―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月24日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 子供のころ偉人の伝記を読んで感動して、その後実際にはお世辞にも道徳的とは言えない人物とわかってショックだった四天王

    トーマス・エジソン(ゲス野郎)
    野口英世(恩人から金たかりまくり)
    ベーブ・ルース(SEX魔神)
    モーツァルト(おしりかじり…
  2. ν_wacky
    RT @gakuyasan: RGでサザビー出たらちょうどボリュームで作りごたえあるだろうなあ pic.twitter.com/kJ1AYrfDN1
  3. ν_wacky
    RT @tunentl: 上の息子が学校で担任からの体罰と同級生からのいじめで悩んでいた時、市の教育相談を受けた。校長を退職された先生が「いじめの問題を認めてしまうと校長は5000万もらえる退職金が2000万に減ってしまうんだ。そんなの認められる訳無いだろう!」と言われ、呆れて…
  4. ν_wacky
    @Opppppt ゲームの仇はゲームで討つしかないと思われ(´・ω・`)
  5. ν_wacky
    RT @kireina_mochi: イオク様が「カツ以来の無能」って意見も見てむしろ30年間もその座を譲らなかったカツがすごい
  6. ν_wacky
    RT @ginntokii: 1月24日は「時雨」戦没の日。
    歴戦をくぐり抜け「呉の雪風・佐世保の時雨」と言われた
    1945年1月24日、日本からシンガポールへ向けて輸送船団を護衛中、マレー半島東岸のシャム湾において、米潜水艦ブラックフィンの雷撃により…。
    佐世保東山海軍墓地に…
  7. ν_wacky
    RT @aoigogatu: 男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/201701…
    保護者が嫌がるのは、自然な感情ですよ。わたしには息子がいるだけで娘はいないけど、身内でも…
  8. ν_wacky
    RT @yuuraku: 「自然な感情」で否定していいなら「女がタクシーの運転するな怖い」とか「女の握った寿司は不味そう」とかも言えちゃうわけですよね。
  9. ν_wacky
    RT @terrakei07: 潜在的なロリコンやペドフィリア(≠チャイルドマレスター)がいるかもしれないことを根拠にして男性の雇用機会を制限してもよいというロジック、統計的には女性の方が残業もしないし転勤も拒否することを根拠に女性の就労機会を制限することと何が違うのだろう。
  10. ν_wacky
    RT @nakamukae: 当然(本当に当然に)そういった方向に行くのですよ。平等や自由といった世界を自分たちから壊していくのかな。それが壊れることの危うさに対して危機感がなさすぎる。人権や自由や平等が普遍の真理だと思ってるならトランプ大統領を見ろと言いたい。 https:/…
  11. ν_wacky
    RT @mishiki: 「イジメはなくならないので、イジメられた時に生き残る教育が必要」というのは、半分正しい。ただ、この手の話で常に抜けてると思うのは「大勢のイジメる側の心をどう制御するのか」だと思う。学校や行政に求められている形は結局「力で、ただ穏便に、押さえつける」だと…
  12. ν_wacky
    RT @saikifumiyoshi: 「無料」という戦略は本来ジョーカーで、いつでも切れるわけではないし切り時や切るプレイヤーを間違えるとアウト。なので成功者がドヤ顔で「皆もやればいい」というのは、他のプレイヤーを陥れるための番外戦術とみなしていいと思う。
  13. ν_wacky
    RT @sis_sis: 副知事の口利き自体は確認できているようだから、今後は「どういう人に有利な計らいをしていたのか」ですな。副知事に対して口利きを依頼していた人の存在もあぶり出してほしいものですな。あの人の一存というより、「この人を採用してほしい」と依頼した人物がいるはずだ…
  14. ν_wacky
    RT @nittchansan: 紛失してたかと思ってたら、仕事場の個人書棚から出て来た!いやーいま読んでもスゲー同人誌だわ!(´ー`) pic.twitter.com/0CFQnEvpLt
  15. ν_wacky
    RT @n_blood7: お正月、倉庫の掃除をしてたら、古いザクが出てきた??!
    現代風にリメイク中ナウでございまして、、、
    もう少ししたら、公開します!!

    「アリゾナ・ダイアモンドバックス」どうぞお楽しみに~!!

