―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月29日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @adachi_hiro: @ShinyaMatsuura 田中さんが以前、「異世界に飛ばされる」系のファンタジーを書いたとき、「メガネに触られると激昂する」人物を書いていて、この人はメガネを掛ける習慣がないのに、メガネ使用者の気持ちをよく判ってるなあ、と思ったことがあり…
  2. ν_wacky
    RT @mdsch23: 「この世界の片隅に」周作はカイブツとの関わりからすずさんと結び付いた人ですが、4歳年下の奥さんをあの時代なのに決して呼び捨てにしない意外な尊重の仕方と、彼女を助けるために機銃掃射の着弾点のど真ん中へ向けて真っしぐらに飛び込んで行った勇気は本物。
  3. ν_wacky
    RT @mdsch23: …(何回か書いてますがガンカメラ視点の絵の中に機銃掃射の着弾の土埃の舞う中を一直線にすずさんの元へ突っ込んでいく周作が描かれています。いきなり現れて彼女を水路に押し込んだ訳ではない。あれを見ると「死ぬ気か!?」は周作に言いたくなる。そんな死地が描かれて…
  4. ν_wacky
    RT @Daisensei0525: 恥ずかしながらおケイさんの名前が抜けていたという痛恨のミスをしでかしたので、再投稿…!(先程RTやいいねしてくれた皆様すいません!) pic.twitter.com/P8CvaLvtD0
  5. ν_wacky
    RT @guxru: お父さんは、
    何年に亡くなった設定なの?? https://t.co/yx7kOkUjif
  6. ν_wacky
    おはやうございます、久々にスマホの液晶割ってしまい携帯ショップ行きが確定しますた(泣)
  7. ν_wacky
    RT @yamashita99: リベラルがダメになったのは、『自由も平等も人権も尊厳も、俺達だけの物だ! 権力の犬に力を持たせるな! 御用学者に喋らせるな!』って態度になっちゃったからだと、思うのよね。
  8. ν_wacky
    RT @a_c_doe: いま、自民党や安倍政権を支持してるひとの中で、野党がダメダメすぎて他に選択肢がないからっていう人や、社会不安から安定した政権を求めてしまう人、そんな消極的な支持者もきっと一定数いて、
    その人たちは自分のこと家畜呼ばわりされて、じゃあ反安倍、ってなります…
  9. ν_wacky
    RT @tsunkuboy: いつの間にか娘達が任天堂カラオケを始めてた。選曲も彼女たち。
    え?こんなん歌われると泣けるし・・・ pic.twitter.com/BCRzjy0ZsH
  10. ν_wacky
    RT @frroots: [学生さんへ]レポートには「単位ください」系の言葉を書いてはいけません。絶対にです。教員は「これギリギリだなあ、どうしようかなあ」と迷っているレポートにそれ系の言葉があったら喜びます。なぜならそれは課題への回答を逸脱する言葉であるがゆえに、「迷わず落と…
  11. ν_wacky
    RT @Im_Weltkriege: ヒトラーに関する実像・実態が広く明らかにされつつある一方、往時であればまさにヒトラーのイメージ(有言実行)そのものであった政治家が米国に出現したにもかかわらず、紋切り型の非難である「あれはヒトラーだ」が目立たないのは、まさしく現実にそのもの…
  12. ν_wacky
    RT @Im_Weltkriege: そう、あれはヒトラーじゃなくてトランプなんですよ。比喩は「本物」には使われない。
  13. ν_wacky
    RT @dreambatafurai: 元コスプレイヤーのママが、自分の子供の為に洋服作ったら他のママ達にも大好評でうちも作ってって頼まれたけど布代とか材料費は一切出さない。ましな人はお菓子をくれるけど催促すると「え、お金とるの」って言われて呆れたっていう怖い話
  14. ν_wacky
    RT @aizavesu: そして今日は、#この世界の片隅に を見てきました!アキバパスっていう日本アニメばっかり上映するイベントの一環だったみたい。ドイツ中を巡回してて今日はライプツィヒとケルンも?かな。場内にはCDとかポスターとかバスタオルな物販もあり、幸せそうなオタクの姿…
  15. ν_wacky
    RT @aizavesu: 感想は、なんか書きたいけど、まだ自分の中でうまくまとまってない…。幸せな映画にも思えたし、悲しい映画でもあるし、昔のことなのか今のことなのか、どう受け止めていいのか、少し混乱。泣きたくなるシーンがたくさんあったけど、グッと堪えた。安易に泣きたくなくて…
