まぁ、日米ともに「キレるととんでもない」のがお互いよくわかってるからねぇ、いいコンビっちゃいいコンビなんですよ、 4年間ガチの殴り合いを続けただけのことはあると。双方の流した血の量が支える同盟ってこと、重いんだよ。
  57. ν_wacky
    RT @iiduna_yutaka: そういや「日本はアジアには強気なクセにアメリカが何かするとすぐビビる」とかいってた人がいたみたいだけど、そりゃビビるよ。キレたときのアメリカがどんだけ怖いかなんて、戦争した当事国が理解してなきゃ一番困る。
  58. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: 「著作権が消滅しているものは、当然、対象外です」とJASRAC外部理事が云えば、「JASRACから千年前の楽曲の著作権使用料を申告しろと云われた」という話が雅楽演奏家から出てくる。「雅楽」の読みも知らなかったとのおまけ付きで。虚実が入り混…
  59. ν_wacky
    結局著作権法の理念を理解できない(してない)池沼がカスラックの職員の中に多数いるってことでは?
  60. ν_wacky
    RT @tekidanhei: パソナ契約社員が手数料450万円着服…借金返済に充てる 大阪市 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1702…

    公務員の給与が高すぎるから非正規でできると叩き続けたら結果はこうなるわな。
  61. ν_wacky
    RT @RodinaTP: 権利団体は権利を行使し金を集めるのが仕事なんだから、どんな理屈でも金をとろうとするだろう。著作権法は「文化の発展」を目的としているけど、権利団体は「金集め」が目的だから仕方がない。猫に「お前は猫臭い」と言っても仕方がないのと同じだ。どこまで認められる…
  62. ν_wacky
    RT @RodinaTP: そこで私は「権利団体の管理下にない古典曲でも練習はできるし、管理下にないみんなの自作曲で練習曲をアーカイブしたらいいじゃん」と思うのだけど、あんまりこっち方向に話が進まないのはなぜだろう。ネットで見る限りものすごい才能のある人たちはいっぱいいるから、…
  63. ν_wacky
    RT @RodinaTP: これを機会に管理下にない曲がみんなに愛されて、それで世の中が回るのならそれで自由が増えることになるから私は望ましいんじゃないかと思う。似たような話は昔あった。アメリカの管理団体がラジオ局に「金を払え」と言ったら、ラジオ局は、管理下にない中南米のダンス…
  64. ν_wacky
    RT @RodinaTP: その結果管理団体にはお金が入ってこなくなり、アメリカでは中南米のダンス音楽が流行する結果になった。そのうち、ラジオで音楽が流れないとレコードが売れないということに気が付いて、こんどは権利者たちはラジオ局に自分の曲を流してくれと懇願するようになった。し…
  65. ν_wacky
    RT @RodinaTP: だから音楽教室側は「ただで使わせろ」なんていう下品なことを言う必要はまったくない。「わかりました。私たちで曲を準備して授業をします。あなたたちの曲は一曲も使いませんから、一円も払いません」と言えばいいのだと思う。
  66. ν_wacky
    RT @DjRingino: 実際には難しいと思いますが、やるなら地域なり集団でやった方が効果的だよね
    >RT
    事実上の独占だから良くないって、Avexが著作権管理団体立ち上げなかったっけ?
    どうなったか調べてみるかな。

    ジャスラックは統一された基準が分かりにくかったり、人に…
  67. ν_wacky
    RT @DjRingino: 世界レベル(ヘーイ!)認定されたサークル・クラッシャーさんと、クラッシュされたサークルのメンバーだった旦那サマです。

    酷い画像だな、左側w pic.twitter.com/X3IHszczr9
  68. ν_wacky
    RT @buddhobhagavan: 99.6%の光を吸収(ブラックホールが唯一100%吸収)する地球上で最も黒い素材「ベンタブラック」のスプレー化に成功。軍用機や衛星の表面塗装=ステルス技術に応用へ。
    しかし画像加工で塗りつぶしてると勘違いするほど現実味のない黒…怖い ht…
  69. ν_wacky
    RT @jiro6663: 恵方巻きが「ご飯の準備が楽」という理由で主婦層の支持を得て広がり、豆まきは「掃除が面倒」という理由で主婦層の支持を失い廃れつつあるという節分の風景。伝統もまた生き物。
  70. ν_wacky
    RT @lady_smoker_: 300人というとちょっとした自治体乗っ取れる数なんだよね。オウムが過疎自治体乗っ取ろうとしたのをまだ覚えてるよ。
  71. ν_wacky
    RT @arcueid_brunest: 昨年2月3日の急患症例一覧