    バンダイ MG 1/100ザクFⅡ型改造

    ザクにシーリ…
  16. ν_wacky
    RT @JiroTokihama: 25日発売月刊ホビージャパン3月号にてガールズ&パンツァー劇場版より1/72八九式中戦車アヒルさんチームを作例製作しております。今年もよろしくお願いします。 #garupan pic.twitter.com/0EZ7sdVTrS
  17. ν_wacky
    RT @dagored00: 陸ジムの凄く良いトコロ。手首の接続部がBJ2重接続になって繋がりが自然になったのと、股関節ブロックが丸見えじゃなくなって太ももが短く見えなくなったトコ。これは他の連邦系MSにも採用して欲しい。 pic.twitter.com/w94uO9EN6a
  18. ν_wacky
    @dagored00 あまりにも強烈なアンチの方って周りが見通せない方多いですしねぇ……(汗)
  19. ν_wacky
    RT @sshinohe: 私が作業着を着て溶接してたりカンナを掛けたりしていると、や「はりモノ作りが大事なんですね!」と見学者に喜ばれる。一方、設計書を書いてている姿は、なんか難しい事をしているな、とあまり関心を持たれない。作れないモノは設計できないし、設計無しでは有益なモノ…
  20. ν_wacky
    RT @figsoku: 【ガンプラ】HGUC「ゼータガンダム」4月発売!「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」始動!
    figsoku.net/blog-entry-528… pic.twitter.com/ehTvMvrlEb
  21. ν_wacky
    RT @ShunyaYamashita: 5年ぶりくらいにココス行った記念に描きました。 pic.twitter.com/X0otT2RKAs
  22. ν_wacky
    RT @yamagishi: 「君の名は。」のアメリカ版で「私」「僕」「俺」が全部「I」で字幕されているのが話題ですが、アメリカ版のシスタープリンセスでの兄の呼び方はこちらです。無茶しやがって。。。 pic.twitter.com/hyqNJScnSt
  23. ν_wacky
    RT @kefichi_0024: 男性保育士へのこの手の偏見について資格持ちの嫁さんに聞いたら「油断したら普通に子供が怪我したり最悪死ぬ職場で、LOみたいな真似してる暇ねえよバーカ」というコメントを貰った
  24. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: あなたはもう忘れたかしら
    MRJの当初の納期♪
  25. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: RT鍵:トランプ関係の情報は賛否両方ともに強烈なバイアスがかかっているのがデフォルトになりつつあって、「インターネットが普及した国において秩序ある民兵がスマホを持って内戦をするとこうなるんだな」っていう感慨しかない
  26. ν_wacky
    RT @IoryHamon: キンコン西野生出演のミヤネ屋で「これだけ賛否両論あります!」とかやってるけど、そもそも肝心の「元々アートを売って金を貰っている人を"糞ダセー"など見下してる」という点が抜けてて話になんないな #ntv pic.twitter.com/gfFuSkBjaO
  27. ν_wacky
    RT @K3flick: 見事に痛いところだけ外してるw
  28. ν_wacky
    @debihachi 鏡開きをしろとの神の思し召し?(←鑑開きの日もう過ぎてるから
  29. ν_wacky
    RT @texasfactory: イケテツさん原型の
    Sガンダムヘッドディスプレイ
    胴体まで欲しくなるイケメンです^^b pic.twitter.com/LfTEsxLz59
  30. ν_wacky
    RT @o2441: ASKA氏のタクシーの車内映像を放送した点について、BPOが「問題点はあるものの、各局の報道内容について公益性も否定できない以上、一概に放送倫理違反を問うことは難しい」って本当にクソ。アレはただのプライバシー権侵害だろ。

