―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月18日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    @TAKEsweetfish 流石オーバーダード、ぶれない作りです(特定箇所w)
  2. ν_wacky
    RT @daitojimari: 韓国の慰安所 韓国政府の関与の下で1980年代まで存在したわけです。お客様は米軍兵 世界中の米国大使館前や米軍基地の前にも設置すべきでしょう。ウィーン条約はありますが、彼らは言論の自由といっており、アメリカとの間には慰安婦合意がありませんので彼…
  3. ν_wacky
    RT @toppinpararin: 男らしくあれ!女らしくあれ!と強制されるのは真っ平だと思うけれども、だからって女らしくしようとする女の人、男らしくしようとする男の人に対して抑圧されてる!っていうのも随分一方的な見方だと思うのですよ、好きにすればいいんだよ、フリフリピンクの…
  4. ν_wacky
    RT @cabin007: おはようございます。今朝獲りたて!
    渡り蟹と、コチ、マコガレイ、ヒラメです。蟹は今から塩茹でします。 pic.twitter.com/dwFfekosaM
  5. ν_wacky
    RT @CybershotTad: 毎日新聞、松尾貴史さんのコラム。
    「トランプが大統領になるアメリカは大変だ、などと言う人がいるが、日本の方が深刻ではないか。日本にはメリル・ストリープがいない。…芸能人が政治的な発言をすることは『スタイリッシュではない』と思われている風潮は解…
  6. ν_wacky
    RT @torinakisa: ↓アホかいな 芸能人が政治的発言したら『スタイリッシュでない』で済むかと すべて失うわ
  7. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: ふと思ったのだが。ファウストってラノベ的要素あるよね。
  8. ν_wacky
    RT @torinakisa: ファウスト ワルプルギスの夜とか ホムンクルスとかいったオタク的タームが出てくる ラストの救済は ベニスの商人みたいだ
  9. ν_wacky
    手塚治虫の遺作であったネオ・ファウストは第二部の冒頭、かつて捨てた恋人が正気を失っていたのを知り、「彼女に救いを!」とメフィストに訴えるところで終わる(つまり救われないまま)
  10. ν_wacky
    RT @tori_555: これよく言われてるけど、本当に海外で「俺は好きじゃないが好きな奴がいることは認める」という考え方がみんな出来ているならトランプが当選したりBrexitが発生したりするわけないと思うのだが。
  11. ν_wacky
    RT @uchujin17: 昔のSFの「なんかすごいビーム」も如何にも子供だましで、薬莢をボカスカ撃ち出すザクマシンガンは衝撃だった。そしてガンダム世界ではそうやって巨大メカの火力描写を一旦引き下げておいて「戦艦の主砲なみのビーム」を持つガンダムの強さをアピールしたのだけれど。
  12. ν_wacky
    RT @kortoku: 生活保護担当者のシャツの英文の和訳
    TBS あえて言おう“カス”であると!
    テレ朝 あえて言おうカスであると
    日テレ あえて言おうカスであると
    フジ あえて言おう。カスだ
    読売新聞 あえて言おう。クズである
    朝日新聞 彼らはくずだ
    毎日新聞 不正受給す…
  13. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: 毎日新聞の小川取締役に対するツイートはかなりの反響を受けていますが、本人は全て完全無視しています。
    しつこいと思われるかも知れませんが、ここまでみなさまからも反応を頂いているものを「無視すればいい」とたかをくくられるのもなんですから、RTを…
  14. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: 「このツイートや沢山の方からの反応、現地当事者からの声に対して、大新聞の幹部は完全無視を続けた」という事実。
    東京の新聞が広めてきた、中世魔女狩り時代レベルのデマと合わせて、後世に、その事実のみを淡々と残すべきだと思っています。
  15. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: 私は、毎日新聞の小川取締役に対話を持ちかけました。
    暴言も避け、事実を事実として報道してほしいと、具体的な内容まで含めてお話しています。
    一方、彼は過去にデマゴーグを好意的に取り上げた事実を示されながらも、何の弁明も無く完全無視。

    この記…
  16. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: 「無視をしていれば、勝手に罵詈雑言を吐いていなくなる」なんてことはしません。
    ご本人がデマに加担してきた証拠まで挙げて、暴言の一つも無く、メディアの取締役に問い合わせをしているだけです。

