―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月23日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @refeia: こう補足した元ツイートだけが大変良い話としてシェアされまくってて困惑してる twitter.com/refeia/status/…
  2. ν_wacky
    RT @mogura2001: 出版業界には、落合博満は登場しないので、アメリカのように売れたんだから印税率を20%にしろとか28%にしろという人は出ないだろうし。
    ただ、結果的にそこの利権を手放さないなら、若い世代は出版社を通さずに売れる道を模索するだろうなぁ。
  3. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 米国のリベラル達は「トランプは最悪だから辞めろ」「トランプ氏ね」と叫ぶのではなく、『選挙結果は受け入れるが、厳しく監視する。間違った方向に進みそうになったら全力で止める。そして次の選挙では負けない』こうだろ?これが「民主義国家における、正しいリベラル…
  4. ν_wacky
    RT @azukiglg: 日本のリベラルもそれが言えればねえ……。
  5. ν_wacky
    RT @VWI9u: サイゼって安すぎて不安とか危険とかよく言われてるけど、元サイゼアルバイターから安すぎる理由をプレゼンさせてもらうと

    ①サイゼ直営の畑がある!
    ②cmなどを打たない、広告費にお金かけない
    ③手数料を節約するためクレカ使えない
    ④メニュー数が少なめ

    頑張っ…
  6. ν_wacky
    RT @barzam154__: あ……あのさあ! みんなイオク様殺す殺すイオク様死ねって言うけどさあ! 名瀬さん死んだのはコイツが悪いんだぞ! イオク様もまぁ……悪いし……クズでバカだけど……イオク様をこいつがそそのかしたのが悪いんだぞ! 悪いなあ! https://t.co…
  7. ν_wacky
    RT @godhandshop: 再入荷情報
    卓上 手廻しボール盤
    shop.godhandtool.com/shopdetail/000…