    https://t.co/8fd…
  31. ν_wacky
    RT @Manualmaton: 「Windows2000で動いてるサーバが遅いってクレームが来てるから、根本的な原因を教えて欲しい。ただし『サーバの筐体やソフトが古い』ってのは無しで」
    とかいうパワーに満ちたお問い合わせをいただいたぼく https://t.co/xX6OwG…
  32. ν_wacky
    RT @Yamayama800: 『アルジェントソーマ』、無駄に長いこと脚本家やってますが、今でも胸を張って「代表作です」と言える作品です。また自己批判の激しい性格の自分が、唯一「俺、頑張ったよ……」と思った作品でもあります。歴史の中に埋もれる前に、再掘してもらえただけでも嬉し…
  33. ν_wacky
    RT @Xtreme3shine: 「事務所を通さず」「2日後という無茶な日程で」
    アポを取った体裁を整える事で
    後から「明坂はせっかく対話の場を設けてやったのにそれを踏み躙った卑劣な奴だ」と喧伝したいのが見え見えの
    卑劣で糞ダセー西野 https://t.co/TEx8EAw…
  34. ν_wacky
    RT @aidayu02: RT<『アルジェントソーマ』はシナリオ構成がすごくて、事前のネタバレなしで観て欲しいアニメです
  35. ν_wacky
    RT @WE_keita: 4月に新HGUCゼータが出るのをみて あーライトニングゼータ、ライトニングよりで作ってて良かったw と ちょっと安心しているw あ、ちゃんと完成させますので^^ pic.twitter.com/Ro9PQExrAo
  36. ν_wacky
    RT @syocir: 香川の琴平電鉄のゆるキャラの「ことちゃん」はなんでイルカモチーフなんだろう…新屋島水族館があるから…?と思ったら負の歴史でわろた https://t.co/84ybQ6lQBO
  37. ν_wacky
    RT @hirota_kei: 「組まず語り」第51回のほか、『デザイナーから見た量産型モビルスーツの“統一”と“拡散”の歴史』と題して、出渕裕さんにロング・インタビューしました!
    ■モデルグラフィックス 2017年 03 月号 [雑誌] https://t.co/0JLOP…
  38. ν_wacky
    RT @zaylog: 日本はお米の国で車販売するために現地法人&ディーラー網構築して、デザインセンター設けて、現地の嗜好にあわせた製造・設計してるけど、そういったコストをかけずに、単にダッジ・ラム1500持ってきて「乗れよ」って言われても困る・・・みたいな。
  39. ν_wacky
    RT @MUGI1208: PM「セキュリティ上、社名は出すな。略式名を使え」
    SE「青い銀行が」
    SE「M銀行の」
    SE「み⚫ほ銀行で」
    SE「システム統合に苦戦してる銀行を」
    新人「みずほさんですか?」

