―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月21日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @ScreamoTAI: 韓国や日本で「あの10億円返せ」という声があがっていますが返す必要性などどこにもありません。あれは日本が「韓国の元慰安婦の方へのお詫びの気持ちです。あれでなんとかしてね」という類のものであって、返されても困ります。あとは韓国で勝手にやりやがれ。と…
  2. ν_wacky
    RT @yoshidakoichiro: 私からは、「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委」とのNHK報道が誤報であるとの組織委の回答について、組織委として公式に声明する事を要請しました。
    長年、局を挙げて様々な歪んだ工作報道を繰り返してきた「公共放送」に値しないNH…
  3. ν_wacky
    RT @ScreamoTAI: 日韓請求権協定で日本は多額のお詫びの金額を支払いました。これで最終的に解決させてくれ、としたんですが当時の韓国政府は、この内容を公表することなく、この金を経済発展にじゃぶじゃぶつぎ込みました
    なので、本来お詫びにいくはずだった元慰安婦の方々には一…
  4. ν_wacky
    RT @ScreamoTAI: 僕は韓国の方と話したことがあります
    すくすく「日本は戦争被害者の方々に対してお詫びの言葉と賠償金を1965年に行っているのだが。反省していないのではない」
    韓「その金は汚職で消えた」
    す「え」
    韓「詫びの言葉も発表されなかった」
    す「え」
    韓「そ…
  5. ν_wacky
    RT @ASELLUS_sama: 例の絵本騒動の余波
    店に年配の女性が来店

    「この絵本、今インターネットで無料なんでしょ?でも私はコンピュータ持ってなくて読めないからこの本くださる?描いた人も無料でいいならこれももらってもいいわよね?」

    ……まじが_| ̄|○
  6. ν_wacky
    RT @agristation: 美術の授業って線の引き方も練習させないで、いきなり絵を「子どもの感性」という大人の妄想で描かせている。北島康祐のビデオ見せていきなりプールに突き落とすみたいな感じ。さらに、バタバタ溺れそうな姿をみんなに見られると言う罰ゲーム付き。絵を描くことが…
  7. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 外国特派員協会のマクニールがトランプ大統領就任の日にツイート『ハリソンは大統領就任後、31日後に死去した。史上最も任期が短かった。ただ、言ってみただけ~』→そんなに早く死んで欲しいかね。リベラルってやつは、不寛容な輩が多いですね。(笑)
    @…
  8. ν_wacky
    @00065_eins モテ道的にはある意味正道?(←マテ
  9. ν_wacky
    RT @Moriya_3103: 湯婆婆「森谷里美というのかい?贅沢な名だ。今からお前の名前はニャル子だ。いいかいニャル子だよ。分かったら返事をするんだニャル子!」
    shindanmaker.com/246998

    うー!にゃー!
  10. ν_wacky
    RT @kouji0090: 自分もニコイチ企んでますが、予想通り陸ジムの体形がややガンダム寄りと感じたので、この選択は正解だったかな。
    フロントアーマーはやっぱり詰めないとw twitter.com/Mg45Tallgeese/…
  11. ν_wacky
    @00065_eins まぁ武部殿にとってモテ道は中間点ですからねぇ…(棒)
  12. ν_wacky
    RT @gnewscom: アサヒカメラ2017年2月号は写真家の界隈では要注意な内容かも jgnn.net/ls/2017/01/201… pic.twitter.com/HUcLUeF1IL
  13. ν_wacky
    @00065_eins つ「武部殿総受け本」(←ヤメロ!
  14. ν_wacky
    RT @gnewscom: 重要な部分は赤い文字で。でも色が剥げるのも赤が先 jgnn.net/ls/2017/01/pos… pic.twitter.com/XpPDUk0umW
  15. ν_wacky
    RT @aqmr: 「坊主にくいがあいつの袈裟ヴィヴィッドでいいよね」思考は私も持とうとはしてるんだけど、
    レベル1:お前は好かんがこれええやん
    レベル2:いいけどお前がチラつくのが気になっちゃってなんかごめん
    レベル3:お互いの為私は言及しないでおく
    レベル4:あいつ死なない…
  16. ν_wacky
    @00065_eins いろいろなところを敵に回してるような……(汗)
  17. ν_wacky
    RT @ryuunoji: 昔、若者が3年で退社する状況を「最近の若者は我慢がない」と若者だけが悪い事にして自分達の責任逃れをして企業の問題を放置した結果が今のブラック企業問題に繋がるんだろうな…
  18. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 反トランプの方がよっぽど非寛容で、差別的で、暴力的で、社会秩序守らない『反社会的な人達』だってハッキリした。そんな行動を『不本意でもルール違反は止めろ』というリベラルの有名人とかほとんど見当たらない。結局偽物の寛容だったんだね。 https://t.…
  19. ν_wacky
    @Opppppt おはやうございます、お疲れ様です
  20. ν_wacky
    @hounds02 てかそもそも「ココスへようこそ」なんて来店時に店員に言われた覚えないし……(震え声)
  21. ν_wacky
    RT @aysg180: なんかさ

    トランプのせいでアメリカが大変なことになる
    って言うけど

    大変なことにしてるのって、反トランプの連中じゃん。

    安倍政権のせいで日本が大変なことになる
    って言ってる、野党連合と同じじゃね?