    大人気の机の上で使えるボール盤です( ≧∀≦)ノ
    手廻しなので音も静かですよ(* ´ ▽ ` *)ノ
    少しカスタマイズするとさらに使いやすくなりますよ~♪ヾ(*…
  8. ν_wacky
    ……違和感様、お願いですから仕事してください(汗)
    【幼女戦記】リリカルなのはAFG【元ネタリスペクト】 nico.ms/sm30386936?ref… #sm30386936 #ニコニコ動画
  9. ν_wacky
    RT @YS_G_MINT: 只今GBWCファイナリスト作品を展示させてもらっております!もう少し増える予定です。2016年の代表作を再びご覧いただけます。しかもエクスポよりもゆっくりガン見出来ますwこの機械に是非見に来てください(^_^)/~~ #GBWC https://t…
  10. ν_wacky
    RT @1pAzw9nHQ0pEmr0: マスコミや沖縄防衛局長が、米軍ヘリの予防着陸で騒いでいますが、パイロットは、安全確認のため着陸したのです。本末転倒の報道に怒ります。航空機の不具合は、ゼロには、できません。車と同様に機械は、必ず不具合が起こります。その対処は、very…
  11. ν_wacky
    RT @garupan: 2/19開催のラジオ公開録音を前に「ウサギさんチーム、訓練中!」特番の配信が決定!27日から配信開始!
    パーソナリティ(敬称略):竹内仁美、中里望、多田このみ、山岡ゆり、秋奈
    お便りお待ちしています!
    onsen.ag/program/usagi/…
  12. ν_wacky
    RT @kenta_0824: HGUC リヴァイブ百式です!完成!!!と思ったのですが、現像中に1パーツ塗り&取り付け忘れを見つけてしまいました…ちゃちゃっと塗って今度こそ今年一発目の完成させる! pic.twitter.com/WO5iWZCWYp
  13. ν_wacky
    RT @manami19640720: 小学校中学校と休み時間を図書室で大好きな本を読んでいた
    なぜ好きな事を否定されるのか
    「友達が多い子は良い子」と
    声高に言う先生が大嫌いだった https://t.co/BhH4IJnsvE
  14. ν_wacky
    RT @ryu_: 海軍関係の本を読んでたら「ある戦艦に異動が決まっても艦の行動は機密だしすぐ出航してどこか行ってしまうしそもそも南方だと行く手段すら限られるし、追いかけてって赴任するまでが大変だった」というような話が出てきてお疲れ様ですとしか言えない。
  15. ν_wacky
    RT @m0370: 日本各地で妙なガラパゴス治療がはびこる原因の一つは、WEBで各種診療ガイドラインが無料公開されていないことだと思う。いくら良いガイドラインを作っても、書店で有料販売されているものを買うか1万円以上の年会費を払わないと手に入らないのだったら、そりゃ普及しませ…
  16. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: ホントは素人がやっちゃいけないんですけど、痛風の発作が最悪期を迎えていた時、痛風学会が無料PDF公開していた痛風治療ガイドライン(ダイジェスト版)見つけて、書かれてたNSAIDパルス療法やってだいぶ救われましたね。かかりつけの内科医は専門じゃな…
  17. ν_wacky
    RT @hy_5000zwei: GM IIとりあえずパチ組み。
    プレーンで起伏のないプロポーションで弱そうなところがなんともGM。 pic.twitter.com/cv21O3taRD
  18. ν_wacky
    RT @product1954: 驚いたのは、第三者委報告書に「おごりおごられる関係だった」と記されていたこと。
    「150万円もおごりおごられる関係」なんてヤクザ業界の話。岡田優子教育長は、小学生によるそんなヤクザ並みの恐喝事件を「いじめ認定できない」と。報告書を公開しないのは…
  19. ν_wacky
    RT @hisapple: 1年半前に、3374人の宣伝マンに向けられたメッセージ。受け取ったあの時から「この作品のために、私は何ができる?」と、何度も自問自答したなあ、と。今は何もかもが夢みたいにガラリと変わって、大ごとじゃ思えた頃が懐かしいわ… #この世界の片隅に http…
  20. ν_wacky
    RT @DOOOVA: 汚しとかまだですがタイムトライアルは取り敢えず終了にします
    明日汚し入れて完成っす
    早作りは自分にはちょっと厳しいなwやっぱじっくりが合ってる #プラモタイムトライアル pic.twitter.com/DDfnrpHMYS
  21. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 米大手メディアがフェイクニュース糾弾をした雰囲気が、どうも違和感がありよく考えてみたら、そもそもCNNなどの偏向報道もフェイクと紙一重で、その非難をかわすためのお騒ぎな気がしてきた系当職。第一「フェイクニュースの影響力が云々」は、自らの影響力が無い事を…
  22. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 印象操作による偏向報道とフェイクニュースの境界線はいずこにありや、全世界は知らんと欲す。
  23. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ……GDPの縛りで、日米どちらかでもTPPに不参加表明すれば、自動的にTPPは発効しない仕組みになってるのか。ならば米国の参加・不参加が危うくなった時点で、日本がとりあえずTPPの手続きを進めたのは正解だったと考えても問題は無し、と。
  24. ν_wacky
    聖書をイスラム教に配慮して自粛すべきってRT流れてたけど、イスラム教においても聖書は教典として一定の権威を持っているってこと世間じゃあんまり知られてないのかねぇ?(世界史で習ったはずだが?)
  25. ν_wacky
    @Geroko 暗殺者を義志と呼んで敬っておけばなんとでもなる風潮について
  26. ν_wacky
    RT @yaruo37: 監督印税要求すると
    監督降ろされるからなぁ…
    「いりません、監督できればそれでいいです」って自主的に放棄してる
    人しか今は監督になって無いんじゃないのかな?
    これって異常だよなぁ・・・
  27. ν_wacky
    RT @yaruo37: @akasabi55 因みに予算を上げる事も考えてないらしいですよ。
    総予算が上がったら自分らで吸い上げるつもりだって言ってました。
    現場は餓死寸前で使い倒してなんぼらしいです。
    「死んでしまう」と言ったら
    「死なない努力をしない方が悪い」って言われま…
  28. ν_wacky
    RT @yaruo37: @akasabi55 あと閉じられたブラックボックスの中に我々は居るって
    いい加減自覚した方がいいかもですなぁ~
    (やべぇこんな事言ってるからまた監督が遠のく)
  29. ν_wacky
    @mizpi 現実として自爆テロというものの存在がある訳で、送り込むサイドに可能な技術力さえあればその辺の問題はクリアできるというところがなんとも……
  30. ν_wacky
    RT @K3flick: 憎まれ役を憎まれ役として演じきって抗議が来るのおかしい(´(ェ)`)話。 役者に抗議するな、脚本家に抗議しろ。
  31. ν_wacky
    2017/01/22に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  32. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 描き手がこぞって炎上芸人や某アーティストのような行動をし始める世界ってあんまり居心地良くないんじゃないかと思うんですよね。お客をバカにする行為でもありますから。
  33. ν_wacky
    RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その101 「nice coat.」 pic.twitter.com/zcFDFCYaPM
  34. ν_wacky
    @Geroko Ah〜メビウスの〜輪から〜抜け出せ〜な〜く〜て〜♪(←マテ
  35. ν_wacky
    RT @qualia_shimoken: 個人的に一番やめて欲しいと思う
    業界あるあるは
    「発注するする」連絡。
    仕様が固まってないので
    後日メールします、といった
    仕事を頼むこと前提で待たせておいて、
    酷い場合は半年以上連絡がなく、
    いつの間にかその作品が
    他の人が関わって…
  36. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 仕事を頼まれて半ば終えた後に「残りは逐次」としながらその後1年以上連絡が無く、その間何度ツッコミを入れても返事も無し。該当商品はいつの間にか発売されていた、ということもありまして。>>RT
  37. ν_wacky
    RT @FumiHawk: (海に囲まれた日本人だからのかもしれないが、どうしても理解できない事が…費用負担はさておき「国境に壁を作る」事のどこが問題なのか感覚的にわからない。そもそも、国境って勝手に越えちゃいけないから国境なんだし、日本の場合は海が壁の代わりしてるし。誰に聞い…
  38. ν_wacky
    RT @FumiHawk: (自分ちの敷地に塀や垣根作って、玄関と勝手口に入口限定するのと、国境に壁作って決められた場所からしか入れなくするのと、原理的には同じでそ。決められた入口で国籍のみを理由に入国拒否でもすれば大問題だけど…むしろ空港等で管理厳しくしてるのに国境から自由に…
  39. ν_wacky
    RT @cornwallcapital: トランプのアメリカやEU離脱のイギリスと比較して日本の政治体制は非常に安定してるとされてるけど、それって民主党政権の笑撃がそれだけ凄まじかった事の裏返しなんだけどな。
  40. ν_wacky
    RT @bg_line: 反トランプ運動のおかけで、民主主義の錬度は世界的に見てもそれほど高くないということがよくわかった。
  41. ν_wacky
    RT @mikaguramai: 毎度リベサヨって「俺達の気に入らない表現は俺達の基準で規制する」とか「何がヘイトに当たるかは俺達が決める」とか平気でやるんだよな。 正真正銘のファシストじゃねぇか。 滅べ、今すぐ。
  42. ν_wacky
    RT @mikaguramai: これ「土人が差別に当たるのか」という問題にも通じるんだよね。 国家権力が特定の言葉を差別に当たるかどうかを判断することの恐ろしさを解からない馬鹿は主にリベラス、サヨクだったよな。
  43. ν_wacky
    RT @ZeroE13A1: ぶっちゃけ、アメリカが主導して、主導した筈のアメリカが嫌だ!というくらいの協定にまとめた甘利元大臣の交渉手腕はすごい。
    もう、アメリカにやられるばかりの日本ではない。
    アメリカがちゃぶ台をひっくり返しても、日本にとってはマイナスだけではない。 #n…
  44. ν_wacky
    RT @mikaguramai: 過去の日米交渉って実の所日本側が大概勝ってると言う見方も出来る。 もう先はないだろうなぁって産業はさっさと見切りを付けて自由化するって言う割り切りは良くも悪くも政治的判断だろうね。
     この点だけを見て日本が折れた、負けたと言う事も出来るから見方…
  45. ν_wacky
    RT @akichi_3kan4on: TPP交渉に関して甘利大臣(当時)の落ち度を挙げるなら「交渉に勝ち過ぎたこと」、これに尽きるw
    尤も、アメリカがTPPで損するワケではないのだが。
  46. ν_wacky
    RT @akichi_3kan4on: そう言えば、アメリカは日本とのサシでの交渉(二国間交渉)を嫌ってTPP(多国間交渉)に日本を巻き込んだ、みたいなストーリーって事実なのかねぇ?「アメリカに多数派を形成されたら日本に都合悪い内容を拒否できなくなる!」みたいな話も聞いたような…
  47. ν_wacky
    RT @cornwallcapital: 終身雇用と定期昇給がとうの昔に崩壊してるのに、働き盛りである30代の給料を貢献と比して低く抑えるってのは、雇う側の身勝手ないいとこ取りなんだろうな。
    組織としても将来まで面倒を見る約束ができないなら、貢献してる人に対し即時に報いる報酬体…
  48. ν_wacky
    RT @water_beetle: 教師である母曰く、保護者や教員は一人で本を読んでいたり他の何も見えなくなるくらい何かに没頭したりする子の将来を憂えたがるけど、心配なのはその子たちじゃなく、絶えず友達と一緒に「子供らしく」キャッキャとはしゃいでいる子たちの方だ、と。
    http…
  49. ν_wacky
    RT @katabuchi_sunao: ドイツ、オーストリア『この世界の片隅に』巡回上映