    _人人人人人_
    >やめろ!!<
     ̄YYYYY ̄
  40. ν_wacky
    @00065_eins 変態仮面さん、プロビデンスの発売はも少し先ですよ?(笑)
  41. ν_wacky
    @00065_eins え〜?だって森のくまさんは当分出ないし……(←ヲイ
  42. ν_wacky
    @LuGun0926 いけいけゴーゴーじや〜んぷ!
  43. ν_wacky
    RT @REIN_LIEBEN: キンコン西野、明坂さんに「アベマTVで生トークしよう」と持ちかけるも回りから正論をブチ込まれる pic.twitter.com/xEPv8k1mCD
  44. ν_wacky
    @00065_eins @Tom_Il_Traviato 流石にまだネタにするのはまだ早かったですね……
  45. ν_wacky
    RT @sa_relations: できましたー!姉妹誌 月刊モデルグラフィックス 2017年 03 月号。明日発売です! 特集はRGM最高会議。
    飛行機は目次の写真の通りです。
    みなさんぜひゲットしてくださーい!
    #MG #モデグラ
    https://t.co/JLHtW9…
  46. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: 一応、今日の退勤コールの時に、行くココスの店舗を明示してたマン\(^o^)/ pic.twitter.com/PEc9heeWrz
  47. ν_wacky
    RT @zabu72nezu271: 知ってる人は知ってる。
    知らない人はまったく知らない「飛び加当」
    #忍者で何を連想するかで年代がバレる pic.twitter.com/E4yzYRA6iK
  48. ν_wacky
    RT @Mg45Tallgeese: HG陸ジムとEz‐8のニコイチ行けるか確認のつもりが意外とサクサク進んで形になりました(^ー^)
    成型色が似てるんでどういじってるか分かりにくいですが陸ガンより楽な感じでした。
    モールドも陸ジムを生かして三機並べても違和感無い感じです。
    て…
  49. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: 別に関税を高くしてる訳ではないし、過去に何度も日本市場にトライしてるけど、サービス網とか整備しないから変われないだけじゃん
    日本市場に貿易障壁=自動車販売で名指し批判―トランプ大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.…
  50. ν_wacky
    @KawaiPenguin あの国の鉄道輸送の際の雑な扱いがトランスミッションの強度基準になるのは色々納得がいかなかったり……(汗)
  51. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: ミカさんと記念撮影している親子連れがいた.+:。(´ω`*)゜.+:。
  52. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 例の芸人が、自分から絡んだ声優さんに「うちのシマで対談しませんか」という申し出をしているのを見て、ものすごい既視感。ネットヤクザや過激運動家の常套手段じゃないですか。
  53. ν_wacky
    RT @arakichi1969: 【宇宙1早い!】
    ミレニアムファルコンって、「宇宙貨物船」という想定であることをふと思い出して、『クロネコヤマト宅急便』カラーにしてみたら‥‥意外とカッコ良かった♬ pic.twitter.com/6wxVkoNYOb
  54. ν_wacky
    @amixmako スキーがダメなのは意外でした
  55. ν_wacky
    RT @YamadaxTakahiro: 達人さんですと、色トレス無しで仕上げる事もありました…「筆ぎり」という技だそうです。
    ですのでセル画が綺麗( ・∇・)
    #手持ちのセルで色トレスを教える pic.twitter.com/UtRpGhQjXE
  56. ν_wacky
    @Tom_Il_Traviato @KawaiPenguin @ajimashoten バブルはじけたころのフェスディバはまだそれなりに数出てたイメージはありましたがそれ以降は……(お察し)
  57. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: いじめが発覚したら校長の退職金が大幅に減るので校長がいじめの認識すら拒み、学校をあげて隠蔽させようとするって話、本当だとしたらそれ校長が悪いんじゃなくて、人事評価制度が悪いんだと思う
  58. ν_wacky
    RT @kama_iruka: クリエイターでもなんでもいいけどその手の界隈の事情や作業の実態なんか普通は分かりゃしないんだからせめて自分がやってる仕事や業務、作業工程を細分化してこれを作るのにこれこれこれだけの時間がかかります故お金は云々ほどかかりますって言える程度に記憶しと…
  59. ν_wacky
    RT @bolt69: トランプ「何故、日本人はアメ車を買わないのか? 不公平では?」
    日本人「お金がなくて日本車も買えないんです。そしてあなたがアメリカファーストで日本を貧しくさせれば、車をもっと買えなくなるのですが」
  60. ν_wacky
    RT @Kominebunzo: 夕べの酒席で片渕監督の次回作はまたあの時代に関わる話で、声優にはやっぱり「のん」を、との話を聞いて思う。
    「それは烈風だよ」と。

    もう戦争物は作らないような気がする。
  61. ν_wacky
    RT @katasumi_yell: アニメ映画「この世界の片隅に」誕生のきっかけ 片渕須直監督「マイマイ新子と千年の魔法」がニコ生で配信決定(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-… #Yahooニュース
  62. ν_wacky
    RT @nyororo: 学生の時の担当教授が女性でテキスタイル業界の人だったんだけど「美術・デザインの人たちの良くない所は経済に弱すぎること。プロならばどういうカネの流れがあって、どこでどのくらいのマージンが抜かれて、手元にいくら残るのかをちゃんと考えないとだめだ。安く叩かれ…
  63. ν_wacky
    RT @nyororo: 「そして安請け合いばかりしていればいいように使われる。そうすると作品の質が下がる。結果女性ならば、『ヒマな奥様のちょっとした趣味』程度の扱いしかされない。いまあなた達が使っている画材、材料、技術、時間には全てお金がかかっているのよ!」これは未だに忘れら…
  64. ν_wacky
    RT @IMURAYA_DM: 一番目の子豚はあずきバーで家を建てたので、オオカミに吹き飛ばされなかったし、侵入も許さなかった。