    つまり、この騒動のバックには中共が絡んでるって…
  22. ν_wacky
    RT @yam_owl: 「MG 1/100 ジム・スナイパーⅡ」本日発売です。パッケージイラストを担当させていただきました!。何卒よろしくお願いいたします。 bandai-hobby.net/site/gunpla_mg…pic.twitter.com/Qld0b1WTsI
  23. ν_wacky
    RT @kuma_neko_: 取引先の飲み会、40代独身だった方がついに結婚に漕ぎ着けと報告で「おめでとう!」と祝福ムードだったが、お相手が21才と判明し「何か弱みを握ってるのでは?」「何らかの違法性を感じる」「もしかしたら詐欺では?」など詰問が始まる地獄絵図。
  24. ν_wacky
    RT @toukatsujin: 大手金融機関のIT部門の人が嘆いていたが、基幹システムの保守運用の人的基盤が瓦解しつつあるという。委託ベンダーの担当チームから優秀な技術者が散逸しつつあるのだ。原因は、過去に何度も料金を値切ったからで、いわば身から出たサビ。だが、それを要求した…
  25. ν_wacky
    RT @toukatsujin: このつぶやきは、もの凄い勢いで拡散したし、コメントも多数。この問題がここまで技術者の人たちの関心事だとは、うかつにも思っていなかった。私は、この問題には色んな記事で多少触れる程度だったので、そのうち「極言暴論」で正面から記事にしよう。 http…
  26. ν_wacky
    RT @Mihoko_Nojiri: 国によってルールは違うからあらかじめ確認しておきましょうっていうのが国際経験とか国際性ってやつで、外国から来てるから国際的ってわけじゃない。とくに若い人とか単に自分の大学のことした知らないわけで(なんかあったららしい)
  27. ν_wacky
    @LuGun0926 @00065_eins 一人で店舗の米を食い尽くす気か?!(笑)
  28. ν_wacky
    @LuGun0926 @00065_eins 次はセット大ライス+追加注文大ライスでセルフ華盛りとな?(←ヲイw
  29. ν_wacky
    @00065_eins @LuGun0926 放課後ティータイムも言ってたじゃないですか、「ごはんはおかず」って(笑)
  30. ν_wacky
    RT @daitojimari: 慰安婦問題 わかりやすい解説 ヤクザの抗争で、上部団体(米国)のトップが出てきて双方納得の上手打ちをしました。 しかし、片方の組(韓国)が約束を守らない 上部団体の顔がつぶれ、力ずくでもいう事をきかせなくてはいかなくなった。そうしないと他の組も…
  31. ν_wacky
    RT @daitojimari: 中国政府によるアパ批判 深刻な内政干渉 なのです。 だから絶対に許してはいけない 外国政府が 日本人が意見を述べる権利 を弾圧していることになるのです。 言論を守るべき言論機関や言論人がこれを批判しないでどうするということ 炙り出しが進みますね
  32. ν_wacky
    RT @daitojimari: 中国政府によるアパ批判 日本国の統治下に対する干渉行為なのですね。 日本は言論の自由が保障されている 中国と違い政府に都合が悪い言論も許される 外国政府が我が国の言論の自由に介入することは許されない。民間が批判するのは許されるが、政府が乗り出し…
  33. ν_wacky
    2017/01/20に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  34. ν_wacky
    @LuGun0926 @00065_eins えっ。おかわりの大ライスに大ライス付けるんでしょ?w
  35. ν_wacky
    @00065_eins @LuGun0926 そういう意味ではご飯茶碗って理にかなった形なんですねぇ……
  36. ν_wacky
    RT @suzuki_kenya: ギャル子ちゃん4巻の特装版、ブルーレイの新作アニメの方は夏休みエピソードで1本まとまっていますので、原作2巻のこのへんの話がまとめて入ってます。ギャル巫女とか、黒ギャル白ワンピースとか。よろしくです。 https://t.co/FuGNKvF…
  37. ν_wacky
    @kuruwa_d この方もアイマス機的にはドラケン担当だから北欧と縁があるという(ドラケンはフィンランドも所有してましたし……)
  38. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: 17ポンド砲が好き(いみしん
  39. ν_wacky
    @kuruwa_d モンティパイソンの国的にダー様がミカを侮辱的なレベルでおちょくる展開しか考えられない(参照:フィンランドの歌)
  40. ν_wacky
    RT @nyororiso: 西住みほさんが学校に行かないストーリーを描きました pic.twitter.com/xRA7iCv2KU
  41. ν_wacky
    RT @kissyouji_kaito: 昨日は銀座で『ヒトラーの忘れもの』を観ました。
    いやこれがまた胸がぎりぎりと締めつけられる作品で、
    よく映画化したなあと思いました。
    じつはこの隠れた戦後史を知ったのは十四年前、
    私が携わっていた戦車模型雑誌の記事においてでした。

    (…
  42. ν_wacky
    RT @kissyouji_kaito: (承前)
    スペインのモデラー、MIG君からの記事を土居さんが翻訳、そこで判明したのは、
    ドイツ少年兵たちが突き落とされた、過酷過ぎる戦後体験…
    かつて自軍がデンマークの海岸に埋めた地雷を、
    戦車や素手で、ある時は歩いて除去させられた…!…
  43. ν_wacky
    RT @Ma_R8: トランプが大統領になったらカナダに移民する、のリベラルが典型なんだけど有言実行がない薄っぺらさ、自分は地球市民で何処でも生きていけると言う選民意識が嫌われてるの自覚してるのかなあ?
    自国の危機や自分の理想とは違う道に外れた時こそ、我が身を犠牲にしても自国を…
  44. ν_wacky
    RT @toraya_takamasa: 同じ火星ロボだしミカさんの最近の境遇を見るに新形態ははいだらーな感じに違いないと描いてたものですが当たるはずも無く。 pic.twitter.com/Kxk29HYUih
  45. ν_wacky
    RT @gripen_ng: 早期警戒機(AEW)の基礎知識

    AEW=空中監視だけの飛行機(今は存在しない)

    AEW&C=管制できるAEW(今のAEWは全部これ!)

    AWACS=APY-1/2レーダーを搭載したAEW&C。具体的にはE-3と767のみ。AWACSとは本来固…
  46. ν_wacky
    RT @EXCEL__: 魚群探知機と内視鏡で氷の下をモニタリング中、ワカサギ釣りというより地質調査してる気分になってきた pic.twitter.com/eo3PmRrA2f
  47. ν_wacky
    RT @hekky3: 貴音の誕生日ってことは藤木俊先生の誕生日でもあるって事か…!おめでとうございます!
  48. ν_wacky
    RT @sis_sis: ここ数年、米軍ヘリのトラブルでは基本的に予防着陸ばかりなんだけどな。
    マスコミは予防着陸も大げさに報じるけど、予防着陸すら許さない風潮の先にあるのは「実際の重大事故」だからね。
    パイロットは機体トラブルを認識したら、操縦できるうちに躊躇無く降ろす。それ…
  49. ν_wacky
    RT @Archangel_HT: TPP、種々の問題点を孕んでたのは事実だから、ある意味現状、つまり日本は自由貿易に積極的な姿勢を世界に見せて、かつポシャった(しかもアメリカの意向で)ってのはわりと悪くない形なのかもしれない。
  50. ν_wacky
    RT @KaSuehiro: 生活保護の不正受給は0.4%とされている。一方で生活保護の捕捉率は15%前後。つまり、生活保護については不正受給よりも不正不支給の方が遙かに害悪。だからジャンパーを作るなら「受給漏れを見逃さない!」とかにするべきなんだよね。@KaSuehiro
  51. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 中国政府の脱北者狩りは本当に熾烈で、市民が同情して匿うレベルと聞いた。少女像を設置するかはさて置いても、もっとこの問題が騒がれていい。 twitter.com/tomomachi/stat…
  52. ν_wacky
    RT @matsushin1978: 「ど根性ガエルの娘」、今まで「吉沢やすみは荒れてる時期もあったけど今は大丈夫」っていう、家族の再生物語として描かれてきてそういう売り出され方をしてきたんだけど、それを踏まえての最新話がこれですよ…… https://t.co/P8BOoXw…
  53. ν_wacky
    家族なんてそれまでの蓄積があるから愛憎についても一筋縄でいく訳なんてないという訳で……
  54. ν_wacky
    RT @hideyans: だいたい「メディアが止める」権利なんてないだろうが。どこまで奢ったら気が済むんだか https://t.co/KmfW1RoW3W
  55. ν_wacky
    RT @redcrab_library: 150万円「いじめ認定困難」 - NHK 首都圏 NEWS WEB nhk.or.jp/shutoken-news/…