  16. ν_wacky
    RT @aizavesu: エンドロールになって、まわりを見回すと、日本人私たち以外一人もいなかった。ほぼドイツ人、若い人が多かった。分からないところたくさんあったのか、まわりと話す人たくさん。その中にチラホラ、涙を拭う人も。 #この世界の片隅に #ライプツィヒ
  17. ν_wacky
    RT @aizavesu: ドイツ語わからないので、どんなことを話してたかわからなくて残念。教えてあげられたこともあっただろうな。英語で話しかける勇気はなかった。同じ敗戦国のドイツ、焼け野原となった都市も多い。どんなことを感じたんだろう? #この世界の片隅に #ライプツィヒ
  18. ν_wacky
    RT @kitoen2173: 『童貞を殺す服』というフレーズを見るたびにマクロスF公式小説でヒロインと一線を越えた早乙女アルトさんの最初の感想『和服でよかった』の一言に含まれる大いなる安堵感を改めて実感する。
  19. ν_wacky
    RT @fugaku100kei: 大学で学びたくて、地元の国立大学程度には学力がある生活保護世帯の子供の場合
    大学入学金(半額)免除制度
    大学授業料(半額)免除制度
    授業料等徴収猶予制度
    民間給付型奨学金
    地方公共団体奨学金制度
    ・・・・
    貧乏を強みに、よっぽど安上がりに大学…
  20. ν_wacky
    RT @fukahire2015: 柚子ちゃんの完成見本も出来ました。アイデカールも付属しますよ(^^)//
    #wf2017w pic.twitter.com/gXwqCmW5d3
  21. ν_wacky
    RT @t_spyral: 大洗女子銘板製作開始しました。
    ワンフェスには30枚だけ持っていく予定です。
    お値段は据え置きの1,000円です。よろしくお願いします。
    #wf2017w pic.twitter.com/VmagkZO9B9
  22. ν_wacky
    TL上で「ドクター・ストレンジ」と聞いて「または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」を省略してるのか……と思ってたら完全に別の作品だった……orz
  23. ν_wacky
    RT @tadataru: とにかくサヨクが平和とか人権とか言いながら小学生レベルの残酷ないじめを平気でやってるのはどういうことなんだろうね。誰がそんな連中の言うこと信じるんだろう。
  24. ν_wacky
    RT @Tech_JP: 一番理解に苦しむ主張が
    「安倍は公人であり権力者だから何を言っても構わない」って奴。

    言論の自由はその人の立場によらず平等に与えられたものだ。
    方向性などない。
    自分が言われたら傷つくだろうなと思うような言葉は、総理だろうと誰だろうと浴びせるべきでは…
  25. ν_wacky
    RT @16331633: 顔写真にいたずら書き、漢字読み間違えたと大はしゃぎ、罵詈雑言と中指立てでどっかの不良の真似、お面をロードローラーで潰そうとしてみせる、顔写真を太鼓に貼って叩く、楽しいですか。そんな人たちより今の政権の方がずっとマシって視線は支持率調査や選挙結果で感じ…
  26. ν_wacky
    RT @nadhirin: あんたたちはどう言いつくろおうとこの手の連中のお仲間なんだよ…。たとえそれが自分の趣味の領域で名の知れた人であろうとなんだろうと、とてもじゃないが尊敬できなくなるのも当然でね。そこには失望しかない。「ああ、そういう人だったんだー」としか思えないわけで…
  27. ν_wacky
    RT @nadhirin: 仕事上の実績は認めるけどもリアルでは(ツイッター上でも、かな)口もききたくない、そういう種類の人間に分類してますw
  28. ν_wacky
    RT @nadhirin: たとえあなたが素晴らしい楽曲を作っていようともってのは坂本龍一に限らない。素晴らしい絵を描いていようとも、凄い評論を繰り広げていようとも、その根っこが「あの手の連中と同じ」だったら、人間的にはとても尊敬できなくなってしまう。公然と福島を差別していたあ…
  29. ν_wacky
    RT @magazine_posse: 外国人技能実習生から最低賃金違反で賃金請求されることに「危機」を覚える元経営者の発言を無批判に紹介し、取り締まり強化が国会で決議されたことに対して「岐阜の縫製工場にとっては厳しい制度改正」と寄り添う。これ、ブラック企業の論理の擁護以外の何…