    無視を続けた事実だけが、今のところ残されています。
  17. ν_wacky
    @pikachiu_taro 海外へ持ち出す場合は国によって持ち込み可能かの確認が必要ありそうですね……
  18. ν_wacky
    RT @NorkP: 部活動で刷り込まれてる部分はかなりあると思う。企業が体育会系を求める根底にもこういう要素があると思うので積極的に改めていくべきかと。 活動時間がやたらと長いブラック部活 変えさせた父親の執念 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
  19. ν_wacky
    RT @remmta: 「今日のKYTをしましょう」「はい。上司の暴言が酷く、このままではメンタルによる労災が予想されます」「対策は何が考えられますか」「労災が発生する前に、きちんと片づけておくことが重要だと思います」「では、今日の結論は『上司を片づける』とします。お疲れさまで…
  20. ν_wacky
    RT @0418291: 日本の除霊は「大丈夫よお家帰ろうね~」なのに外国の除霊は「オメ-の席ねーから!」的だ というツイ-トを目にしたので友人のチェコ人牧師に聞いてみた所「国民性かな、日本人は話せば聞いてくれる霊割と多いんだが、外人の霊は我が強すぎて主張ばっかでこっちの話聞き…
  21. ν_wacky
    RT @eikou_info: 東京都へ1/20に提出する、ビッグサイト会場問題の署名協力への最後のお願いです。マンションの1室で夫婦2人でインテリアメーカーを営むケースの影響を紹介します。同人誌以外にも多くの中小零細メーカーが困窮することをご理解ください。https://t.…
  22. ν_wacky
    RT @animane_news: ココスで「ガルパン」クリアファイルがもらえる 「ココス道*始めます!」... - アニメハック bit.ly/2jv0u31 #garupan
    アニマネ - bit.ly/1fvWee1 https://…
  23. ν_wacky
    RT @WadatumiG: 思わず「あるんだ……」ってつぶやいちゃったじゃないか(笑) pic.twitter.com/N3hSjyiFcx
  24. ν_wacky
    RT @toori174: 日本では「褒めて伸ばす」という経験を持つ人が全然いない。だいたい減点法なんだけど、会社で部下を育てる名人だった父が作った「怒鳴る罵る無能の証拠」とゆー標語を思い出した。採用する会社もスゲーが。 twitter.com/N_write/status…
  25. ν_wacky
    RT @yuzutz: 労働基準監督署職員は、残業が多いブラック企業には、「労基法なめんな」「残業をする人はカスだ」「過剰労働を許さない」という英語の文章が書かれたジャンパーを着て監査に来て欲しい
  26. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 俺ら模型屋がコロコロ名前が変わるガンダムw系キットの扱いにどれだけ苦労してると思ってるんだか。
    バンダイから送られてくる資料ですら表記が統一されて無いんだぞアレ? twitter.com/alucardbbRache…
  27. ν_wacky
    パソコンのメーカーについては販売メーカーでなくODMのメーカーの方が知りたい派
  28. ν_wacky
    RT @GenbunMagazine: 第二回俺ケツ大会は「是非、大洗で!!」という声が高まりつつあるのだが、これ実現可能なのだろうか? #俺ケツ #ガルパン
  29. ν_wacky
    RT @azuklglgbot: 「金銭問題を起こさない政治家」ってのは、
    ・元々金があり、元々なんでも持っていて、小銭をごまかす必要がない
    ・出馬に際して掛かる突然の出費が必要でも、誰かに頭を下げたりする必要がない
    ・無欲
    このへんだろうけど、「何でも持っている」「金に困らな…
  30. ν_wacky
    RT @PaveSpike: あさイチで「もし何かあった時のために、パスワード類は一括してUSBメモリとかに入れて別の場所に保管しておくんですよ」とか言ってて、セキュリティアドバイザーの人もそれでOKって言ってたんですが、フラッシュメモリのデータ保持は無限ではなくてな…。数年書…
  31. ν_wacky
    RT @OS_X_Lanius: 会社の前任が心障で休んでしまった理由が『飲み放題、食べ放題で取っていた社の忘年会で、本部長はじめ幹部がコース外の注文を大量にしてしまい、予算を超えて顛末書書かされた』という理由らしいから弊社はクソ
  32. ν_wacky
    RT @02320_ochi: これは怖い。特殊状況で説明的なセリフ言うの難しいと思うけど、割って入るときに「何してるんだ止めなさい」って叫ぶだけでも周囲に正当性を主張できるかも。潜在的な味方をつけておく工夫。 / “もし、犯罪者や不審者を取り押さえるときに注…” https:…
  33. ν_wacky
    @azukiglg 現時点であくまで所有契約でなく実質レンタル契約的なものだけに、この前のアマゾンのように権利剥奪リスクがついてまわるのは利用者サイド的にどうよとは思う
  34. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「電子書籍を一端の産業にする」ためには、「誰かがタダ働きしないと回らない仕組み」を推し進めちゃイカンという、この一点に尽きるんじゃないかなあ。
    著者と印刷所の間に、けっこう色々な縁の下の作業者がいることを、これだけ「出版業界」が知られるようになってす…
  35. ν_wacky
    RT @itm_nlab: 鍋が3つありますが1人分です