    あーこれ加害者側に寄り添い過ぎて被害者完全に置き去りじゃねえか>おごって貰ったという主張を否定していない

    刑事事…
  56. ν_wacky
    RT @kissyouji_kaito: (承前)
    全くの余談ですが、
    五年前に出させていただいた一年戦争の小説で、
    ジオン軍の捕虜がオーストラリアに連行され、
    コロニー落下地の処理をさせられる…
    というのは、
    ドイツ少年兵たちーーミーネンコマンドが元ネタだったりします…(´÷…
  57. ν_wacky
    RT @tojo_sake: 洗友会はガルパン好きな方なら誰でもウェルカムです。たまにリアルで同人誌出したり飲み会したりしていますが、基本は『ガルパン仲間同士のきもちの繋がり』を大切にしています。お酒が好きなガルパン馬鹿が運営してます。ガルパンは数々の記録を打ち立てた誇らしい作…
  58. ν_wacky
    RT @nikkei: 反トランプデモ、一部暴徒化 220人近い逮捕者 nikkei.com/article/DGXLAS…
  59. ν_wacky
    RT @uchujin17: F-15とF-35のコクピットを「無線通話装置」に例えるとこういうことじゃないかと思うの。 pic.twitter.com/nD9VuB8mdI
  60. ν_wacky
    RT @uchujin17: @uchujin17 携帯電話で通話している最中、周波数は何MHzか、SNRは何dBか、アンテナ整合は取れているか、どのフィルターを何dBで掛けるのが最適か、なんて考えないし考える必要もないよね。それらは全て「より良い通話を実現するための手段」に過…
  61. ν_wacky
    RT @kasuga_tei: 「いいか!よく寝れる奴は精神が病まない!
    眠いからまたねって言う奴を友達にしろ。不眠症や精神病を自慢する奴は承認欲求が高いから構うな。そっと離れて、向こうがアクション起しても振り返るな!振り切って逃げろいいか、分かったな!!」って衛生兵に教えてた…
  62. ν_wacky
    RT @uchujin17: @uchujin17 複雑に見えるF-15のコクピットも飛行管制は中央3列くらいで、左1/3くらいは兵装設定、右のほぼ半分はエンジン計器、右肘の下はたぶん無線・電気系。パイロットは計器でエンジンのご機嫌を伺いながら状況に応じて周波数や兵装を切り替え…
  63. ν_wacky
    RT @leek_island: これに申し込もうと思う方へ
    任期が終わる3年後以降をどうするかを、就業・創業どちらでもいいので 本 気 で 考えて下さいな。3年後から先、どうするのかが見えないと、「活動する」意味が無くなると思います。
    https://t.co/MEuutZT…
  64. ν_wacky
    RT @leek_island: 3年後の「自分の目指したい姿」を思い描き、その姿を実現するために「何故三の浦なのか」「何故LLSSなのか」と言う事を明確にしましょう。そして、「3年経った後、自分はこうしたい」と言うビジョンを持って応募いただければと。
  65. ν_wacky
    ……かと言ってそこまでのビジョン持ってれば苦労なんてしないよな(そもそも応募するのか?)とも思う
  66. ν_wacky
    RT @ghouls88: 公開当時学生のワイ「うわぁ…油屋って厳しいとこだなぁ…湯婆婆理不尽な奴だなぁ」

    現在のワイ「ちゃんと決まった休憩時間がある!きちんと食事が振舞われる!結果出せば即報酬になる!しかも湯婆婆一番前で身体張ってくれる立派な経営者だしマジここで働きてぇ」…
  67. ν_wacky
    現在の日本と照らし合わせて問題となるのは児童を働かせてるのと親が実質人質になってることか……
  68. ν_wacky
    RT @sakura__n: 今日ニコ生前にココスに行ってきました!ココス道ーー!!
    華さんのオススメ「大ライス」の存在感たるや #garupan pic.twitter.com/CaSVsKo5ot
  69. ν_wacky
    RT @kuma_neko_: 【速報】40代独身(だった)氏、甥っ子の同級生に逆告白され猛アタックを受けてとうとう折れたと判明し、飲み会参加者全員討ち死に【純愛だった】
  70. ν_wacky
    RT @kuma_neko_: 部長「すまん!今日のお前の飲み会の費用、俺が出す!」

    と40代独身(だった)氏に謝罪する事態に発展中。
  71. ν_wacky
    RT @kuma_neko_: 楽しい詰問会が一変、「やはり人間性が決め手なのか…」「誠実に対応したがゆえの結果では…」「そもそも一目惚れとか漫画の話じゃなかったのか…」と、自己総括会場になってて、総じて地獄だな?
  72. ν_wacky
    RT @kuma_neko_: 馴れ初めを聞き出した手前、惚気話を最前線で聞かされたいまのワタシ pic.twitter.com/vHvPBp4w50
  73. ν_wacky
    RT @kuma_neko_: 惚気話が始まった直後

    ワタシ 「えんだあああああああ!!」
    隣の新人「いやああああああああ!!」

    とすかさず乗ってきた新人くんは間違いなく使える(確信) #しんこくなちのうていか
  74. ν_wacky
    RT @kenjisugiura01: タダで絵本配るのが社会貢献になるのかは分かりませんが、取引先からこういうムチャな発注受けた場合、相手会社の資本金が1千万1円以上であなたが個人事業主なら下請法違反になる可能性が高いので、公正取引委員会にこっそり相談してみるとよいですね。…
  75. ν_wacky
    RT @bishop_ring: 日本のIotがポンコツなのは、日本の組織と商習慣がポンコツだからですよ。
    情報をバリューチェーンの各レイヤーで遮断して、「情報を取り扱うこと自体」にマージンを乗せてこの狭い島の中で皆で利益をシェアしながら生きてるその構造を破壊する気概がないとこ…
  76. ν_wacky
    @3DGAN 普通にローレット加工したつまみですかねぇ?
  77. ν_wacky
    RT @MiyaPPOTEZ540: 「彼の発言がイチイチ腹立たしくて仕方ありません。大変な作業を安く他人に任せ自分はイイ顔をして、オイシイところだけ持っていっている」>キングコング西野 「絵本無料公開」美談の裏で裏方スタッフから怨嗟の声が! - BIGLOBEニュース htt…
  78. ν_wacky
    RT @kado_busdev: 「映画「この世界の片隅に」の片隅の、とある駆逐艦の記憶。」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1072703
  79. ν_wacky
    察しの良い方だとさっきのツイートでいろいろな情報読み取って判断できるんだろうなぁ……(汗)
  80. ν_wacky
    RT @udonge1519: 明坂さんは意見を普通にツイートをしただで、それにリプで噛みついて来たのは西野氏の方。
    にもかかわらずブログで「声優・明坂聡美の危うさ」という悪質なタイトルで一方的に個人名を晒しあげるとは、やり方が悪質過ぎませんか。 https://t.co/iq…
  81. ν_wacky
    RT @yasakani: キンコン西野の何がムカつくって
    「お金を持ってない子供の為に」と謳っておいて やってることが間逆な事が
    一番腹立たしい事なんだよなぁ。
    自腹で買った1万冊の自作絵本を全国の図書館に寄付すれば良かっただけのことを…ほんま…。
    『子供のため』と飾ってゲス…
  82. ν_wacky
    RT @azukiglg: 福島でのみ「震災関連死」が多い理由は、「This is a 被爆の恐怖」「This is a 福島」「on!」って、マスコミが関連付けて報道し続けた結果起きた人災の可能性。
    そして震災直接死(水死)最大だった宮城は矛先を逸らされた結果、関連死は押さえ…
  83. ν_wacky
    RT @azukiglg: もうじき丸6年経つのに、未だ「震災=福島だけが死の土地になった」的な報道は改まってない。
  84. ν_wacky
    RT @nikkei: 差別的だとされた民法の婚姻年齢の規定が改められます。女性が結婚できる年齢が16歳から男性と同様に18歳に。女性の方が身体的成熟が早いという理由でしたが、70年ぶりに「男女平等」になります。
    nikkei.com/article/DGKKAS…
  85. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 【ココス×ガールズ&パンツァー 劇場版 】
    なんとココス大洗店に搬送中の日照Ⅳ号様がご来店されました!
    乗員の方はパンツァーケーキを補給中です♪
    すぐに某所に向かう必要があるため少しだけですが、Ⅳ号のツーショットです