  30. ν_wacky
    RT @magazine_posse: 労働基準法・最低賃金法という重大なルール違反より、零細企業の経営の論理のほうが重要だといわんばかりの内容。ただ、もし被害を受けていた労働者が日本人だったら、この主張は通用しなかったのではないか。中国人やベトナム人労働者が相手なら労基法は軽…
  31. ν_wacky
    RT @nadhirin: デフレ社会で貧乏暇なしになったっての、考えてみれば当たり前の話かも知れない。物、ことの価値が下がり続ける(逆に言えばカネの価値だけが上がり続ける)ならば、時間でさえも例外たりえないってことだもんなぁ…。他人の時間も自分の時間も全部まとめて価値がないっ…
  32. ν_wacky
    RT @mikaguramai: 誤報であっても、訂正は30年後にやったり、そんな誤報を謝らなかったり悪質性って意味では旧メディアがダントツだな。
  33. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 「日本がチート」というのは確かにいろいろ傑出している部分があるのは事実なんだけど、その大前提として「近代までダントツ世界一を2000年ぐらい驀進していた中国文明」が一衣帯水であった事が大きいよね。陸続きじゃなかったのもラッキーだった!
  34. ν_wacky
    RT @ginga_station: とにかく、牙を隠して隠忍自重してた稀代の策士鄧小平あたりを、中国共産党のスタンダードと思うこと自体が間違っている。中国は文化的に元寇の頃と何ら変わっていない。日本を占領しても自国のダメージが小さいと思えば、いつでもやる。たとえ王毅や唐家璇ら…
  35. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 「ネットの嘘ニュース」ってのに既存マスコミが嬉々としてるが、「もともと怪しい情報」として発信されたネットの嘘と、「裏付けのある事実」として報道されたマスコミの巧妙な嘘とでは、どちらが罪が重いだろう…。
  36. ν_wacky
    RT @tadataru: 血筋でいじめる、病気でいじめる、家庭環境でいじめる、漢字の読み間違いでいじめる、レッテルを貼る、写真に落書きする、葬式ごっこする…サヨク連中が安倍首相に対してやってることって全部が全部「いじめ」なんだよな。
  37. ν_wacky
    RT @nadhirin: 自分の時間に価値が無いのだから他人の時間をいくら奪い去ろうとも気にならないということだからなぁ。これ、モンスタークレーマーを産んだ素地になってんじゃないの? あれこそ他人の業務時間を奪い去る最たるもんだろう、しかも何も生み出さない(自分の満足感を満た…
  38. ν_wacky
    RT @kyara0930: 意識高い高いを食い散らかして煮き続けたらできる「クズの煮凝り」って、こういうプロフィールなるんだ(感動 pic.twitter.com/HRtVRsKIub
  39. ν_wacky
    RT @nadhirin: うーん、トランプの「◯◯人はテロ関連でヤバいから十把一絡げに全部入国禁止な」ってやり口さぁ、リベラル連中が大好きな「ヤバげなものは全部禁止しろ!」ってのと論理的には全く同じなんで、「お前が反対しても説得力ないよ?」って話になっちゃう。いわば逆ポリコレ…
  40. ν_wacky
    RT @miyabiarts: いともたやすくおこなわれるえげつない休日出勤 #PS4share pic.twitter.com/qdZJHS9U65
  41. ν_wacky
    RT @daitojimari: マイナンバー これが完全始動すると、共産党の勧誘の道具であり資金源である民商が困るのですね。 資金の出入りが明らかになり、不正などが丸見えになってしまう。 だから大反対しているzenshoren.or.jp/zeikin/chouzei…
  42. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 認識がちょっと古すぎかと。今は「ラノベどころか漫画すら読まない。本を読む習慣の全くない子供」が増えてる事が問題になってまして__「野尻抱介「中学になったらラノベなんか読むな、大人の本を読め。大人の本で本物の..」https://t.co/MDnAAG…
  43. ν_wacky
    RT @daitojimari: 安倍 トランプ電話会談 日本の安全保障に断固たる責任を確認 2月3日に国防長官来日 2月10日日米首脳会談 麻生副総理も同伴する可能性 経済安全保障分野での協力関係と今後の協議を確認 ですね。 多くのメディアでヘッドラインや見出し、内容が歪みす…