    ・恵方巻きが喉に詰まって窒息(930名)
    ・恵方巻きを誤嚥して肺炎(52名)
    ・恵方巻きで前歯を欠損(111名)
    ・恵方巻きで尿道損傷(1名)
    ・恵方が分からず回りすぎて失神(3名)

    みなさん、今年は安全…
  72. ν_wacky
    ……尿道損傷?あっ、(察し)
  73. ν_wacky
    @kuruwa_d 読みが「ねえさん」なのか「あねさん」なのかは若干気になったり……w
  74. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: 以前、CGAコンテストの上映会の後、JASRACから請求が来た。
    登録曲を使ったという証拠でもあるのか? その曲は具体的にどれなんだ?
    JASRACの言い分は、“上映会なら曲が流れていただろうから、きっと使ったに違いない”とのこと。
    使ってね…
  75. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: これは、他の上映団体から聞いた、ウラは取れない噂にすぎないが、
    JASRACに逆らうと本当に裁判に訴えられると。もちろん、JASRACが負けるが、勝つまでにすごい手間や費用がかかる。だから、逆らわずに払った方がマシだ、と広く思わせるための見せ…
  76. ν_wacky
    RT @foktr: ガルパンの大学選抜戦の時のカチューシャが着てる大洗の制服が大きいという漫画を描きました pic.twitter.com/ItSIyMJ4pF
  77. ν_wacky
    @KawaiPenguin 問題なくノルマ達成可能な人だ……w
  78. ν_wacky
    RT @yusai00: 節分の豆は「ぶつける」んじゃなくて「撒く」んですよ。鬼はなんでも数えてしまう習性があるので、家の周りに撒かれた豆を見るとつい数えてしまって人を襲うことを忘れてしまうの。鬼にぶつけて撃退するんじゃないんですよ。
  79. ν_wacky
    RT @yusai00: ちなみに節分は立春の前で季節の変わり目。そういう時は体調を崩しやすかったりしますよね。昔は体調不良は鬼や悪霊の仕業と考えられていたので、新しい季節を無病息災で迎えられるように鬼に退散ねがって豆を撒くんですね。
  80. ν_wacky
    RT @yusai00: あと、あの節分の鬼の役ってけっこう嫌な役じゃないですか。痛くもない豆ぶつけられて痛がるフリして。そういう人の苦労が何かちょっとでも軽減出来たらいいなぁとか、まぁそんな事を思って書きました。
  81. ν_wacky
    8時だよ全員集合で志村が「チャンチャ〜カチャ〜ン」とトイレのドアにひっついて登場するネタを思い出す(笑) twitter.com/AlsBoy/status/…
  82. ν_wacky
    RT @R2_rope: ちなみに、アメリカでは緊急車両の進路を塞ぐと重罪で、パトカーや消防車は車を押し退けることができる。
    もし消火栓の前に駐車するとこんな事に… pic.twitter.com/fV2mm3YL7m
  83. ν_wacky
    RT @cabin007: 海楽フェスタの詳細が出たようで、予約の問い合わせが多く寄せられておりますが、発表になりました11月の時点で、前日、当日は満室になっております。大変申し訳御座いませんが、宜しくお願いします。
  84. ν_wacky
    RT @toshibou: 父親が息子してやれる事って何かなと、兄と話してたところ「息子と同学年の可愛い女の子が住んでる隣家に引っ越して、幼馴染を作ってやるのが一番感謝されるかもしれない」って結論に至った。
  85. ν_wacky
    RT @PKAnzug: 米国で良識の人としてお上品に振る舞ってた人たちが、トランプ大統領になってから次々に信じられないような醜態を晒すの、ジョジョに出てきた磁力スタンド使いのお姉さんっぽい。 pic.twitter.com/o9K0yn0mAr
  86. ν_wacky
    RT @sai314yo: 中川家の話ですぐに思い出したのが,昔山下達郎のライブ中に泣き出した小さい男の子がいてスタッフがホール外に出そうとしたところ,達郎さんが「こういう子が将来音楽をやるかもしれないから」とスタッフを止めた話。その男の子が現在のw-inds.の橘慶太。 ht…
  87. ν_wacky
    RT @ndmk_mgnt_bot: 写真ってすっごい情報過多なので、模型製作の途中写真なんかは余計な要素を整理しすぎてそんはない、ってカンジです。
    カッターマットの上なのはモデラーにとって見慣れた光景かつ大きさがわかりやすいから。 pic.twitter.com/t1uvpKMpD9
  88. ν_wacky
    RT @KANETAKE: HGレギンレイズジュリア(2/18発売予定)のテストショット完成しました!細かいギミックはまた後日にして…早速アミダさんの百錬と。全高29.9mはHG1/144でも大きいです。
    #g_tekketsu pic.twitter.com/ySAp4Rs7Vl
  89. ν_wacky
    RT @KANETAKE: HGレギンレイズジュリア(2/18発売)のテストショット紹介その2♪
    長い脚が特徴の機体ですが通常サイズの脚を展開させる事も可能です。全高は低くなりますが、ボリュームは変らず凄いです。
    #g_tekketsu https://t.co/Jex0XEc…
  90. ν_wacky
    RT @yosinotennin: ライダーベルトを欲しがって泣く女の子の動画、それを「ウケるw」「子供の屁理屈」とテレビで言われることに胸が痛む。
    私が子供の頃に大好きだった本は「スパイのひみつ」「忍者のひみつ」「まんが日本の歴史」。刀や銃が欲しかった。大好きなものを性別によ…
  91. ν_wacky
    @Strv103_S_tan おはようございます
  92. ν_wacky
    RT @kankimura: 中国にて。幹部「大変です!トランプがまたツイッター我が国を激しく批判しました」主席「ツイッターで?」幹部「はい」主席「お前、我が国ではツイッターへのアクセスは禁止されているのを知らんのか!」幹部「あ」主席「連れて行け!」幹部「しゅせき〜」 http…
  93. ν_wacky
    RT @azukigIgbot: マスコミというのは「悪意を持って悪を行い、捏造を持って人心を惑わして不幸に陥れたいと、マスコミ(という個)が願っている」のではなくて、「そう願っている人がお金を出してくれそうなことを、誇張して増幅する装置」にすぎないのだ、と思う。
  94. ν_wacky
    RT @teninmdao: 民進党「GPIFを利用してトランプ大統領への手土産買うな!」
    総理「??使ってないよ」
    管理局「使えるわけないよ」
    民進党「使わないと約束しろ!」