    #ココス #gar…
  86. ν_wacky
    RT @mo_na_ka1025: お兄ちゃんココスにいた?!!!!!
    お店に許可もらってIV号戦車併せしてます?(笑)
    見かけたらお写真ご自由にどうぞ٩(ˊωˋ*)و
    戦車パンケーキ食べる?? pic.twitter.com/uY2sz4fiIR
  87. ν_wacky
    RT @RGM_79D_1163: 新作ガンプラも展示されててバーザムがあったんだけどカップルから鉄血のMSじゃないよねこれ?なにこれ?って言われてて吹き出しかけた pic.twitter.com/LcVgL51WEj
  88. ν_wacky
    RT @Sousuke_Koyama: レイシストな大統領に抗議する為に黒服マスク姿で大麻吸いながら商店を襲撃し略奪する正義のリベラル集団VSアメリカを愛する刺青バイカー達との全面対決!とその中へなだれ込む警官!一方、大麻の無料配布を聞きつけた集団が列を成す!夢のタッグトーナメ…
  89. ν_wacky
    RT @katabuchi_sunao: 映画「この世界の片隅に」の片隅の、とある駆逐艦の記憶。 - Togetterまとめ togetter.com/li/1072703 @togetter_jpさんから
  90. ν_wacky
    RT @manabukoga: 艦隊これくしょん -艦これ-「伊8 -水中日和-」フィギュア(バンプレスト)パッケージの水中撮影を担当しております。 pic.twitter.com/kL2hyG0Usn
  91. ν_wacky
    RT @manabukoga: 艦隊これくしょん -艦これ-「伊58 -水中日和-」フィギュア(バンプレスト)パッケージの水中撮影を担当しております。ニーソは履いてませんが。 pic.twitter.com/Uw9X1DyR1P
  92. ν_wacky
    RT @nyororiso: まだ御子様なので恥ずかしい事になってしまった島田愛里寿ちゃんです 去年描きかけていたのを完成させました pic.twitter.com/dbys8L7qqC
  93. ν_wacky
    RT @osaka_seventeen: 「電子書籍では作者が食えません」と「でも電子書籍しか買いたくないんだ」の間には「じゃあ電子書籍でも作者が食えるようにするにはどうすりゃいいんだろう」が入って欲しいんだけど、「適者生存。淘汰と闘争の時代が始まる」と言われると、体は闘争を求…
  94. ν_wacky
    RT @akekodao: 注目されてる今だから言える

    危ういのはそっちじゃなくて『婚期』だよ!!!!!!!!!!

    (ソレについて知りたい方は私の過去ツイートでも見てね)
  95. ν_wacky
    @KawaiPenguin 身体張りすぎです明坂さん……(汗)
  96. ν_wacky
    RT @00065_eins: @cocos_campaign 本日三件め(アップの三人)に初日に行った秋葉原でアンコウチーム!これが私のココス道ですッ!
    #garupan #cocos #ココス道 #過食道 pic.twitter.com/MldrlZOC56
  97. ν_wacky
    @00065_eins 今日何時間滞在してるんですか……(汗)
  98. ν_wacky
    RT @T_SONOYAMA: 「ちびくろ・さんぼ」:ヘレン・バンナーマン著、フランク・ドビアス画、光吉夏弥訳
    後半の超展開がセンス・オブ・ワンダーすぎる。いっとき謂われのない避難のため入手困難だったけど、最近は普通に手に入るので有難い。最近まで2、3があるの知らんかったw
    #…
  99. ν_wacky
    RT @jpn1_rok0: しかしなあ、日本で李舜臣がそんなに有名で、明治時代に海軍が近代化するにあたってその戦術戦法を研究するほどのものだったならば、歌舞伎やらなんやらに登場してもいいと思うのな。( ´H`)y-~~
  100. ν_wacky
    RT @udonge1519: そもそも今回の無料公開の件で批判的な意見を述べた人はいくらでもいるのに、あえて一個人に絞って批判し晒したのはなぜなんですかね。
  101. ν_wacky
    RT @8mitsu24: 沖縄に米軍ヘリが不時着したが今回は本当にすごい。
    まるでドクターヘリのようにこの幅の農道にピタリと着陸している。これはパイロット達の安全への配慮の表れでもあるし、本当に念のための不時着であることもわかる。機器トラブルをなくすことは難しいだろうが故障の…
  102. ν_wacky
    RT @mo8tmp: @8mitsu24 @Mono_logue