    #名作をいきなり終了させる
  65. ν_wacky
    RT @Panda_51: ちなみに美容形成を担当するのは形成外科なわけですが、実は形成外科はWW1での負傷者大量発生を受けて発達したので、当初は「戦傷外科」と言われていて、社会が平和になったのと応用範囲が広がったので「形成外科」と言われるようになったという背景があり、ある意味…
  66. ν_wacky
    RT @Polaris_sky: 予防接種してくれたお医者さん曰く、30代以降の人で山登りとか自転車とかで怪我する時に土に触れるような趣味やってる人は破傷風の予防接種受けた方が良いよって言ってたな。
  67. ν_wacky
    RT @jshiratori: 「トランプ政権の誕生とは、かつて田中真紀子氏が外務大臣に就任した時の外務省のような現象であり、一種の「罰ゲーム」だと思うのです」という昨日付の溜池通信「かんべえの不規則発言」→bit.ly/2jsheEJ 深く納得するも外務大臣…
  68. ν_wacky
    RT @dongame6: MRJに関して私が軽く検索して五秒くらいで「アメリカ産業を保護するFAAの陰謀説」を唱えている人が数人いたので、FAAがアメリカの航空産業にいかに寄与しているかすぐにわかる画像をご用意しました。 pic.twitter.com/4RqIaKtno8
  69. ν_wacky
    RT @fj197099: アパ問題に中国・国家観光局が乗り出す(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-…)…日本では「言論の自由」は右派が守る。韓国の産経支局長名誉棄損訴追事件しかり、このAPA騒動しかり。なぜか。左派がリベラルを自称しながら近隣諸国の権威主義的傾向に迎…
  70. ν_wacky
    センチネルのデザインの方向性なら問題ナッシングだねぇ……
  71. ν_wacky
    RT @dolpen: 他人の気持ちやメンタルを潰すような働き方しか出来ない人間も社会不適合だと思うんだけど、その被害者だけが病院に行って適応障害とか言われちゃうので、今の社会システムがそもそもあまり健全でないという風に考えると大分楽になるぞい。
  72. ν_wacky
    RT @R8eru: ネットにはデマが多いとは言うけど、ネットのデマなんてすぐ見抜けるし、実際怪しいやつは相手されないから殆ど拡散力がない。

    しかしテレビはあたかも正確な取材をしたかのように見せかけ、自称専門家もそれを肯定し、演出にも凝ってて、それでデマなんだからネットの百倍…
  73. ν_wacky
    RT @fushinsya: インド人の店員ばっかりのカレーバイキング店なんだけど
    店員A「〜〜〜(何やら向こうの言葉)」
    店員B「チョットマテ」
    店員A「?」
    店員B「ココデハ、ニホンゴ、ツカエ。オキャク、フアン、ナル」
    店員A「……ハイ」
    初来店時にこんなやりとりを見た
    今…
  74. ν_wacky
    @TanakaKei 頭突きで叩き壊すオチが見えた(←ヲイ
  75. ν_wacky
    RT @TanakaKei: 「蛮策尽きた……」 ──じゃあ頭を使え。
    #ふと
  76. ν_wacky
    RT @skd7: 男性保育士ネタで去勢していれば…宦官なら…というツイートをいくつか見ました。が、ここでソプラノを維持するために去勢した音楽家を主人公にした映画
    「カストラート」を見てみましょう。タマタマないから妊娠しない。やり放題だという表現がありますw https://t…
  77. ν_wacky
    RT @iga9984: ええかげん、3次以降の下請けは法で禁止してほしい。要件定義もできんSIerのプロパーなんぞ死に絶えろ。 twitter.com/ktgohan/status…
  78. ν_wacky
    RT @aobagasou: ドローイングにオススメなのが、水溶性鉛筆!そのまま描くと鉛筆のタッチですが、水を含んだ筆でなぞって溶かすと墨絵のようなタッチに。(水彩色鉛筆の鉛筆verのような感じ)さらに、溶かした後も消しゴムで消して白抜きができます。可能性の広がりを感じる…!1…
  79. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: アルジェントソーマが話題になっているらしいので久しぶりに
    「プラモでもアクションフィギュアでもいいから完全変形ザルクを出してくれ!!」
    と叫んでおく
  80. ν_wacky
    RT @itou_yu: てっけつさんにブン殴られて火曜になってもしんなり それまで持ちこたえたがラフタの泣き方が子供みたいだったとこでジョバーとなってしまったね…絵や仕草が殴ってきた しかしそれにしても戦闘かっこよかった 名瀬もアミダもラフタもアジーもジュリエッタも昭弘もシノ…
  81. ν_wacky
    RT @itou_yu: @itou_yu  かっこよかった仲間を送るときに自分がダセエのはいやです(このときの声すごかった)って言ったのをきいててくれた二人を失ったシノ、やっぱり泣かなかったなあ
  82. ν_wacky
    RT @masaru_sakuma: せやしな、小泉や安倍叩きもいいんだけど、「竹中の失敗の総括」としないと、どんな野党が政権奪取してもマズイ状況は解らないんじゃないかと思うんだよね。
  83. ν_wacky
    RT @itou_yu: ラフタと昭弘よかった…昭弘朴念仁じゃけども ゆえにすごく相手の手腕を純粋に評価してるってことが感じられる 仕事相手として最高の評価を受けてるというのは、それはそれで本当に得難いからこう、ぎゅーっが通じないままでも…とつい思う そして昭弘はシノには背中を…
  84. ν_wacky
    RT @natsukamotoya: 津波さえ無かったら東日本大震災は原発事故もなかったしあんなに死者は出てなかった。津波が到達する前には建物の倒壊もほとんどなかったし。未だにあの津波さえ無かったらと思ってる。それを地震津波だけだったらとか言うのは理解に苦しむ。
  85. ν_wacky
    RT @shijoh: 脚を腕を折られれば「プロレスごっこ」
    金を巻き上げれば「奢ってもらった」 か。