    これが1人分……!? 大洗の旅館「いそや」の夕食がまるで殿様 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/pn92maFaZM
  36. ν_wacky
    @redcrab_library 地雷原に突っ込むスタイルの人が多いねぇ……>トランプ政権
  37. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 菅官房長官「報道官の発言一つ一つに政府としてコメントすることは控えたいと」

    これでいい。この件は終わり。彼はもともと何者でもない。「後援会」云々で政治家まで批判されたらキリがない。 twitter.com/Sankei_news/st…
  38. ν_wacky
    RT @zabu72nezu271: MGのHi-νがお手頃価格で売られていたけど、フィン・ファンネル6個作る苦行と
    まだ積みプラがあるのを思い出してあきらめたでござる pic.twitter.com/mJg2YWoF1Y
  39. ν_wacky
    @redcrab_library 下手打つと台湾の人たちがアメさんのお墨付き貰ったと勘違いして尖閣問題がさらにややこしいことになりそうですなぁ……(汗) そうならないことを祈りますが
  40. ν_wacky
    RT @akkieSL4: 友人からココス大洗店の写真が送られて来ました〜。がっつりガルパンしてますね^^;
    アルバイト募集が個人的にツボ(笑)
    #garupan pic.twitter.com/pV4AGs25bK
  41. ν_wacky
    @redcrab_library この手の話は特にどこの国も自国に都合良い形になるよう理論武装しますからねぇ……領土獲得の野心はタチが悪いですわ(汗)
  42. ν_wacky
    RT @Niyang53: ココス愛里寿ちゃんはダー様と同じ服装っぽいからこんな感じかなー pic.twitter.com/1JNRnnlkvo
  43. ν_wacky
    RT @smasuda: 文科省元幹部の天下り 監視委が勧告検討 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 効果も定かではない珍妙な「改革」を大学に押し付けるのは「珍妙な改革の意を汲むために文科官僚の天下りを大学が積極的に受け入れる状況を生み出す」ためだったと…
  44. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 【大洗店限定スペシャル企画】
    明日からココス大洗店がガルパン一色に!
    本日は店舗をお休みして全力で工事中!少しだけラッピングの様子をご紹介いたします♪