    計器警報が出ても、畑を荒らすのを避けて降りたんだろうな。

    着陸は狭い道より広い畑の方が遥かに楽。
    パイロットの危険回避判断に「農家の人」が含まれている事が解るね。

    こんなに大切にされている事に気が付かな…
  103. ν_wacky
    RT @nsi_7: 面白いツイートが伸びる

    ねとらぼ「記事にしたい」←わかる

    本人「遠慮します」←わかる

    ねとらぼ「わかりました」←わかる

    別アフィカス「まとめました」←なんで

    こんなんだから「これだからアフィカスは」って言われるんだよなぁ https://…
  104. ν_wacky
    RT @hironakaissei: 通州事件の一次史料は、日本軍のものと外務省のものがあって、中国側のも見たいと、現地の資料館に行きましたが、日本人には見せられないと断られました。資料館とわたりをつけるか、中国側の研究者に史料発掘をがんばってもらうしかありません。
    https…
  105. ν_wacky
    RT @macchiMC72: それは明坂さんが「ファンディングの出資者の一人」だからでしょうね>RT 負け犬の遠吠えとして商売上放置できないと。
  106. ν_wacky
    RT @KasumiTaro: アメリカ大統領に「日本企業は労働者に正当な残業代を支払っておらず、不当な利益を得ている。こうした状況は日本政府の不作為で、アメリカ企業が進出する際の非関税障壁になっている。ありえない」とツイートしてもらおう。
  107. ν_wacky
    RT @mollichane: もうね、イシガレイなんて海底に住んでるわけですよ。もし福島沖に深刻な放射線被害があるなら真っ先に影響を受ける。そのカレイが安定して基準値を下回ってるわけ。福島の海産物で、被曝デマの付け入る隙はこれで完全に崩壊した。俺なんて何年も前から安全だって言…
  108. ν_wacky
    RT @neonightlife: 明坂聡美が危うかったのはwebラジオに出た時「小沢先生に一生ついていきます!谷亮子でーす!」って自己紹介してたときで、今ではないです
  109. ν_wacky
    RT @LivingRust: 要は
    ・一般人晒すと評判悪くなるから
    ・ファンが怒り狂って騒ぎを起こすだろう
    ・「ほら見てくださいこんな人達に好かれてるなんて!」とさらに煽る(もしかしたらアニメ全体を対象にした激を飛ばすかもね)
    ・またファンがブチギレ
    ・炎上無限拡大
    ・何倍に…
  110. ν_wacky
    @00065_eins 大ライスだけ頼んで各店舗に伝説を作るんじゃなかったんですか!?(←マテ
  111. ν_wacky
    RT @sasaiicco: お金が無いから本が読めないって思い込んでる子供が居たら、大人は図書館の利用を勧めてほしい。。(切実)
  112. ν_wacky
    RT @natsumi902: 小学生が1回 5~10万円を「おごりおごられる関係で、いじめとは認定できない」

    本気でそう思っているなら教育長やめた方がいい。

    「異常です」

    金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難-横浜: https://t.co/nXVCZN…
  113. ν_wacky
    RT @jiro6663: 千と千尋のあたりで宮崎駿が毎年、自分の別荘で10代前半の女の子たちだけを集めたキャンプをしていて「この年頃の女の子は親から離すと、途端に大人として目覚める」など言っていてたしかに千と千尋のテーマではあるんだけど、いろいろ大丈夫かそれと思った記憶がある。
  114. ν_wacky
    RT @japanesepatrio6: 伊計島に予防着陸したAH-1Z、最初は夜間にあんな細い農道によく着陸したなと思ったが、AH-1ZのAN/AAQ-30目標指示ポッドに付いてるFLIRの解像度はめちゃんこ高いから夜も昼間同然で、波で揺れる強襲揚陸艦への着艦に比べたら、止ま…
  115. ν_wacky
    RT @redcrab_library: 声優・明坂聡美の危うさ。 : キングコング 西野 lineblog.me/nishino/archiv…

    キンコン西野は盛大な勘違いをしている

    ネットで無料公開すれば多くの人の目に触れる

    そのネットに触れるまでがタダじゃないし出来ない人が…
  116. ν_wacky
    @redcrab_library 回線やプロバイダ契約・そして月々の回線利用にたとえ定額としてもいったいいくらかかってると思ってるのやら……(呆れ)
  117. ν_wacky
    RT @IBK906: 西野のブログ読んだけど論点すり替え&正当性主張ラッシュでやばいな。
    明坂さん、クラウドファンディングで支援してくれたって書いてあるけど、その人を自分の主張を通すための材料としてつるし上げるって人としてどうなんだこれ・・・
  118. ν_wacky
    クラウドファンディングの出資者ってことはスポンサーだろ?そんな人を吊るし上げるってことは、番組スポンサーやタニマチ的な人たちにも同様な不義理を働く可能性がありうる訳で……マトモなスポンサーなら「彼が出る番組に金は出せません」となるぞ?
  119. ν_wacky
    RT @goodsmore: @officematsunaga @19630705 @komy_davis
    朝日珍聞の正しい使い方を現役のモスクワ支局長が教えてくれたよ・・・読まずにスリッパにして、足で踏みつける\( 'ω')/ pic.twitter.com/qHeDzUmMIB
  120. ν_wacky
    RT @Nora_ichigo: 下ネタを振る宇津木ちゃんのまんがを描きました pic.twitter.com/HGOpP1Zlcc
  121. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 情報が無料だと考えてる時点で西野は議論する価値もない阿呆
    無価値だと断じた情報に殺されればいい
  122. ν_wacky
    RT @macchiMC72: メカ少女ってさ、デザインから起こす場合描き手に
    「可愛い今風の女の子が描けること」
    「アレンジを施したかっこいいメカが描けること」
    「その二つを組み合わせるための元ネタに対する造詣」
    が要求されるから物凄く描き手を選ぶのね。三つ目は発注側のサポー…
  123. ν_wacky
    RT @azukiglg: ただ、「セクハラ」と「パワハラ」はどこまでが「猥褻強要」になるのかとかは、明文化しないでやると「加害者捏造し放題」になるリスクもあるかも @madaraya
  124. ν_wacky
    RT @azukiglg: つまり「嫌い(個人的主観による忌避)であれば、「犯罪者にできる」になっちゃう @madaraya
  125. ν_wacky
    RT @azukiglg: 痴漢の冤罪なんかでも、「ムカついたから痴漢呼ばわりしてやった」とかいうのちらほら見かけますしねえ。

    @madaraya
  126. ν_wacky
    RT @azukiglg: ここらへんは、
    ・猥褻の定義を明文化細分化すると、その定義から外れる新しいものやニッチに当てはめられなくなる
    ・定義を曖昧にしておくと運用しやすくなるが、人治的運用、属人的解釈が増え、担当者次第では網が無限に広がる
    という問題が起きてくる。

    @ma…
  127. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「被害者が不快だと言えば、加害者を作り出せる」という余地を残したままだと、大変危険になるので、「家から一歩出たら他人とは口を利かない、半径1m以内に近づかない、目を合わせない、触らない」っていうのが対応策になる(`・ω・´) @madaraya
  128. ν_wacky
    RT @kurisakiya: 写真はマダラの白子。おすすめメニューなんですが、まだメニューを作り上げてないので、召し上がりたい方がいれば、声かけてください。 pic.twitter.com/Aruu7G9ehN
  129. ν_wacky
    RT @ogino_otaku: 私が小学生の時にはちょうどおかしいですよ!カテジナさんとかGガンダム〜くらいの時期だったので、学校の図書館で初代〜Z、ZZ、逆シャアの小説版を読んだのがアニメ版を見るより先でした。