  44. ν_wacky
    RT @daitojimari: アメリカメディア トランプが嫌い 日本のメディア 安倍総理が嫌い この相乗効果と悪意のある報道で歪んだ報道が多すぎる 相互の国民に悪意を抱かせようとする日米離反工作もあるのでしょうね。 利害が対立する部分もあり合致する部分もある。 これをどのよ…
  45. ν_wacky
    RT @daitojimari: ですよね。中国が手出しできない RT @yorokobaseru: @daitojimari
    日米同盟がいかに強大な同盟関係か、日本国民の多くは自覚がないですが、ある国の人たちにとって、これほど厄介なものはないんですよね。
  46. ν_wacky
    RT @masayang: イランや北朝鮮に渡航歴のある人が入国拒否される「可能性がある」のも以前から変わってないからな。
  47. ν_wacky
    RT @masayang: 入国可否の噂話は裏が取れるまで拡散しない方がいいと思うよ。
  48. ν_wacky
    RT @daitojimari: フランスのテロの直後 警察と軍隊総出で1万人以上の人の動静確認をしました。 これは過去の犯罪歴などからテロ予備軍に分類されている人達への調査です。また、周辺国でもこれを行った。 そして、2020年までには、飛行機や高速鉄道などに乗れなくなる。皮…
  49. ν_wacky
    RT @daitojimari: 中国 信用不良者は、列車や飛行機に乗れない この信用不良者の選別が恣意的であり問題なのですが、この仕組みそのものは国際社会が進めているテロ対策の一環なのですよね。 人権がないに等しい中国だから厳格に対応できている
  50. ν_wacky
    RT @daitojimari: そもそも 政府や与党の政治家にちゃんとしたパイプすら持っていない人 に聞いても、事実がわかるわけがないのですよね。 ぼくのかんがえたアベ ぼくのかんがえたトランプ だからだめなんだ なんてやめてほしい それを使うメディアもメディアであり、実情を…
  51. ν_wacky
    RT @kuonryo: 朝日新聞は虚報・捏造記事で一国を滅ぼした世界初の新聞社として、世界史に名を残しそうな勢いですね。 twitter.com/nondakure56/st…
  52. ν_wacky
    RT @combatmedic: MXは視聴者数も少ないのに、凄い執念を感じる。 意見の多様性は認めないし、自分達が被害者で弱者のポジに納まる為なら手段を選ばないのだなとも。 代表の韓国人コメントは自分達の願望を表明している様に感じる。 この団体は標的を国家の敵認定し、魔女裁判…
  53. ν_wacky
    RT @tyurukichi_AA: 「中国は既に攻めてきている(尖閣諸島や南沙諸島の基地建設)」という現実が先にあるわけで、理由づけ以前の話だと思いますね、こういう話。 twitter.com/bilderberg54/s…
  54. ν_wacky
    RT @whitesigurd: トイレの便座交換後
    客「あ、その細い線あるじゃないですか」
    友「アース線の事ですかね?」
    客「それ見た目悪いんで取ってください」
    友「いや、これは水回りでの感電防止の‥」
    客「は?感電とかするわけないでしょ、そんな事になるのおたくの工事ミスしか…
  55. ν_wacky
    RT @ikuto_yamashita: @ikuto_yamashita デハビ家長女のバンパイアお姉ちゃんです。空自が一機買ってみたトライアル機とその遠心式ジェットエンジン。真ん中に入って来た空気を渦巻きファンで円周上に並んだ燃焼室に送り込みます。今の軸流式に比べて圧縮低い…
  56. ν_wacky
    RT @ume_retire: この空自バンパイアを描いた『たったひとりの日の丸バンパイア』(添付画像)他、3/12開催『とびもの学会』にて販売予定です。
    tokyo.tobimono.org
    しかし最近は時間を言い訳に薄い本ばかりなので、今夏のC-46本は腰を据え…
  57. ν_wacky
    @redcrab_library 大きな星が点いたり消えたり……(←アカン
  58. ν_wacky
    RT @nnrmsys: キャラ殺してヘイト溜めさせるのが脚本のうまさ、とかいう見解には賛同しない
    キャラ死なして感動させるのは下策と古事記にもある
  59. ν_wacky