    gup.cocos-jpn.co.jp
    #ココス#garupan http…
  45. ν_wacky
    RT @takama2_shinji: マイトガンナーは、パーフェクトキャノンとしてグレートマイトガインと合体する他に、銃として手に持って遊べるので、作品内でこれをトリガーとして使おうと思ってコンテ描いたらああなってしまい、だったらいっそまんまやろうと悪ノリしたものです。
    m(…
  46. ν_wacky
    RT @arc_711: キャンドゥでHGUCサイズ入れるのに丁度いいケース見つけた!旧ザクがジャストサイズ!
    クリアだからパッケージ切り取ってはめれば何が入ってるか一目瞭然! pic.twitter.com/iBPKgoGBzV
  47. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「独裁者を吊るせ!」っていうのを叫ぶ人が独裁者になるけど、それを望むのは常に大衆=有権者であるわけで、有権者の民度以上の為政者は現れない。ただ、都知事選に関しては、「都民ではなく都の有権者ではない者の意見」が東京都を振り回し過ぎだとは思う。 @ryu…
  48. ν_wacky
    RT @azukiglg: 日本の国政選挙や政権について、アメリカ、中国、韓国がやいやい言ってきたら皆絶対に怒るのに、東京都の選挙や都知事について選挙権を持っていない「日本全国」がやいやい言うのを東京都民が心地よく受け入れてると思ってんのか。
  49. ν_wacky
    RT @reirei_pot: 性教育にしても喫煙にしても飲酒にしても、
    「その表現が含まれる作品」を見つけては「未成年に悪影響」のお札が貼られたこん棒で殴りつけるだけのゴブリン達しかに見られないのは何故なんでしょうか。
    未成年に対して
    「何故それは禁止されているのか」
    説くこ…
  50. ν_wacky
    RT @GOGO1129eat: もう20代だしオタクは卒業したよ(笑)とオバチャン達を嘲笑っている人に言いたい!!
    恋愛とか仕事が楽しい時期はオタクを辞めれるかもしれないけど、それらが一段落したらお前だって絶対オタクに戻るからな!!
    ゆで卵は生卵に戻らないんだぞ!!
  51. ν_wacky
    RT @starlinesday: そういえば友達から真ん中の子アイマスだよね?なんて名前?ってLINEが来たんだけどまずこの画像の出処どこだよ https://t.co/ceVzc02B0R
  52. ν_wacky
    RT @gs_kou: あさ阪神淡路のニュースを見て

    親・あー…22年かぁ…

    俺・サリン事件も今年でそうだよな

    親・あんたが人の腹の中で早すぎる反抗期しなかったら私は死んでたよ

    俺・なにそれ…

    親・あんたが早すぎる反抗期して人の腹蹴りまくって痛いから電車見送ったらそれ…
  53. ν_wacky
    RT @BungaMawar_II: ダークウィスパーとかルーンマスカーとかアップルシー(ゲフンゲフン #今でも続きが読みたい未完の漫画
  54. ν_wacky
    RT @hamatyonn: サークル重力堂のロックハートさん(@lockheart4649)が「ぱんっあふぉー!9」で配布する新刊にゲストで漫画描いてます~(*´∇`*) pic.twitter.com/V9FBRkiUEg
  55. ν_wacky
    @LuGun0926 左からリーダー、ネイチャー、龍平で(てきとう)
  56. ν_wacky
    RT @MORI_Natsuko: その産婦人科の先生に言われたのです。「近藤誠という変な医師が『がんは手術するな』って言ってるけど、絶対に信じるな。実は、あれを信じて亡くなった患者が大勢いるんだ」って。先生、その節は的確すぎるアドバイスをありがとうございました。
  57. ν_wacky
    RT @DAITOTETSUGEN: 本当にアメリカ国旗ってやつはビキニが似合うぜ
  58. ν_wacky
    RT @surumegesogeso: 翁長知事率いるオール沖縄、ゲスの極み!!
    安慶田副知事が教員採用試験に際し、特定の受験者の合格を県教育委員会に働きかけていた疑惑が浮上!
    知事自ら政府へ予算折衝にも行かず、減額されてもどこ吹く風。自分達は権力をふるい利権を貪り放題。まるで…
  59. ν_wacky
    RT @jpn1_rok0: 慰安婦像の設置は「条約や政府間合意の存在に関わりなく、民間人のやることだからオッケー」という者が、アパホテルという民間業者の本棚にある本をけしからん撤去せよという論理はどのような一貫性によるものなのであろう?嘘が書かれているから撤去するというなら、…
  60. ν_wacky
    RT @mollichane: トランプのお陰で台湾の重要性が再認識されつつある。いくら習近平が「台湾は中国だし」と言っても蔡英文もトランプもやんわり否定している。これは馬英九が総統だった時には考えられない事。日本と台湾は漁業権などで利益がぶつかる面もあるけど基本的に友好的。地…
  61. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom 日本だけでは飽き足らずアメさんまで……ウイーン条約違反は日本政府の対応どころでは済まされない気がしますがねぇ?(汗)
  62. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom 38度線以北の準備が着々と進んでる悪寒(汗)
  63. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom 逆に何も手出ししないとしてもそれはそれで不気味ですが