    ハンブルグ 1/21
    ベルリン 1/22
    ケルン 1/28
    ライプツィヒ 1/28
    フランクフルト 1/29
    ニュルンベルク 1/29
    ミュンヘン 2/4
    シュトゥットガルト 2/5…
  50. ν_wacky
    RT @chidajunsei3163: 「おごってもらった」とさえ言えば、同級生から150万円取っても問題にならないと教育委員会が認めるとは、すごい国だな。
  51. ν_wacky
    RT @hiranokohta: #名作をいきなり終了させる
    皇帝「わしショタ好きやねん」
    アンネローゼ「えーー」
    ラインハルト「ヒッ」
    キルヒアイス「皇国の守護者みたいでいいじゃないすか」
    アンネローゼ「ようし、じゃあ姉さんお前の尻で得た艦隊など見たくもありませんとか言う」…
  52. ν_wacky
    RT @hiranokohta: 湯婆婆「フン。ジークフリートというのかい?俗な名だねぇ。今からお前の名前はキルヒアイスだ。いいかい、草原を駆け抜ける風のようなキルヒアイスだよ。分かったら返事をするんだキルヒアイス!」

    キルヒアイス「って感じで初対面で話しかけて来た奴がいるん…
  53. ν_wacky
    RT @BigMuski: 玉掛が話題なので、リアルな技能講習の状況を...

    昨日まで0.5=1/2を解せぬオジサンが学科合格。

    講師がタバコを吹かしつつ
    「うちはサービス業だから。それに、合格率95%を切ると、行政指導があるんだ」

    はい、異世界を覗きたい向きにオススメし…
  54. ν_wacky
    RT @jiro6663: いじめで学校や教育委員会が加害側に味方するのは、もちろん彼ら自身の保身もあるんだろうけど、もうひとつ根本的な問題みたいで。それこそ教育や少年法の精神なんですが、彼らにしたら、加害生徒も被害生徒と「平等」に「守るべき子供」なんですよね。この行き違いは保…
  55. ν_wacky
    RT @jiro6663: 彼らにしたら「もみ消しの汚名を被ろうともこの身を挺してこども(加害生徒)を守る」というまさに聖職者としての行動になってたりするから、このあたり本当に難しいです。
  56. ν_wacky
    RT @jiro6663: いじめのもみ消しにしても何にしても、保身目的の行動なら賞罰などの利害誘導で是正が可能ですが、正義感による行動はそう簡単には「ためなおし」が効かない。これをどうにかしたいなら実はすごい大変。
  57. ν_wacky
    RT @jiro6663: いじめ事件を見ると一般の人は被害生徒の側に立ってものを考えてしまいますが、いじめに関しては、自分のこどもがいじめ被害生徒になる確率より、加害生徒になる確率の方が高いんですよね。この辺もこの問題を難しくしてるところですよね。
  58. ν_wacky
    RT @jiro6663: 自分のこどもが加害者として報道され、ネットで個人情報がバラまかれる。また加害の中心的役割でなくても、自分のこどもが通う学校のまわりに記者がつめかける。学校では毎日抗議の電話がなりやまない。加害側でもない一般の保護者は被害側に「もうこれ以上騒ぐな」とい…
  59. ν_wacky
    RT @jiro6663: いじめというと被害、加害、あと学校・教育委員会とかが主要なアクターとして報道されますが、なかなか報道されないとはいえ、この辺りの一般保護者の動きは事態の推移にとても大きな影響を与えているようです。
  60. ν_wacky
    RT @jiro6663: 組体操のときも「結局、保護者からの要望で止められなかった」という話がありましたね。学校をめぐる問題は生徒と先生(教育委員会含む)の二者をめぐる図式で考えがちですが、保護者というアクターを想定することはとても大事ですね(車窓完全に豪雪でいまとても心細い
  61. ν_wacky
    ……まさに「地獄への道は善意で(ry」だわ(汗)
  62. ν_wacky
    RT @yft1151: ワンセグはもういらない。
    というか、テレビ自体もいらない。
    Twitterで速報を、ニュースサイトで深く知ることができる。
    タレナガシはいらん。
    NHKを総務省が聴取へ ワンセグ受信料の見直し要請も huff.to/2cbLkM1
  63. ν_wacky
    RT @nameriizumi: 浜辺で亀を囲んでなじる子供達がいました