    @LuGun0926 @00065_eins @Tom_Il_Traviato 大洗にモニュメントがまた一つ増えると……(←マテ
  60. ν_wacky
    スマホは結局機種変して現在設定対応中、やっとツイッター復旧しますた
  61. ν_wacky
    RT @bigburn: 政治のド素人のトランプが自分の考えで動くことはしない、専門家の言うことに耳を傾けるだろう…とタカをくくってたが、戦争の天才だけど行政のド素人だった毛沢東が専門家に耳を貸さずに文化大革命をやらかしたことを忘れてた
  62. ν_wacky
    RT @saitohisanori: 日本のデフレも20年あまり。この間に社会的な地位を築いた人や、収入を着々と上げていった人たちの中に「デフレからの脱却」に消極的な人がいることは、残念ながら納得ができてしまう。デフレが、いわば既得権益のようになってしまっている人たちが、新聞や…
  63. ν_wacky
    RT @AntiBayesian: ヨドは本当駄目。「カメラの良し悪し全く知らん初心者なので、EosKissとかいう安くて軽い価格.comで一番売れてる奴くれ」って言ったら私の要望と懐を適切に加味しD5500+シグマをまんまと売りつけてきた。撮影したらその解像度に驚き、以降沼に…
  64. ν_wacky
    RT @nyororiso: ガルパン世界では試合中のライブ映像で放送事故が起きないよう女子高生のパンツなどは自動でモザイクが入るようになってるかも?と思ったので描いてみました pic.twitter.com/G2z5drnm27
  65. ν_wacky
    RT @Hikikomori_: 普通の製品は、最大200kgに耐えれる設計でも、安全に使うため余裕を見て、耐荷荷重は半分の100kgにするのに、人間は1カ月100時間超の残業すると過労死する事が経験的にわかってるのに、国の基準で繁忙期の残業を月100時間まで認めるの、安全係数…
  66. ν_wacky
    @AMS_129 ヤクザモノ作品として登場人物達の末路が悲しいことになるのはほぼ確定路線ですからねぇ……最後はどうなるのやら(汗)
  67. ν_wacky
    RT @kozuma_: 去年「この世界の片隅に」を立川で観た帰り小学生の次男くんも『火垂るの墓よりキツイ・・・』と言っていた。細かい観察記憶は僕よりしっかりしてたが道すがら傘の話、間諜行為、焼夷弾の話、そして当時の戦災孤児の行く末を話ししていたら家の前にきてボロボロ落涙してい…
  68. ν_wacky
    RT @KGN_works: 出産で母子のいずれか、あるいは両方が死ぬことを考えてないアンケートですね。

    無責任も良い所。
    (まさか死んだ時の手続きは妻の両親に丸投げする気か?夫の存在価値が無いだろう)

    産科医は神様じゃありませんよ、死ぬ時は死にます。
    出産は昔から、命がけ…
  69. ν_wacky
    RT @daikonbana: @KGN_works 私が産まれるときも、父は普通に仕事していたというから、男性はそんなものかも?高度成長時代に父親が出産で休んだら、ふざけるな❗っていう雰囲気だったでしょう。父親があてにできないから、実家の親が出てきたわけですし。
  70. ν_wacky
    RT @KGN_works: @daikonbana 緊急連絡取れる事が必須ですね。あと、1970年代でも普通に休めたり早上がり出来たと聞きますよ。
  71. ν_wacky
    RT @KGN_works: 「昔は、男が出産のために休むなんてありえなかったから…」
    は、『現代の日本人男性が』『ウェイウェイ言いながら海外にノホホンと出かけるのを』いかなる形であれ正当化はしませんよ。
  72. ν_wacky
    RT @KGN_works: 『お産の最中に緊急事態になることは幾らもありうる』
    『妻と子供の命を天秤にかけた決断を下す瞬間が来る可能性もある』
    ので、連絡取れるよう待機してましょう。

    『海外出張だぜウェ~イ』

    は無責任の極み。
  73. ν_wacky
    RT @KGN_works: 余談ですが。
    『奥さんか子供か選んでください』という問いに対して「どちらも!」と答えるのは、かっこいいのではなく『無責任』『決断能力の欠如』です。

    うちのオヤジめが「どちらも、と回答してやった」とドヤってた事があったので、速攻で「決められなかった…
  74. ν_wacky
    RT @KGN_works: 天秤に掛けられた本人(当時10代)に『決められなかっただけだろ』と速攻で突っ込まれるくらい、あれ格好悪いですからね?