    何度でも言うぞ。

    クズは死ね。
  86. ν_wacky
    RT @kaiten_keiku: 付き合いが長いフォロワーがいて、それぞれに思い入れがあるからツイッターのアカウントが消せない。もう9年以上もTLに流れてる人たちがいて、会ったことも話したこともない人たちでも、「変わらずに生活しているんだ」と安心できる。これが長く同じアカウン…
  87. ν_wacky
    RT @orcatoys_news: WFでは黒猫VERを飾ります。上下キャストオフ  可愛くて、えっちぃです。。 pic.twitter.com/Odm9gmyeHj
  88. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: なんと民進党は今年度の第3次補正予算案の審議に入ることを早くも拒否してるのか……。文科省天下り問題の集中審議が先だ、と。もう発覚して処分の段階に入ってるんだから、まずは国民の予算を審議するのが先だろう。各種の予算成立が最大の景気対策なんだ…
  89. ν_wacky
    RT @mushya15: 外国人上司達「だから日本人は熱鼻喉に何色の薬とかあなたの代わりはいないからとか言ってないで!体調悪いなら!!休め!!病原体が街や社内をうろついて!拡散されて!うつされる方が!!会社休むよりも!!迷惑なんだよ!!!天然記念物じゃないんだから!お前の代わ…
  90. ν_wacky
    RT @N___skt: ちょっwwまっwww
    私ら貢ぎすぎて明日生きていける
    金すらねぇwww pic.twitter.com/gPMzWUEzlT
  91. ν_wacky
    RT @Uesakasumire: ねんがんの巫女服ルームウェアを手に入れましたぞ!!これでお部屋でダラダラ巫女さんの図ができる…(`°ω°´)
  92. ν_wacky
    RT @kanzakiryousuke: @nishinoakihiro 芸能人に対するお仕事の依頼は事務所を通してさしあげてください。それとも吉本興業では闇営業が当たり前なのでしょうか? 違いますよね。
  93. ν_wacky
    RT @onikagura: ガルパン
    ココスガルパンコラボでのクリアファイル
    2弾、3弾お楽しみになってるけど
    この画像でバレバレじゃ。。。 pic.twitter.com/LO8p1B1DxW
  94. ν_wacky
    RT @toritan: いい大人が「Twitterで」「事務所を通さず」「直接本人に」「38時間後の」「生出演オファーを」「自分の方から出向かず」「自分の土俵に呼び出し」ってナナメ上すぎてもう。 twitter.com/nishinoakihiro…
  95. ν_wacky
    @Opppppt おかえりなさい、バッテリー寿命か端子の挿抜による消耗か……?
  96. ν_wacky
    RT @fumicado: 男の賢者タイムの原因って、プロラクチンっていうホルモンが分泌されるからなんだけど、女性はこのホルモンが妊娠・出産〜授乳期、常に沢山出る。
    要するに女性はその間2、3年、ずっと賢者タイムなわけ。
    だから子供ができて嫁に相手にされなくなった旦那は悲観する…
  97. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: トランプ、バブル期に日本企業とバトルってたんで、発言の隅々から感じる、認識アップデートされてない感がほんとこわい
  98. ν_wacky
    RT @koumori_2011: トランプの対日貿易観は70年代で止まってるなこれは、おじいちゃんだから教えるの大変だぞw
  99. ν_wacky
    RT @polyrhythmic_bw: トランプ大統領ってすげぇ名前だけど我が国でもかつてUNOという方が総理大臣をしていた、という話がTLに流れてきたが、筆頭は何と言ってもTAKESHITA氏であろう。当時英語圏の人たちの間で「Take shit(クソをする)ってすげえ名前…
  100. ν_wacky
    RT @kuina_ch: 「なぜプロのプログラマは C++という30年以上も前の言語を未だに使い続けているのか」 という質問を頂きました。 偉い人たちに消されてしまうので大声では言えないのですが、実はコンパイル時にとても時間がかかるおかげで 現場の休憩時間が増
  101. ν_wacky
    RT @nns_blackhand: なるほど、日米のどっちかが離脱したら、その時点でTPPはおじゃんか。こら、日本は堂々とアメリカガーを使えるわけね。トランプさんありがとうw てか、甘利さんどんだけ日本有利の条文にしたのよw
  102. ν_wacky
    RT @LED_Suezo: リニューアル系より、出てないキットが発売された方を喜びたいんだけどなぁ。よっぽど良くなってなければ何度も同じキットなんて要らんのじゃよ
  103. ν_wacky
    RT @nakamukae: 気の所為じゃないんだなー。それを理由に男性が助産師になることを「法律で禁止」することまでやっているのが本邦なわけで。今は危険に対する理性が勝ってそこまでは言っていないけど、言ってることは「男性産婦人科の禁止」と同じ線上にあるよね。 https://…
  104. ν_wacky
    RT @nalenua: これ乱暴に突き詰めると、産婦人科から男性医師は消えろ!まで行き着くアレな気がするんだけど気のせい? twitter.com/sleep_sheep201…
  105. ν_wacky
    RT @yuupa00: @yuupa00 建造中の陸ジムの頭を局地型ガンダムに替えてみました。予想どおりよく似合う。陸ガンのプロトタイプみたいなの作ろうかな。 pic.twitter.com/7zzPt8nzWd
  106. ν_wacky
    RT @kumagi: 蓮舫さんが「アメリカがTPPから離脱したせいで失われた14兆円をどう埋め合わせするのかお答えください」ってドヤ顔で言ってたが、蓮舫さん元々TPP反対派だったはずでつまり初めから日本に14兆円の損害を与えるつもりで活動してたってこと?墓穴掘りすぎでは?
  107. ν_wacky
    RT @functional_yy: 「男性は性欲をコントロール出来ないので保育に向かない」という主張を錬成すると「男は子育てに参与すべきでない」という主張が発生するのでやはり「女性は専業主婦が理想」ということでは (ガバガバ推論)
  108. ν_wacky
    RT @fm21wannuumui: 【極大ブーメラン】総理、お見事です、R4自爆www pic.twitter.com/q7Iosx2f2v
  109. ν_wacky
    RT @samuraibito1gou: 入園前←保育園落ちた日本死ね