    浦島太郎「亀をいじめるのはやめろ!」
    子供達「いじめてません!150万円おごってと頼んでただけです!」
    浦島太郎「なんだ150万円おごってとせがんでいるだけか。いじめと認定できないな」

    めでたしめでた…
  64. ν_wacky
    RT @AngelTouchPlus: 学術雑誌に論文載ると、いくらもらえると思います?? 1kando.com/44702#Q96q0J6.…
  65. ν_wacky
    RT @boukenshaparty1: 大企業で予算持っているところからすると、絵師と直接取り引きできる30万円って、ものすごいお得感があるんです
    大抵は2階層ぐらい挟まって100万円とかになるので、直接訪問できる絵師さんは企業さんとの取引ができれば、いろいろと重宝されますよ…
  66. ν_wacky
    RT @jgdjgdjgd: ガンダム好きなシーン
    当時の地獄のような作画スケジュールにも関わらず、決して遊びはやめない根性が大好きです pic.twitter.com/AzeNTbztur
  67. ν_wacky
    RT @r_fusoh: 「助けて」と言おうとする時、どう助けて欲しいか伝えられないことがある。
    また、どう助けて欲しいのか、と言うのがわかっていても、そこに期待を抱けず口にできないこともある。
    なので、「助けて」と言う言葉が出てこないことがある。
    と言うのを、発する側になって…
  68. ν_wacky
    RT @r_fusoh: あとは諦めの感情から、助けを求める言葉が出ないこともあるよな。
    それも良くわかる。
  69. ν_wacky
    RT @r_fusoh: とにかく今の状況だと人手がたくさん欲しいけど、それを無分別で集めると問題を起こしかねない状況なので、そこで板挟みになっている、と言うのは確実にあるな。
    分別の基準は「私がその人物を信用できるか」ってところも、困りどころ。
  70. ν_wacky
    RT @r_fusoh: 「なんで公道上のレイバーは車輌扱いなんですかね?」
    「なんでレイバーが車輌じゃないと思った?」
    「多脚『歩行』機ですよね、あれ」
    「ほう……?」

    それでは聞いてください。
    「車輪がなく、歩行する牛馬等の騎乗動物も軽車両」

    「で、動力がついてたら、軽…
  71. ν_wacky
    RT @34Fanson: 今世の中は若者と年寄りしか議論されないが日本の問題はおっさんが疲弊している事ではないかと思う。そしてみんなおっさんに冷たいが世の中を動かしている中心はおっさん
  72. ν_wacky
    RT @34Fanson: いや、おっさんになっても酷使され続けますので今技術者の中心のおっさんが重要。若手とか新人育成とかは一見いいようだが技術者の中心のおっさんがまともな賃金貰えない業界は新人育成しても辞めるのでムダです。新人の時安くても技術が身につけばちゃんと稼げる業界な…
  73. ν_wacky
    RT @stop_rosehip: アーサー王と聞いてハラペコ脳筋と言うのはやめなさい、ローズヒップ。
    彼は偉大な王よ、最後はスコットランドヤードに逮捕されたけれど
  74. ν_wacky
    RT @WoT_Japan: ある日浦島太郎は海岸で子供に棒で叩かれたり石を投げられているTortoiseを発見しました。
    装甲が100~228mmもあるTortoiseはものともせず、ゆっくりですが力強く過ぎ去ってゆく姿をみて「流石は英国だな」と関心するのでした。めでたしめで…
  75. ν_wacky
    RT @towel_roborevo: >RT ニキヴァシュマール(?)、リブートのんかな?フンドシ付かないのかー。布。
  76. ν_wacky
    RT @towel_roborevo: フンドシ/布って操兵の特徴的な意匠だと思うんだけど、無しの方向でデザインされていくのかな。だとすると個人的には残念な方向。布が良いです。布。
  77. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 「ほら、この人物」本郷は名簿の隅にある名を示した。
    「オッドボール軍曹」高梨は名を呼んだ。「有名な人物なのですか、その」
    「後ろ暗い世界ではね」本郷はうなずいた。
    「むろん偽名です。本名は秋山優花里。西住親衛隊少将。実力は西住みほに次ぎます。彼…
  78. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 「オッドボール軍曹でしたね、この場でのお名前は」なにかを探りにきたつもりらしい秋山優花里はにやりとしてうなずいた。「そう表現されると、まるで演技性の人格障害を持っているようにきこえますな、私は」「あなたのお仕事においては必須の要素では?サンダー…
  79. ν_wacky
    RT @hiranokohta: 「ドリフターズ」の島津豊久すら大人しく見える「衛府の七忍」版薩摩武家者(ぼっけもん)の衝撃 - Togetterまとめ togetter.com/li/1073364

    豊「分家の曹司ごわんど、こいから見習うて立派な薩人になりもす」
    信「やめ…
  80. ν_wacky
    RT @hiranokohta: 直政「だいたいチェスト関ヶ原って言葉自体、原因、お前とか長寿院盛淳とか川上兄弟だろ」
    豊久「え、あ」
    忠吉「マジ迷惑なんだよなあ」
  81. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 「君の名は。」をオタクが見に行ってると思ってるのか。むしろオタクは日の光を浴びた吸血鬼のように灼かれてしまいそうだから映画館に近づくことすら叶わないというのに。
  82. ν_wacky
    RT @Fanta_Japan: #大人のファンタ Twitter先行解禁✨