  75. ν_wacky
    RT @KGN_works: (当時の本音は『世辞でいいから家内って言っとけよ』でしたw)
  76. ν_wacky
    RT @oh_you_udon: いつも笑顔を絶やさない秋山殿が弾薬を装填する時は真剣な表情で集中してるの好き pic.twitter.com/wZgDkD7ano
  77. ν_wacky
    RT @boblim1204: ガルパン妄想漫画「自動車部の戦車道」その2
    自動車部と西住隊長のお話。次回でおわり

    その1
    twitter.com/boblim1204/sta… pic.twitter.com/8Takvubr85
  78. ν_wacky
    RT @373busaikuma: 自分の過去のツイートがリツイートされる度にあぁ、ガンダムで悲劇が起きたんだなって理解する
  79. ν_wacky
    RT @kyoho_times: トランプ大統領よろしく東京と埼玉の間に壁ができるらしい( bit.ly/2jxnUUq )ので、完成時のニュース画面を作りました pic.twitter.com/9IkO2e2gnc
  80. ν_wacky
    ……町田の壁はどちらが作るのだろうか?(←マテ
  81. ν_wacky
    RT @Mori_pla: 第28回杜プラ製作会、無事終了しました!
    訪れて頂いた皆様、有難うございました!
    次回杜の都プラモ会のイベントは、
    2/11(土)の、第29回杜プラ製作会になります!
    会場は、仙台駅東口、仙台市生涯学習支援センターです!
    宜しくお願いします‼
    #杜プ…
  82. ν_wacky
    RT @Ace_Number1: 『七人の侍』の最もカッコ良い西部劇翻案のアイデアは実は黒澤明自身が口にしている。宮崎駿との対談でねw黒澤は『荒野の七人』はダメだと言ってて、宮崎駿は何故なのか良く解っていなかったw後進国を先進国が守ってやろうと云う姿勢が…なんて言ってたけど、黒…
  83. ν_wacky
    RT @Ace_Number1: 黒澤明の云う『荒野の七人』の欠点は、7人をガンマンにしたと云う事。あれじゃ山賊と変わらないんだよ、と。黒澤がその時言ったのは「だから退役した騎兵隊の元将校とかね」これは目からウロコだったw黒澤やっぱり大したものですw黄色いリボンのジョンウェイン…
  84. ν_wacky
    RT @Kengokawanishi: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    第41話 「人として当たり前の」
    ご視聴ありがとうございました。

    ジャスレイ、、、お前の血は何色だぁぁぁぁぁぁああああ!!

    #g_tekketsu
  85. ν_wacky
    RT @mamegu_staff: 楽屋の外で、みのりちゃんと写真を撮っていたとき、なんと!
    河森監督が来てくださいましたー!!
    お会いできて嬉しくて✨
    すごい勢いで、
    一緒に写真撮ってくださいっ!!とお願いしました??