    フォーチュンクエストやロードス島戦記も学校図書館で読みました…
  130. ν_wacky
    学生時代は図書館にラノベは置かれなかったから自分にとって「買わざるを得ない」カテゴリだったのは間違いない。社会人になって小金ができたから「買うもの」カテゴリに変わっただけで……
  131. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: ゆかりん、会いに来たよ~(*゚▽゚)ノ♡ (@ ココス ひたち野うしく店 in 牛久市, 茨城県) swarmapp.com/c/flnOp2Tkz62 pic.twitter.com/UpNm8vKd70
  132. ν_wacky
    @LuGun0926 もう取り込んでいい時間では?
  133. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: @hiranokohta クリエイターという言葉もアレですが、ものづくりの人って他人に地獄を強いているよなという、ああ・・・
  134. ν_wacky
    RT @hiranokohta: @Jiraygyo  ど根性ガエルの娘の漫画の通りだとすると親父完全に頭おかしいし、母親も狂人だし、弟もサイコパスですし、
    あんなのといまだに現在進行形で暮らせてる作者自信もも実はだいぶ世間一般の感覚からしたら逸脱してるのでもうなんか知らない星…
  135. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: @hiranokohta トキワ荘の面々も家族関係は複雑なんですよねえ……特に赤塚不二夫なんて完全に自分も周囲も崩壊しちゃった人ですし、真面目に読むとあの人達みんなやっぱり狂っているんですよね・・・
  136. ν_wacky
    RT @hiranokohta: @Jiraygyo  最初に手塚神が住み始めた時点で、その場が神の座所、神の社となり、神が他所に移った後もその神気はその場に残留し以降そこを住処とした者は次々と手塚神の残留意識に侵され、あるものは心が耐えられず破壊され、あるものは漫画の神に仕え…
  137. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: @hiranokohta 私のマンガ史観でいうと、その手塚神と戦った梶原一騎もやっぱり、暴飲暴食で50歳で亡くなっているという修羅道なんですよね。あの頃の漫画家や関係者さんって……編集者の壁村さんもアルコールで体壊していますし・・・やばい
  138. ν_wacky
    RT @hiranokohta: @Jiraygyo  あの時代の人、煙草も煙突みたいに吸いますしねえ・・・
  139. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: @hiranokohta 酒とタバコと女以外にはけ口がないんですよね……あと少女漫画家さんだと、セクハラも物凄い時代だという救われなさが。24年世代の少女漫画家さんがのきなみ女権運動家するのも仕方ないぐらい酷いんですよね……
  140. ν_wacky
    @00065_eins 次はグロリアーナ充……と、φ(..)メモメモ
  141. ν_wacky
    @Tom_Il_Traviato 大体そんな感じでしたねぇ……なので高校で銀英伝が蔵書になってたのを知ったときには上級生だった兄(図書委員会)の暗躍に気づき苦笑
  142. ν_wacky
    RT @nebusokuqchan: 児童ポルノを児童性虐待記録物に変更しようって話が出た時に、「長い事使ってきて単語が一般的になったから嫌だ」って拒否ったのに比べると随分対応が早いねぇ

    <刑法改正>「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消 https://t.co/8G…
  143. ν_wacky
    RT @NET_ARROW23: 名古屋パルコで開催中の鉄血のオルフェンズ展ですが、UCモノのHGも展示ありますよー。

    Zにバーザムと共に試作段階なのでまだまだモッサリしたと感じですが、楽しみですねー! pic.twitter.com/g9eXe9Hh9m
  144. ν_wacky
    RT @gouranga_: 「売れたいんだったら自分の中の濃い部分を水で割れ。カクテルを作れ。飲みなれない人に蒸留酒をストレートで押しつけてもむせるだけ」て話はたまにしますな。
  145. ν_wacky
    RT @SUNRISE_web: 【NEWS】[アルジェントソーマ] 『アルジェントソーマ』がAbemaTVにて1/23放送スタート! dlvr.it/N9BTKz pic.twitter.com/pMyMmYC1JW
  146. ν_wacky
    RT @tetosiki: 電車「遅れたら大変だ!給料減るとかとても大変だ!うんと急げ!このスピードだとカーブだと曲がりきれないかもしれないが、今を生き延びなければ明日は来ないんだ!!」