    #大人のファンタピーチ?を発売前にオリジナルグラス?で味わえる、
    テイスティング体験キットを100名様に。

    ▼応募は1/29まで
    ①フォロー②この投稿をリツイート
    #大人のファンタ解禁 https…
  83. ν_wacky
    RT @cabin007: 皆様から、女将さんの誕生日に、たくさんの花束を贈って頂きまして本人に代わり感謝申し上げます。ありがとうございました。 pic.twitter.com/XQMrElvb1F
  84. ν_wacky
    RT @cabin007: 素敵な絵を頂きました? ありがとうございます。聖グロの二人がクラ―ラを初詣に誘ってるようです? pic.twitter.com/HkZ3evarki
  85. ν_wacky
    RT @ukatujyu: メカデザイナーも ~警察の目が光ってるから、それをスルーする胆力がいるのだった! たとえば、カナード警察とか、腰の装甲板干渉します警察とか、 ウエスト細すぎ自重支えられない警察とか リアリティがどうよ警察とか 

    うるさい! お前等 令状あるのか!…
  86. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 作ってるとときどきそういう時間が来る。勝てるって思えるんだ。 twitter.com/akiman7/status…
  87. ν_wacky
    @aka_tamanegi この画だと暁からは丸見えですね(笑)
  88. ν_wacky
    @debihachi 一瞬くじびきアンティークと区別がつかない自分がいたり……(←アカン
  89. ν_wacky
    RT @yosinotennin: 中学生娘が「ちはやふる」のおかげで百人一首全暗記、「文豪ストレイドッグス」の影響で山月記・痴人の愛・人間失格等読了、「三月のライオン」のおかげで将棋覚えて最近めきめき強くなってるんですが、着々とオタクの階段登ってる気がします。
  90. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 アメリカで素人が飛行機をガレージ制作してしまうように、日本ではアマチュアがプロ顔負けの本を作ってしまう。この環境は海の向こうから見ると凄いことに見えるらしい。フルカラーのオフセット印刷の本を個人で印刷所に発注して作っている…
  91. ν_wacky
    RT @dokon: #wf2017w の卓番がきまりました。6-11-10 POLY-TOYS、クレイマンと合同卓です。今回もガルパンの20分の1を持ち込みます。新作はまほ、ダージリン、アンチョビです。先回のWFで販売した20分の1と35分の1も持込みます。詳しいことはまた…
  92. ν_wacky
    RT @yaruo37: 演出家が不足しているらしい
    どこもかしこも深刻な状態だそうだ
    リーマンショック後に中堅になるべき人材が大量にリタイアして
    穴埋めに新人とセル時代のベテランが投入されているらしい
    ケツ拭きは当然アニメーターがしているようだ
    できる人も
    ギャラが低くてやり…
  93. ν_wacky
    RT @kikku1005: ひふみんが普通に街頭インタビュー受けててわらえる pic.twitter.com/FogDrkgcUN
  94. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 昨年5月の記事 世界を読み解くニュース・サロン:「中立である」はずなのに……。なぜ米国のメディアは特定の候補者を支持するのか (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…
  95. ν_wacky
    RT @tkmtsng: 他所の国の国政選挙のことなんであんまり言うのも何だとは思うんだけど、規定に基づいた選挙の結果就任した大統領を「認められない、引きずり下ろすべきだ」みたいに言って集まってる著名人の方々それで随分株落としてるのには気づいたほう良いんじゃないかな。
  96. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 青年アーレ・ハイネセンは、子供たちが水に氷の船を浮かべて遊んでいるのを見て、一つのアイディアを思いつく。それは、この惑星に無尽蔵にある天然のドライアイスを氷上レジャー施設の材料にしようというのだ。
    #名作をいきなり終了させる
  97. ν_wacky
    RT @asanomaru___: 今日五十鈴さんトラックにアンコウさんチームの戦車が乗っかって来ました❗
    ミッコとアキちゃんがいないので試合は出来ませんでしたが……?
    どこか壊してくれるのかとドキドキしました(^^) pic.twitter.com/Z1CNlyAk06
  98. ν_wacky
    RT @araichuu: 何回か書いたけど俺の同級生のMくんは、学校側がイジメに対して何もしてくれないので、自分がイジメられてる現場を盗み録りして「これをマスコミに公開されたくなければ何とかしろ」と教師を脅して解決したからね。学校や役所が動かないなら、殺されるよりネットとかマ…
  99. ν_wacky
    RT @kuru2obake: デーモン閣下、稀勢の里の横綱昇進について。 #シブ5時 #sumo pic.twitter.com/DfVKU0nYsk
  100. ν_wacky
    RT @FinEmbTokyo: フィンランドではよく庭に氷や雪のランプを作る人がいるよ。氷のキャンドルはバケツに水を入れて凍らせて、逆さにして真ん中の水を捨ててろうぞくを入れると出来上がり。雪のランプは雪玉を好きな形に積んでいって(多いのはピラミッド形)真ん中にろうそくを入れ…
  101. ν_wacky
    RT @ukatujyu: トレス、パクリの警察は、戦前戦中の検閲並に酷い奴がいるなぁ。 前に何かの記事にあったが、戦時中「女学生が校門を出入りするシーンが卑猥なので削除せよ」という検閲まであったそうだ!本人は正しいと思い込んでる独りよがりの思い込みバカが性質が悪い。 アニメで…
  102. ν_wacky
    @keinakasawa またの名をズブズブの関係者たちの馴れ合い
  103. ν_wacky
    RT @gnewscom: 【10RT】 【下落を続ける米国内のマスメディアへの信頼感、直近では信頼派は32%のみ】大統領選で大きく揺らいだ米国のマスメディアへの信頼感。その実情は。 garbagenews.net/archives/23530… pic.twitter.com/Dswte9dr00
  104. ν_wacky
    @oarai_shimachan 「君たち、大洗ホテルで僕と握手!」ってやりましょうw(←マテ
  105. ν_wacky
    RT @mofumofuriku: 陸戦型ジム完成しました!
    HGUCの出来がアレだったので、なら出る前に作ってやろうと陸ガン、陸ジム、Ez8のサンコイチで製作しました。
    ちょこちょこウェザリングもしてます!
    HGUCの発売日に間に合ってよかった_:( _ ́ω`):_…
  106. ν_wacky
    RT @K3flick: あの髭あそこで死なすのやっぱもったいなかったよなーイオクと合流させて今回のやらかしに加担させたほうが・・・と思わざる得ない。
  107. ν_wacky
    RT @pikachiu_taro: 模型コンテストで過去入賞作品の傾向と対策を踏まえ作品を製作される方も少なくないようですが、過去優秀作に倣い製作された作品はクリエイティビティ・新奇性という点ではビハインド・スタートである、というのはご認識されておいた方がいいよ。
  108. ν_wacky
    RT @asumatuu: 「性欲って、他の行動で解消することができるらしいよ」