    入園後←男性保育士に女児の着替えをさせるな

    事故等←責任もって監視してない逮捕

    保護者がこんなワガママだから保育士も減るんだよ……
  110. ν_wacky
    RT @max_2608: 約10年前、約3年間頑張ってくれてた派遣さんが「ずっと給与が据え置きで生活できないから辞める」と言い出した。ウチからは何度も単価をアップして合計40万以上増えてる筈なのに、二次受けが丸々ピンハネしてた。彼には別の派遣会社に変えるようアドバイスしてあげ…
  111. ν_wacky
    RT @beshi_beshin: 「転売屋は公式が禁止していて~」
    って言うより
    「禁止されてる転売を平気でやる奴が金になるであろう個人情報をどうにかしないと思うのか?」
    という方が確かに転売屋から買う勢には効きそうな気がするよね。

    上手い言い方だよ。こういう人達って自分の…
  112. ν_wacky
    RT @sis_sis: 副知事に口利きを依頼したのは誰なのか、その依頼に対して金銭授受はなかったのか、口利きで実際に採用された教員は何人いるのか、どういう思想の持ち主なのか等、マスコミとしていろいろ調べることはあるんだけどなあ。
  113. ν_wacky
    RT @Tech_JP: これも震災の直後に言ったことの繰り返しだが