    そして明日が来る事はなかった pic.twitter.com/2Gih8sFUPl
  147. ν_wacky
    RT @GPARTS_Master: シモムラアレックLAGIA(ラギア)(精密多機能面取りツール) shop-gparts.com/?pid=72841244 FV6でも難しいC面や45度面の面取りなどの難しい作業を様々なサイズや形状の刃部でこなすのよ! #再入荷品 http://t.co…
  148. ν_wacky
    RT @tatsuzawa: 絵本の無料公開の件、なにを許可しているのかよく分からないから、クリエイティブ・コモンズ( creativecommons.jp )で公開してほしい。クリエイティブ・コモンズ・ライセンス入門→ masudalaw.wordpress.com/2016/05/06/ccl…
  149. ν_wacky
    @redcrab_library クラウドファンディングのスポンサーに泥を塗った訳で、マトモな思考持った人なら「今後こいつにカネ与えたらアカン」ってなる案件だと思いますけどね……
  150. ν_wacky
    RT @marei_de_pon: 映画【ヒトラーの忘れもの】大戦後デンマークでドイツ人捕虜が地雷処理で多数の死傷者を出した「秘史」は、以前これを題材にしたミゲル・ヒメネス氏のジオラマ記事が日本のアーマーモデリング誌で紹介されたため、戦車モデラー的には地味に有名らしい。http…
  151. ν_wacky
    RT @HIDAKA_Medaka: 資料用に、マチルダⅡ買いました! https://t.co/Gz5ol3fvZ7
  152. ν_wacky
    RT @hskenncutter: トランプ憎しでバロン君まで槍玉にあげる連中の所業を見てると、吉田茂邸の門前にたむろする新聞記者どもが、まだ年端もいかない麻生太郎君に向かって「おめえのじじいが死にゃあ日本はよくなんだよ」と、平気で毒づいてたというエピソードを思い出すな。
  153. ν_wacky
    @redcrab_library 彼の残りの人生できっちり落とし前つけて貰いたいものです
  154. ν_wacky
    RT @misorariku: 創作が行き詰まってどんづまって苦しみ抜いたあと、ふとした瞬間ワンアイデアが降りてきてそれを基軸にすべての事象が繋がる瞬間の脳汁ぶっしゃー感はほんと創作の醍醐味だと思うたまんねえ
  155. ν_wacky
    RT @muto_wnwnO: 千尋「私、小さい頃個人サイトに大ハマりしたことがあるの。そのサイトはもう今閉鎖されちゃって、管理人は今はピクシブで活動してるんだって。でも今思い出したの、そのサイトとあなたの本当のHNは
    ハク「やめて」
  156. ν_wacky
    RT @sakura__n: 新しいさくら兵団のパッチサンプル( ´ ▽ ` )隊員さんに贈られますぞ♪ #sakuracorps pic.twitter.com/khzOzWJCoK
  157. ν_wacky
    RT @rh9121: 居酒屋でサラダを取り分ける用のトングをカチカチ鳴らしている人がいたので「やめなよ、サラダが怯える」と注意したらアダ名が「優しい人」になりました。
  158. ν_wacky
    RT @cornwallcapital: 海外在住なのにわざわざ日本語で日本Disの情報を発信し続ける種類の人、せっかく誰も相手にしてくれない日本を脱出して海外に行ったのに、現地の人達にもマトモに相手してもらえない事がヒシヒシと伝わって痛々しい。
  159. ν_wacky
    RT @haluna7: (TVアニメは無料公開じゃないよ。アニメに限らず、TVはTVの仕組みで動いてる。TVに出てる人がわからないはずがない。たぶんわかってて、わざと論点をずらしながら攻撃してるんだろうなぁ……物言えば唇寒し‼︎)
  160. ν_wacky
    RT @Giro_45ACP: トランプによってアメリカ国内に分断が発生したんじゃなくてすでにあった溝に墨入れ塗料が流れ込んだだけなんだけどね
  161. ν_wacky
    @kamihara680 つまり欲望に従ってつるぺたのしたちちを描きたいとな?(←マテw
  162. ν_wacky
    RT @maximuuuu: こういう三原色を感覚的に理解できる仕組みは面白いですねえ
    buff.ly/2jV4MkR pic.twitter.com/890UajvD1M
  163. ν_wacky
    RT @sekkou_p: TPPがぽしゃって新しく交渉するにしても「最初からそうなると思って何もしませんでした」と「我が国では国会で法律まで通したのに、貴国の我儘でそれらが無駄になってしまいました」では、交渉のスタートラインから違うでしょうね。
  164. ν_wacky
    RT @comiketofficial: トランプ新大統領が正式にTPP離脱を表明しました。この数年TPPに伴う著作権侵害の非親告罪化への対応に追われたわけですが、その間色々なことがあり、今後も様々なことが起こるでしょう。今回のコミケットプレスの挨拶にもこの件書きましたので、サ…
  165. ν_wacky
    @sekkou_p これでアメリカはTPP加盟予定国に対し大きな貸しを与えた訳でこれから他国との条約結ぶ際にも「途中でちゃぶ台ひっくり返される」という警戒感植え付けたこと気付いてるんですかねぇ?
  166. ν_wacky
    RT @shintaro_Rio3: 稀勢の里の一番称賛されるべきは、悲願の初優勝よりも長年大関で安定した成績を残していることよりも、「初土俵以来1日しか休んでないこと」だと思ってる
  167. ν_wacky
    RT @S_kisaragi: 高橋まつりさんの過労自殺によって電通が謝罪と再発防止に取り組む一方で、被災地の復興工事では、過労死に対してたった30万円の罰金で済まされていた。 pic.twitter.com/xZWG3jshBh
  168. ν_wacky
    RT @obiekt_JP: ヘリコプターの予防着陸は民間機も含めてよくあることで騒ぐ必要無いよ、と説明したら「一般人の感覚が分かっていない」「怖いものは怖い」と言われて、説明するのに途方に暮れるんだけど、どうしたらいいのかなー。
  169. ν_wacky
    RT @ukaga_ka: 二月一日に閉店が決まっているスーパーイズミヤが、昔上の階に住んでいた稀勢の里の為に作ったくす玉を数十年の時を経て今 遂に割る
    ええはなしやね
  170. ν_wacky
    RT @juns76: 銀行側に保守部門への委託費用を上げる原資がないわけじゃないので、あげようと思えば上がる。団塊ジジイ経営者は馬鹿だから、なにか事故が起きないと目が覚めないだけのことで、現場としてはその事故が、自分の近くで破裂しないことを願うのみ。できれば遠くででかい事故が…
  171. ν_wacky
    RT @gofuweb: カルパッチョ色紙。明日のぱんっあふぉーに持って行きます。 pic.twitter.com/CJkaIDVM0q
  172. ν_wacky
    RT @torinakisa: 日本人力士が優勝して盛り上がるのは 人種差別でも日本人贔屓でもないんだよ モンゴル人力士だって 応援する日本人は多い ただ『地元』の喜びようは やっぱりヒートアップ感が別格なんだよ こればっかりは もうどうしようもない
  173. ν_wacky
    RT @colappy: 声優の明坂さんがキンコン西野についての意見をツイート(リプなし/独り言)

    西野がエゴサしてリプで噛みつく

    明坂がリプで返信したところ、言いたいところを改変され引用ツイートされる(論点ずれる)

    その後西野がブログに「声優・明坂聡美の危うさ」を…
  174. ν_wacky
    【ゆるぼ】ランバ・ラル専用旧ザクの初出メディアとデザイン担当 ……恐らくギレンの野望と踏んでるけどその前からあったなら情報ください
  175. ν_wacky
    RT @2f7JLEsVUmfJzit: 2017年こそ完成を目指しますー。(;^ω^)
    【1/144 RX-78-2 GUNDAM ver.ka “mixing build model”】 pic.twitter.com/kbUr3EP8nG
  176. ν_wacky
    RT @lifeonaxis: つま先の肉抜きは、以前けーたさん発明?したテクのお世話になります
    プラ板と重ね、かさ上げしたエッチングソーで水平に切り込みを入れ→横からプラ板を挟み入れて底にする…

    「やっぱあの人、天才だわ」⚡️

    空中戦をやるアムロを見たブライトのようw、驚…
  177. ν_wacky
    RT @KamiyamaItomori: 稀勢の里と神谷浩史を育てた茨城県牛久市、端的に言ってすごい
    そしてそのどちらにも微妙に絡んでる(稀勢の里→鳴戸部屋が松戸にあった、神谷浩史→生誕〜幼少期まで松戸で育った)松戸のついで感(
  178. ν_wacky
    RT @joniele13: 脳内鎮守府ショート劇場「かげぐちはいわず」 pic.twitter.com/G69FU2ROgF
  179. ν_wacky
    @Ryou_I_01 そういえば以前にやられてたガウォークのD型ってあれから止まったままですか?
  180. ν_wacky
    RT @tappatan: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/3F8hSEzJCo
  181. ν_wacky
    RT @tappatan: おなかwwwwwいwwwwwたwwwwwwwwwwいwwwwwwwwww pic.twitter.com/6DOyJQFdsQ
  182. ν_wacky
    RT @macaronicheese0: 芸能人としての収入があり、クラウドファウンディングで製作資金を捻出して作った本なので無料公開したとしても本人には一切損が無い。そういった知名度のある方がまるで「絵本を売るのは悪。子供の為に無料公開」なんて事を言い出したらどうなるか。新人…
  183. ν_wacky
    RT @Black_Post_Bot: 私たち教員にも休む権利をください。人間らしい生活を送る権利をください。一日16時間も学校にいる今の生活は異常です。午後10時に学校に電話かけてくる保護者さん、「なんで○○先生はもう帰ってるんですか?」と、何故怒るのですか?午後10時に電話…
  184. ν_wacky
    @00065_eins 深夜料金なる前にココスで大ライス……ですね?(にっこり)
  185. ν_wacky
    RT @redcrab_library: キンコン西野の炎上案件

    アートでお金を稼ぐのは悪

    と自身が原作を書いた絵本「えんとつ町のプペル」を無料公開したはいいが

    公開場所がspotlightで広告収入がっぽり入る仕様



    金の奴隷解放宣言どころか金の亡者である事を体現…
  186. ν_wacky
    RT @bishop_ring: MBA番頭「アメリカ株式会社中興の祖クリントン元社長の路線を引継ぎ、当社グループへの技術、資金、人材の提供による市場での競争力の拡大を〜」