    スリーショット撮れてよかった?嬉しかったな〜〜(愛) h…
  86. ν_wacky
    RT @AkibaDailyNewsM: ダイソーの袋麺調理器、便利だわ。今日もペンネを水に浸しておいて、帰宅したらレンジでチン。そのままフタの穴から湯切りして、あとはそのままソースを絡めりゃいいだけでペンネ料理が簡単に出来る。 pic.twitter.com/yFoaTQIluA
  87. ν_wacky
    RT @RANKA16: Twitterやる時は「相手は基本的にラジオDJ、こっちから送るリプはリスナーのハガキ」「だから、相手はハガキたくさん来たほうが何かと嬉しかろう。でも、採用される(反応してくれる)とは限らない」ぐらいの距離感が無難だなあと思います。
  88. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: あの回のスネ夫の従兄弟、ラジコン航空機数機をほぼ1人で操って、大和を手製の魚雷で撃沈してるんだよな。昭和中期の技術で
  89. ν_wacky
    RT @boreford: およそ現代日本語でいう活躍って低賃金で労働という意味だよな。
  90. ν_wacky
    RT @watabemanabu: 丸っこいキャラクターストラップを100個から製作する「キュートポン」というサービスを始めました。
    作家活動をしてきて「こうだったらいいのにな」というサービスをつくりました。立ち上げの想いをブログに書きました。よろしくお願いします!
    https…
  91. ν_wacky
    RT @s_sasamatsu: 80時間残業ってアナタ、週休完全2日だとして毎日4時間ですよ 定時が6時だったら休憩挟まないとダメだから会社出るの22:20ですよ それで翌朝9:00に会社出るとか狂気の佐多岬ですがな
  92. ν_wacky
    世の中には「休日出勤」という悪魔ワードがある訳で……(汗)
  93. ν_wacky
    RT @torokerunodoame: 名瀬達を理不尽に殺したイオク様とジャスレイが報いを受けるお話の作り方だったらガエリオとカルタを理不尽に殺したマクギリスも同じ罪を償わなきゃならないはずで、そのあたりをどうするつもりなのかまだ全くわからないから不気味でしょうがない。
  94. ν_wacky
    結局インガオホーに従う形だと三日月他MS乗りの死亡フラグは避けられないことになる訳ですが……
  95. ν_wacky
    RT @DANkashmir3d: ブラタモリ・水戸編。河岸段丘をうまく利用した水戸城と周辺の地形をカシミール3Dスーパー地形セットで。#ブラタモリ pic.twitter.com/Wk2U3y5JP1
  96. ν_wacky
    RT @sakura__n: お店でお魚持込で調理してもらった
    鯖味噌とアジの焼きもの
    おうちで作ったお刺身となめろうとサンガ焼きと骨フライです( ´ - ` *) pic.twitter.com/VVKLjASpfZ
  97. ν_wacky
    RT @gorey_cant: ご好評いただいている
    THELIVEREADING「武装少女マキャヴェリズム」
    残すところ、明日の2ステージとなりました。チケット、早い者勝ちでご用意できます!みてほしいな。

    鬼瓦輪役 竹内仁美さん
    亀鶴城メアリ役 大久保藍子さん
    天羽斬々役…
  98. ν_wacky
    RT @hiziki3: オタクはいつか必ずジャンルがゆるやかに停滞するということを覚悟していかなくてはいけないが、同時に希望を捨ててもいけないということを改めて考えさせられました
  99. ν_wacky
    RT @nyororiso: 雑にコスプレする大野あやちゃん描きました pic.twitter.com/JBY5qtXJg3
  100. ν_wacky
    RT @yokotamamoru: 海外の方と話していたが、今のロボアニメは暗く嫌な話ばかりで、希望のあるヒーローのようなみた後に爽快感がある作品が無い、と、
    まあ、一つが当たると右にならえで、企画もオリジナルだと数年がかり、短縮しようと受けてる原作拾っても二次創作あがりのエヴ…
  101. ν_wacky
    勇者シリーズ終わってから20年以上経ったからそういったロボット物の需要は確かにあると思うけど、現状幼年向けは戦隊ものとライダーにかなりのリソース取られてるからなぁ……
  102. ν_wacky
    RT @zio_carda: たった今、藤乃屋さんを出て帰路に着いたところなのですが。2年前のリベンジをする事になりました。