    「へぇ!じゃあ沢山活動しまくれば性欲なくなるの?」

    「うん」

    「じゃあ、めっちゃ忙しく働いてても性欲なくなるの?」

    「そうなるね」

    「……これが少子化の原因なんじゃね??」…
  109. ν_wacky
    RT @_500yen: テレビをつける

    情報番組をみる

    「ネットでいま話題のモノを紹介しまーす」

    バラエティー番組をみる

    「世界で話題のYouTube動画をご覧ください」

    報道番組をみる

    「ネットアクセスが多かったニュースランキング」

    テレビを消す…
  110. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @ukatujyu こういうタイプが劉禅みたいにのうのうと生き残ってしまうパターンもありそうで……ねぇ?(汗)
  111. ν_wacky
    RT @masuda_yokohama: 東日本大震災の後で床屋で聞いたが、オール電化だったので暖房だけでなく食事も作れずに大変だったらしい。オール電化は便利だとは思うが… twitter.com/officematsunag…
  112. ν_wacky
    ……どうか合法な範囲で抑えてください(汗) twitter.com/jgdjgdjgd/stat…
  113. ν_wacky
    RT @notactor: ビバリーヒルズの映画館で一番爆笑をかっさらっていったシーン(たたみかける字幕に注目)
    #君の名は pic.twitter.com/LI3bfBdjzt
  114. ν_wacky
    @kamihara680 @whiteieatta0115 ……南無(ー人ー)そうそう転職オプションも使えませんしねぇ?(汗)
  115. ν_wacky
    RT @miya0711: ハスキーより芝犬の方が
    狼のDNAが濃いらしい。。嘘だろ? pic.twitter.com/RxjVsM6i1v
  116. ν_wacky
    RT @nadhirin: いじめの加害者はもう保護すべき児童生徒ではなく、明白な犯罪者であると認定できたとしてもなお「更生させるべき存在」として扱う少年法の理念がそこに立ちはだかるわけで、いじめ=犯罪、いじめ加害者=刑法犯という共通認識を確立するのはもはや不可能に近いのではな…
  117. ν_wacky
    RT @kasai_sinya: 画力とか文章力とかって、美麗で精緻な絵を描く能力とか装飾過多な美文を綴る能力じゃなくて「目的に適った表現を実行できる力」なんだよな。だから「その絵柄の中で絶世の美人である」という事を表現できれば可じゃないかなぁ。
  118. ν_wacky
    RT @dankanemitsu: 今のRT<字幕翻訳としてはこれは一つの正解。日本文化に興味ある人向けの字幕であり、「作品に歩み寄る人向け」です。
    日本文化に関心が薄い人でも楽しませる方法はありますが、そもそもそんなクラスタが見に来るとは思えない。
  119. ν_wacky
    @KawaiPenguin @00065_eins 海楽フェスタの頃までやってるんでしたっけ?
  120. ν_wacky
    RT @shibism: ツイッターを7、8年やっているヒトに「あなたがツイッターを始めてから小学生が大学生になりました。そのあいだにあなたは何を成し遂げましたか?」と言うと、ヒトによっては爆発四散する
  121. ν_wacky
    @out0724 ななこSOSの長万部のテーマソングですが……(汗)
  122. ν_wacky
    @KawaiPenguin @00065_eins まぁ海楽の前日と当日はお察しな状態になりそうですが……(汗)
  123. ν_wacky
    @00065_eins @KawaiPenguin 園長の場合は唐揚げ特盛りで(笑)
  124. ν_wacky
    @KawaiPenguin @00065_eins 秋山殿の推しをシカトなさると……(ジト目)
  125. ν_wacky
    RT @oarai_shimachan: ココスに入る時「スタッフの諸君!ノリと勢いとあんこうの町からシマちゃん参戦だー!」って入っちゃダメかな?
  126. ν_wacky
    RT @araizumiC: 姪の白目にタバコの灰が貼りついて
    結局眼科で削ることになった

    タバコの灰を窓から捨ててるやつは
    目玉全てにその灰貼りついてしまえ
    地獄少女呼ぶぞてめぇ
  127. ν_wacky
    RT @votoms_yokoku: 昨日の夜、全てを無くして、酸の雨に濡れていた。今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。明日の朝、チャチな信義とちっぽけな良心が、瓦礫の街に金を撒く。ウドは、百年戦争が作ったパンドラの箱。質を問わなきゃ、何でもある。次回「救出」明後日、そんな…
  128. ν_wacky
    RT @nadhirin: 「多様な価値観を守れ、でもトランプに賛同するような価値観は認めない、全否定して当然」 たった一行でこれほどまでに矛盾してると呆れてしまうw 「俺は差別と黒人が大嫌いだ」というジョーク並みの破壊力だ…。
  129. ν_wacky
    RT @wanwandoh: なんかスポイトで他人の絵から色を拾う事が話題になってるの?
    一言言っておくよ?