    トランプ社長「アホかお前ら、そんで足元の工場稼働は落ちとるし現場社員のやる気落ちとるわ!景気の気は気分…
  187. ν_wacky
    RT @YukoOhnaka: 工事現場で働いた時に20歳ぐらいの男の子が混ざってました。15歳から機械の修理場で継父の手伝いをしてたそうです。彼の知ってる世界は崩壊家庭と修理場と工事現場だけ。学校は文化行事の予算もないし、旅行もしてないから自分の英語が南部訛りなのも知らない。…
  188. ν_wacky
    RT @YukoOhnaka: 南部や中西部で貧乏してる人たちが求めるのは知性や品位や教養や芸術じゃないんだよ。そういうものは彼らには贅沢品なの。とにかく目の前の仕事と収入が必要なわけ。長い目で見たら一番大切なのは次世代の教育だと思うけど、それは今の彼らに言ってもわからない。恵…
  189. ν_wacky
    RT @Ryou_I_01: @nu_wacky ハイw。今日のプラモビギナーズカフェで少しペーパーがけしたんですが、この状態で放置中です。

    コレも仕上げないとな〜 (^_^;) pic.twitter.com/Jk2MScwSDk
  190. ν_wacky
    @Ryou_I_01 完成楽しみにお待ちしております
  191. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 近くのCOCO'Sに行ったが結構混んでいた。名簿に記入して待ってたが、30分待っても誰も案内されないので諦めた。1人だから空いているカウンターに入れてくれないかと思ったのだが。スタッフ少なくて案内する余裕がなさそうだった。 https://t.c…
  192. ν_wacky
    RT @Shirahudo: 聖書ネタでふと思い出した。ホテルに置いてあるのも、ましてや図書館の名著コーナーにおいてあるのもすでに口語訳なのよねぇ。劇場版パトレイバー1ファンとしては、後藤隊長の名台詞を実際に読んで見たかったのだが、文語訳ではないのでがっかりした思い出が(少数派…
  193. ν_wacky
    RT @fepfeil: 頭に8~10V程度の電流を外部から流すだけで睡眠不足状態で集中力がカフェインの3倍持続したらしいんだけど、施術が簡単すぎて副作用とか気にせずに民間でやってしまう人がたくさんいそう。#サイエンスZERO pic.twitter.com/h01NFD0Cbf
  194. ν_wacky
    RT @ninouchiirazu: 昔はFateでバーサーカーっていえば理性無くして言葉もろくに話せない状態になる感じだったのに、最近のバーサーカーは普通に意思疎通できてる子結構居るから、もしかしてヘラクレスさん元々ああいう人で別のクラスで召喚してもあんな感じなんじゃ…ってなる
  195. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: オバマの大統領就任と比べ、今回は会場に来た人がとても少なかったことを示す画像が度々、TLに流れてくる。トランプの不人気を強調したいのだろうが、これを読めば原因が分かる。反トランプ派のせいで警備が強化され、会場に入れない人が多数発生。
    htt…
  196. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 『トランプ氏の支持者は、過激で怖いと思っていた』『しかし、トランプ氏の就任式会場に来ていた支持者らは、本当にフツーの人たちだった』→それにひきかえ、トランプを罵り、窓ガラスを割り、車に火をつける「リベラル」な連中の醜悪さ。 https://…
  197. ν_wacky
    RT @Kominebunzo: 車輌と共にもう「サンダーバードの1シーン」にしか見えないヴァルカンの雄姿。 pic.twitter.com/gXc22CUQrH
  198. ν_wacky
    RT @lenkun62: 2ちゃんねるで見た面白エピソードでは「祖母を荼毘に付している間、斎場の人間が持ってきたお茶請けが『おばあちゃんのぽたぽた焼』だった」って話が今の所断トツでNo. 1だな
  199. ν_wacky
    RT @dongame6: TLで「タダで仕事をしてはいけない」という意見が数多くRTされるのを何度も見たが、現代人の労働についての甘えが甚だしいのでため息が出る。仕事を甘く見てはいけない。「金を貰ったから嫌々だが仕方なく仕事してやる感謝しろよ」ぐらいの姿勢で挑まなければいけない
  200. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 防衛省「衛星打ち上げたいけど日本のロケット高いんだよなー」
    内閣府「国産ロケット使って!ちゃんと秘密で打ち上げてあげるから!」
    ULA「米軍衛星打ち上げるよー!ポスター作ったよー!生中継するよー!みんな見てー!」
  201. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 加藤一二三が異世界に転生して、職業を問われて「(棋士……いや引退したから騎士じゃない)聖騎士です」と答えてから始まる大冒険。持ち前の棋力で戦争を指揮しつつ、奇行が騒動と幸運を読んで成り上がる話
  202. ν_wacky
    RT @MAG03ka: こんばんは?
    今日は、これからアキバで新年会~(´ω`)~? pic.twitter.com/WHKyVVEinP
  203. ν_wacky
    RT @1000_MARU: いいかげん、炎上商法やパクり記事とかをなんとかする組織とか作れないかなと考えたところ「火付盗賊改」というぴったりなネーミングがひらめいた
  204. ν_wacky
    RT @refeia: いま学生さんでこのまま自営のイラストレーターになろうとしてる人にアドバイスなんだけど、まず一般企業にしばらく勤めて一般の務め人の立場や流儀、マナーなんかを一通り得てから出てくるとめちゃくちゃスムーズに行きますよ。
  205. ν_wacky
    RT @refeia: 学生のクソ上手い絵師さんが就職したっきり絵を上げなくなっていなくなることが多くてつらい。的な話と、若い神絵師をまとめて始末する方法ないかな。的な話が出たのでまごころ込めて書いた。おすすめです。
  206. ν_wacky
    RT @makomako713: マスコミが食いつかないってことと神奈川ってことで。なんとなく「いじめた側」が見えてくる twitter.com/datekekasin/st…
  207. ν_wacky
    RT @tsukasafumio: 森山優『日米開戦と情報戦』読んでて、仏印進駐のグダグダぶりに頭を抱えたのですが、脳内で松岡洋右や杉山元を速水螺旋人先生の絵柄に置き換えたらようやく把握が追いつくようになった(w
  208. ν_wacky
    RT @MsnMsp1: 手術に対してどうせダメだの諦めようだの言ったくせに、成功した時に誰よりも先に喜んで手術後ホッとしているドクターキリコ
    #細かすぎて伝わらないブラック・ジャックの好きなシーン pic.twitter.com/2xwPVgmaiZ
  209. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 外国籍なのに国家の分裂(沖縄独立)を煽る言説と活動を展開している #辛淑玉 を見ていると、中国みたいに「反分裂国家法」を導入しても仕方がないンじゃね?と思えてくる。困ったもんだ。
    #のりこえねっと