    来たる4/15、あのうさぎさんチームで一躍有名になった桜道公園にて花見を開催します。今回は藤乃屋さんの新作メニューを出していただける事になりました。…
  103. ν_wacky
    RT @ewaczone: 予約してたBS11のΖガンダム視聴中。
    ΖはやっぱりTV版が良いなぁ。 pic.twitter.com/QIyRojC2qt
  104. ν_wacky
    RT @kokuryuhapiness: 声優やらせて頂いてて嬉しいのはやっぱり演技に注目していただくことですね。
    もちろん『良い声』って表現がいろいろ含んだ褒め言葉なのは重々承知ですけど、そこであえて『演技』と言われるとやっぱり嬉しい。恐れ多いですが。

    監督・脚本・キャス…
  105. ν_wacky
    RT @hiranokohta: 黄皓「男性保育士に女児の着替えさせるなとか女性保育士に男児の着替えさせるなとかを、どんどん発展させていくと介護やら看護やらも異性の世話させるなとかになって、最終的に全部の業務を宦官が行う謎の帝国が完成しますぞ」
    劉禅「滅ぶなそれ」
  106. ν_wacky
    RT @fuji_noki: 童貞ばっかり殺してないで「嫌な上司を殺す服」とか「生きとし生けるこの世の全てを殺す服」とかもっと上を目指してほしい
  107. ν_wacky
    RT @ABO_FB: 例のセーターをプレゼントされたものの、提督の期待と違う着こなしをしちゃった榛名ちゃん pic.twitter.com/JCebrykJqr
  108. ν_wacky
    RT @tsunehabu: あぁ…盲目のオタク達…すでにあったのだ殺す服は… pic.twitter.com/oTKjYo9UB9
  109. ν_wacky
    RT @arc_711: ガンイージはいいぞ…!
    素材のストックは大量にあるし自分用にまた作る予定 pic.twitter.com/E85UfUUlw8
  110. ν_wacky
    RT @renhanamama: @vioharmonyあまりの日本ミツバチのほめっぷり&擬人化に 笑いながら読んでたけど、これ相当怖いよねえ。特攻隊とかぶる。 育鵬社が出してる公立中学教師の本(;・ω・) pic.twitter.com/W7TcXjtK7s
  111. ν_wacky
    RT @torinakisa: 知人とオルフェンズについて熱く語った いろいろあるが やはり地上波で日曜夕方にキー局が全国ネットしてるアニメで 人殺しを半ば正当化し なおかつサブタイトルが『落し前』というのは凄いな という結論に
  112. ν_wacky
    RT @torinakisa: 知人はさらに深いことを言った オルフェンズが『仮想敵』としているアニメは ONE-PIECEであろうと 似たような暴力肯定と仲間の紐帯を描きながら真逆の世界観 オルフェンズが目指しているのは あのONE-PIECEの健全さに対する当て付けであろう…
  113. ν_wacky
    RT @torinakisa: 確かに三日月というキャラクターは 感情出さない 涙は流さない 大言壮語しない 大声出さない痛いと言わない表情に出さない激昂しない ということで ルフィと対照的 と言うか『裏焼き』だわな
  114. ν_wacky
    RT @azukiglg: トランプの「難民拒否」「イスラム拒否」の結果何が起きるのかというと、アメリカ国内での中東系難民、中東系移民への迫害と、ホームグロウンテロの激化。
    難民移民によるテロが起こるとトランプ支持者は一層支持を強め、反トランプ陣営は「トランプの強硬策のせい」と…
  115. ν_wacky
    RT @azukiglg: また、「新たな難民、移民の拒絶」は入り口で、「既にアメリカ国内に根を下ろしている難民、移民、及びその二世三世」に対する排斥が起こる。
    二世三世になっちゃうと、そもそも母国に足がかりもなければ文化的繋がりも薄くなってる(日本国内における在日韓国人が半島…
  116. ν_wacky
    RT @tokishiro1206: お題漫画「気が付くとあの人の話ばかりしてしまうんです」
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20170128
    3時間33分・・・!大遅刻です。こんなに描くの遅かったかなー(汗) https:/…
  117. ν_wacky
    RT @d8345: 我ながら凄いビジュアルだwww
    一応フレームと外装に分かれて見える様に掘り込んだりしてたの思い出した懐かしい pic.twitter.com/KB3X53eERa