    色拾ったくらいで上手く塗れるなら
    苦 労 は し ね ぇ ! !
  130. ν_wacky
    RT @Isaacsaso: クリントン候補の言葉を「私は~だわ」と変な女言葉で訳すくらいならトランプこそ変な関西弁で訳してほしい
    「アメリカを再び偉大にするんや!」
    「国境に壁建てたるわ!メキシコに払わしたる」
    「工場バァァァ建てて、雇用をブワー増やすねん」
    ほら、変な関西弁…
  131. ν_wacky
    RT @WadatumiG: イオク様は視聴者的には酷いもんだが、部下的には「理想に燃える熱い上官だから人望がある」(ラスタル談)とのことなのだが、今回みたいに停戦交渉や降伏無視して虐殺するような人間に人望が集まるような組織だったら、そりゃそれをぶっ壊さんとするチョコギリスさん…
  132. ν_wacky
    RT @pursuitV8: 思い出したー!すずさんが初めて闇市にいったとき絵の具を買う親子をみて、「戦争が始まる前の夏休みみたいじゃね」って言ったところ!実際に昭和初期から戦中を普通に生活してきた人の、ごくごく自然な言葉だと思い はっとした? そういうセリフが多分たくさんある…
  133. ν_wacky
    RT @nadhirin: 民間がデフレ最適化されてしまってカネを使わないとするなら政府が公共事業で肩代わりをするしかないんだが、それをするとデフレ脳の有権者から「無駄使いやめろ!」と批判されて尻すぼみになって結局デフレから回復できないままで終わるというのが日本の未来なんだろう…
  134. ν_wacky
    RT @mikaguramai: 知り合いに、元請けへ「俺の賃金こんだけなんやけで?」って直談判に行ったやつが居て中間業者は全部取引停止になった話があるくらいで、そろそろこの構造自体が問題だからやめるって感じになってきてるね。 間に挟まってるだけで金が振ってくるなんて不健全な構…
  135. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: ポーランドで日本から持ってきたマスク(風邪のやつ)をしたら
    ・基本的にみんなに怪しい目に見られる
    ・セキュリティに緊張させる
    ・両親に「テロリストにしかみえねぇ」って言われる
  136. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: @OPERATORCHAN ヨーロッパはマスクが常識じゃないし、特にポーランドでむしろおかしく見えるよねー 文化の違い激しいなぁ
  137. ν_wacky
    RT @ecosan: 派遣会社の人が「最近、HTMLを少し使いますみたいな事務の求人に人を出せないんですよ。スキル高すぎると時給が合わないし、数年前は自分でHP作ったことあるってドンピシャな若い女の子が沢山いたのに」と話していた。それはオタク女子がPixivとtumblerに…
  138. ν_wacky
    RT @kurotora_bot: 「ひなたぼっこ」と「ふるぼっこ」の関連性を考察するくろとらくん!

    お日様にあたるのがひなたぼっこ……
    リア充にあたるのがふるぼっこ……
    ……あってる?
  139. ν_wacky
    RT @nikutairoudou1: 「根性を叩き込まれたー」\新人研修/
    「夜中までがんばったー」\サービス残業/
    「泣きながら乗ったー」\終電/
    「怒号が飛び交うー」\アットホームな職場/
    「ぼくたちー」「わたしたちはー」
    「退職します」\退職します/
  140. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: @OPERATORCHAN アローラの姿 https://t.co/PLI6ydQ8In
  141. ν_wacky
    RT @tsukinoyuki: 新卒で入社して10回くらい先輩社員の引き留め面談に遭いつつ社長にボロカスに言われて3ヶ月で仕事辞めたけどその後父親の趣味繋がりのご友人から「興味があるならうちに来なさい」でその仕事先ほぼ専願で受かって今に至るなど活動も多岐に渡るので最初の会社に…
  142. ν_wacky
    RT @ponzholic: ネット上に絵やら動画やらをうpして楽しんでる人は多少なりともその閲覧者数で一喜一憂してると思いますが、このとき閲覧者の数を単に数字として捉えるのではなく具体的にそれがどのくらいの人数なのか想像してみると少し幸せになれるのではないかという話。 htt…
  143. ν_wacky
    RT @kikuyarou: 王と王子の孔明(エルメロイⅡ世)の使い方講座 pic.twitter.com/tl0hToOusJ
  144. ν_wacky
    @KawaiPenguin @00065_eins @tomo_bm9 @oarai_shimachan 園長がドゥーチェコスで宇都宮来訪とな?(←マテ
  145. ν_wacky
    RT @animalkod: 避難している奥様と離婚した方のツイを昨日見て、どっかで聞いたことある話だなあと思ってたのだけど、あれだ。自分の知らない間に奥様がカルトにはまって離婚したって本だ。離婚に至るまでとそこからの苦労が全く同じなんだよ。
  146. ν_wacky
    RT @KazuM0521: Ⅳ号戦車キター❗流石に迫力が違います?(今度はBT-42お願いします?) pic.twitter.com/t0BcrMQePR
  147. ν_wacky
    RT @KPtan2: 大学生が「営業職は嫌だ」というのはごく自然なことだと思いますよ。だって、気合い系等の精神論的なセールスが蔓延している現状では当り前でしょう。
  148. ν_wacky
    RT @KaminokadoAkira: 今日のハイライト
    ぼく「お尻から血が出てしまって…」
    医者「ほう」
    ぼく「鮮血だったので出入り口付近が切れてしまったんだと思うんですけど」
    医者「入り口ではないですね」
    ぼく「はい」
  149. ν_wacky
    RT @K3flick: スポイトで模型の塗料の調色出来る時代来て。「他の方が描いたイラストからスポイト機能で色を吸って自分のイラストに使うことを..」togetter.com/li/1073543#c34…
  150. ν_wacky
    RT @frbraoi: キンコン西野
     ・クラウドファンディングで絵本作りカンパ募集で4600万円を集める
     ・投資家への約束「絵画展無料招待」「サイン入り絵本プレゼント」は両方とも対応されなかった。
     ・絵本は実は本人製作ではなかった。
     ・見積もりが流出し、全て外注で総費…
  151. ν_wacky
    RT @K3flick: スポイトで色取って、メーカー指定したら何色を何%入れたら再現できるか教えてくれる神ツール欲しい。
  152. ν_wacky
    RT @yachuhata: 神社で見る袴の色にも意味があるみたいなので簡単にまとめて描いてみました。 pic.twitter.com/9sSkqINnIs
  153. ν_wacky
    RT @nejimakiya521: 先日の喫茶店にて。お隣の席にいたはたちくらいのお嬢さんが「昔はあんなに早く大人になりたかったのに…もっといろんなことができると思ってたけど…オトナってやだね」ってお友達に言ってた。なんかギュって抱きしめてあげたくなったよ。オトナっていいもの…
  154. ν_wacky
    RT @nijieith: まほチョビスケブ三個目!
    「制服を交換した2人」というリクエストでした