    ・十年に一度の災害に耐える事業は百年に一度の災害で壊れ
    ・百年に一度の災害に耐える事業は千年に一度の災害で壊れる
    しかし
    ・千年に一度の災害に耐える事業は「そんなものは無駄だ」と言われる
    ・結局何の対策にも…
  114. ν_wacky
    RT @winter_mute_jp: アメリカは衰退期に入ってトランプのようなうそつきを選んだ!っていう人がいて、昔からアメリカは自分が困ると周りを巻き込んでちゃぶ台返ししては復活してただろ、と、のど元まで出かかる。
  115. ν_wacky
    RT @necolaus: 「本名を出せ」や「会って話そう」などの類は「この場では私に勝ち目がありませんので、私に有利な場で戦いましょう」という愚か者の本音を押し隠した事実上の敗北宣言なので、一切相手にする必要はないです。言われた人はその時点で圧勝している状態なのでわざわざ負け…
  116. ν_wacky
    RT @co2age: どうでもいいけど銀河万丈のナレーションと予告の百合アニメとか見てみたい
  117. ν_wacky
    RT @Yamashita238: @Kakutoshiraji 冗談抜きで、おかしなクレーマーとマスコミがグルになり、男性の産婦人科医が全員廃業に追い込まれ、日本での出産は不可能になる可能性もあります。
    これはショッカーならやりかねないので、立花藤兵衛さん経由で仮面ライダーに…
  118. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: トランプ「日本はアメ車買え!」
    ぼく「おう、これ売れよ。あくしろよ」 pic.twitter.com/v1uHIyfxJW
  119. ν_wacky
    RT @nadhirin: 確かに民主党の政策がトドメを刺したかも知れんが、その前段階の公共投資の大削減は自民党政権であり、どっちの政策も国民が大喜びで支持していたことを忘れちゃダメ。一億総貧乏化への道を喜んで突っ走って、政治家がそれを後押しする状況が20年も続いたんだぜ。民主…
  120. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 昔、雪が降った日に2月26日に乃木坂の歩兵第三聯隊(東大生産技術研究所として建物がまだ残って居た)から鈴木侍従長の官邸跡(宮内庁職員住宅になっていた)までの襲撃コースを実地検証巡検を実施した事があります。途中で廃墟のニュートーキョー(幸楽跡)を見…
  121. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 同じく寄り道した首相官邸前で記念撮影してたら機動隊が沢山やってきて。隊長さんに御苦労様ですと言われた。はて?('-'*)
  122. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: ガンビアの大統領が国庫が空になるほどの政府資金を持ち逃げしたというニュースが流れてきたが、ガンビアの通貨単位はダラシと言うそうなので、「ガンビアの国庫はダラシがない」ということでよよろしいか。 https://t.co/jy5PRAK7…
  123. ν_wacky
    RT @souiti555: キャンドゥでちょっといい箱見つけて来た。中に軽くジオラマ見たいの作ってもいいかも。木の部分が何にも塗ってないので、ニスとかかけてやんなきゃだけど、逆に汚して塗装してしまうのもアリかな。 pic.twitter.com/bEWJhci6Dy
  124. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: トランプが「アメリカ製品が日本で売れないのは、給料が安過ぎるという非関税障壁があるからだ」って言ったらたぶん日本人トランプに一生ついてく。
  125. ν_wacky
    RT @hirota_kei: @hirota_kei 出渕さんインタビューは、「よく版元チェックを通ったな?」と驚愕するほど、裏話と雑談とミノフスキー粒子にあふれた内容になりました。
    2017年の雑誌に、ガンダム関連で、こんなぶっちゃけ話を掲載できるとは……手の震えが、とまり…
  126. ν_wacky
    @taylandplus ちなみに1/48 YF-29には取り付け可能でしょうか?
  127. ν_wacky
    RT @mau28310351: 3月のライオンDVD予約に、悩みに悩んでやっと決断しました。本当に優柔不断で?情けない自分。決断力のカケラもない。夫が決断力120%なら私は0。どこの店舗の特典も可愛くて欲しくて迷った末ニャー将棋テッシュケースに! 可愛い❤️
    @CHICAUM…
  128. ν_wacky
    RT @MORI_Natsuko: 「男性保育士は着替えや排泄等に関わらないで欲しい」って、それ、男性差別じゃないの。トラウマをお持ちの方もいるでしょうから、あまり話題にしたくないけど、幼少期に何度も性的被害に遭った友人女性が言ってたよ。「加害者は男女両方いた。どちらかが多いと…