    国民「なにいってんだこいつ...」

    もうさーなんかさー、もっと建設的な議論してほしいよー。民進党…
  95. ν_wacky
    RT @cxp02120: 以前乗った老タクシー運転手さんの話。この仕事を始めた頃、共産党の上田耕一郎氏を乗せた。気さくな人でいろいろ話をしたが、自分が田中角栄さんのことを批判したら、真面目になって「君、さっき家を建てていると言ったろう。こう言っては悪いが、タクシーの運転手が家…
  96. ν_wacky
    RT @cxp02120: 承前)この国を、タクシー運転手が家を建てられる国にしたのは角さんなんだよ。私はもちろん角さんと政治的立場は違うが、そこは認めないといけない」と言われました。……あの頃は共産党にもきちんとものが見えている方がいらっしゃいましたねえ、と。かなり考えさせら…
  97. ν_wacky
    RT @seisyounagon_: 平安朝では、女性から男性にアプローチするのは難しい。ある姫は、懸想する男が音楽に執着している事を知り、毎夜琴を弾いた。思いを込めて、世に知られた名曲を数多く奏でた。とうとうある日、御簾の内へ強引に男が滑りこんできた。男は力強い声で姫に告げる…
  98. ν_wacky
    RT @youkai_ochi: JASRAC「本歌取りしましたね?元歌に対して使用料を...」 twitter.com/seisyounagon_/…