    か、かわいい????????????❤❤❤ pic.twitter.com/XRTbdvLXhq
  155. ν_wacky
    RT @Londbell0321: ジムスナ
    フロントアーマー加工
    切り欠いたり面構成変えたり
    スジ彫りのチェックに部分サフ pic.twitter.com/MupzLVRvTz
  156. ν_wacky
    @LED_Suezo もう早売りですか、羨ましいです
  157. ν_wacky
    RT @suzuki_kenya: 買いたい本がネットで売ってない!という時は書籍横断検索システム(book.tsuhankensaku.com/hon/)を使うと便利です。タイトルを入れて検索すれば、主なネット書店での在庫の有無が一覧で出てきます。アマゾンだと品切れのギャル子4巻特装…
  158. ν_wacky
    RT @mogura2001: 単行本1冊というのは、映画だと90分から100分ほどの密度を、本来はぶち込める。雑誌が淘汰された先には、単行本一冊描き下ろしの作品とか、貸本屋の時代に回帰するような気がする。そうなったとき、作家に付くファンの損益分岐点が、重要になるだろう。地力が…
  159. ν_wacky
    @go_10_go_ 鹿島から那珂ちゃんかぁ……(なおガルパンで例えようとするととあやねるががが)
  160. ν_wacky
    RT @mash1588: 言っとくけど、自信を持って自己肯定感を満たして生きる事と人を否定して蔑んで生きる事とは、全く違う生き方なのだ。という事を今更ながら言っておきます。
  161. ν_wacky
    RT @00065_eins: @c10h8 @KawaiPenguin @nu_wacky 宇都宮でぺんたん見かけたら、あのお客に唐揚げを、とやろうぜ皆!w
  162. ν_wacky
    RT @chocoace_md: ASKAさん車内映像、民放報道は「倫理違反問えず」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK1R…

    これでおとがめなしとかもう民放の倫理は世間体の常識と完全に乖離したな
  163. ν_wacky
    RT @sakkurusan: 千歳民「明日、りんごで釘が打てるな」
    旭川民「明日、ペットボトルで釘が打てるな」
    富良野民「明日、みかんで釘が打てるな」
    滝川民「明日、バナナで釘が打てるな」
    深川民、名寄民「明日、俺たちで釘が打てるな」
    モービル石油「そんな深川や名寄でも凍らな…
  164. ν_wacky
    RT @ha_milton_2010: #kokkai
    民進党「オスプレイは危ない!」
    安倍首相「当時の野田総理の”安全性は確保している”との答弁は今も正しいと思っております」
    でっかいブーメランだなぁオイ
  165. ν_wacky
    RT @matarou123: たくさんの方々に助けていただいたおかげで単行本1巻、
    無事に刊行できることになりました。
    ありがとうございます!
    ガルパンファンの皆様に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
    twitter.com/garupan/status…
  166. ν_wacky
    RT @kitoen2173: #世界史をいきなり終了させる
    このタグを見てると『もしかしたら訪れていたかもしれない幸せな未来』というナレーションが脳裏をよぎって膝から崩れ落ちた。BGMがパリは燃えているかだった。
  167. ν_wacky
    RT @milu_chilu: 国分くん、危険物取扱とりましたよ!と教えていただいたので修正!
    修正してもTOKIOの凄さが増しただけだった…

    #鉄腕DASH pic.twitter.com/MTvgQcACSk
  168. ν_wacky
    RT @PokersonT: 「談合した土木技師は賽の河原に落とされる」
    「なんだ地獄じゃないのか」
    「『賽の河原大橋建設その15工事』で働かされる」
    「どれだけ難工事だ」
    「監督員は鬼」
    「やめて」
    「毎日三途の川の船乗りの苦情対応」
    「助けて」
    「竣功間際に設計変更で造り直…
  169. ν_wacky
    RT @daitojimari: 米国が台湾を持ち出したら、英国は香港を持ち出すでしょう。返還条件が守られていない。ひまわり運動雨傘運動も一連の連動する流れとしてみれば、次の戦略が見えてこないわけではない。
  170. ν_wacky
    RT @daitojimari: 戦後の終わりは戦前を意味するんですね。米国と日本は広島と真珠湾で戦後を片付けた。韓国とは日韓合意で終わった。韓国は認めたくないかも知れませんが、過去は清算された。後は台湾です。
  171. ν_wacky
    @LuGun0926 @Hawktter @00065_eins @Tom_Il_Traviato ウサギは寂しいとクスリに手を出す的な?(←ダメ、ゼッタイ!
  172. ν_wacky
    RT @yk20501911: 個人的にイオク様のキャラクター作りですごいと思うのは、「実際いるわ、権力はあるけど、クズで無能でマジ腹たつ」奴っていうリアリティよ。むせるような地獄の底感のオルフェンズの世界観を最高に引き立てる血反吐が出る感じ最高と思うよ