―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月16日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @sgtm4navy: 【呪い返し】

    ブラックジョークは大好きだ。
    しかし、私たち米軍人どころか、地上の何ら関係ない皆さまの不幸さえ笑うような内容は笑えない。 twitter.com/Kmtsg/status/8…
  2. ν_wacky
    RT @tadataru: センター試験の日にわざわざ「安倍やめろ」デモやって騒音と迷惑を撒き散らして支持率67%で過去最高水準とかほんと何をやってるの野党のバカどもは。真面目にやれ。政策考えろ。安倍叩きだけでラクに食っていけると思うなクズども。
  3. ν_wacky
    2017/01/15に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  4. ν_wacky
    RT @saitohisanori: 日本には47の都道府県があるのに、小池知事と翁長知事だけが連日テレビに登場している編集が異常すぎる。台風の被害や鉄道の廃止をめぐって北海道の知事が出てくるとか、地震からの復興をめぐって東北や熊本や鳥取の知事が出て来るというバランス感覚がテレ…
  5. ν_wacky
    RT @____TMTTMT: まだ小学生の頃、とあるバザーで美大生らしい人がイラストを販売してて、その中の一枚に凄く惹かれてじっと眺めてたら「いる?」って聞かれて、その時は断ったんだけどどうしても欲しくなって引き返して「やっぱり欲しいです。凄く綺麗です。」って言ったら急に男の…
  6. ν_wacky
    RT @____TMTTMT: @____TMTTMT 私が小学生だったからか「タダであげるよ」って言われたけど「お金出します、下さい」って返したら更に泣き出してどうしたらいいか分からなかったなあの頃は。
    今ならあの人の気持ち、なんとなくわかる気がする。
    あの男の人は今頃どうし…
  7. ν_wacky
    RT @yuuraku: 「なぜ各地のトンネルや廃工場には朝鮮人徴用工の霊の噂が発生するか」は研究のしがいがあるネタやで。
  8. ν_wacky
    RT @yuuraku: 「先祖が朝鮮人を虐待したという贋記憶はいつ誰が造ったのか」という闇を暴く話だからな。
  9. ν_wacky
    RT @marusenta: どこぞの鉱山における朝鮮人労働者は刃物の所持が認められていたという口伝は残してゆきたい。 >RT

    朝鮮人労働者同士で喧嘩が絶えず、すぐに刃物を持ちだすのでしばしば止めに行ったという話というか愚痴は聞いてる。そんな環境だったら上への反抗とかやり易か…
  10. ν_wacky
    RT @K3flick: 提供側が消費スタイルにケチをつけ始めたら業界の終わりが近いように思う「電子書籍が売れてもマイナス、は何故なのか?」togetter.com/li/1070863#c33…
  11. ν_wacky
    RT @LivingRust: 電書は面倒なのは分かるが、早くクエリ検索とか欲しいんだよね。グループ分けした全体にグレップ出来れば読みたかった記事が「何年何月のどのページ」かわからずともたどり着ける。あと漫画な、プリントしたものをスキャンしたようなのいつまで出してんの?馬鹿じゃ…
  12. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 宇宙開発が好きで、知りたいと思うことが報道されないし調べてもわからないから現地まで来て調べて訊いて、いろいろ解った。しかし、報道はどーにも現実と違うとんちんかんな記事を流している。宇宙関係だから間違ってるって解ってるけど、他ジャンル全般の記事こう…
  13. ν_wacky
    RT @machi_kayu: 上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話1 #マキマミ https://t.co/xXr9Sdx7B8
  14. ν_wacky
    RT @machi_kayu: 上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話2 #マキマミ https://t.co/zwd5AGaSwY
  15. ν_wacky
    RT @menyatryjin: 最近は、”大洗”は動詞なのか笑。
    大洗してる。大洗したい。大洗できていいなぁとか。渡来人も動詞になって欲しいな。
  16. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 今みたいな現場取材の話、こちらで無料公開中です。mangaz.com/book/detail/45… 宇宙へのパスポート、種子島、内之浦他いろんなところの宇宙開発現場取材レポート。タダだ、持って行け!
  17. ν_wacky
    RT @pinkkacho: 電子書籍が売れてる出版社は電子化進んでるっていうわりと当たり前の状況。宝島社さんが電子化を一切してないのは有名ですがそもそもその売れない実用書と雑誌の会社。まさに最適解ですよねー。
  18. ν_wacky
    RT @suzushi211: 作家が「売れないと打ち切られるんでなるべく予約して発売直後ニカって下さい!できれば紙で買ってもらえた方が嬉しいです!」ってツイッターでワンワン言わなきゃいけない状況、あまりに地獄だし、そんなことを作家に言わせないであげてほしい システムをどうにか…
  19. ν_wacky
    @oarai_shimachan 今こそ葛城ユキの「ボヘミアン」を(←マテ
  20. ν_wacky
    RT @pinkkacho: 出版界の売り上げっていま雑誌6000億、書籍(文芸とか実用書とか)7000億、コミック2000億くらいのイメージ。そのうちの書籍と雑誌が電子では全然買ってもらえない(´・ω・`)文芸で唯一売れるラノベはほぼカドカワしか持ってない(´・ω・`)そりゃ…
  21. ν_wacky
    RT @enokoro1999_e: 大塚周夫さんの御命日。亡くなってもう2年なんですね…。映画を観るとそこに大塚周夫さんがいたこと、「墓場鬼太郎」(08)では野沢雅子さん、田の中勇さん、大塚周夫さんが揃って出演され「分かってる~!」と喜んだことが、なんと贅沢なことだったのかと…
  22. ν_wacky
    RT @joujinakata123: 私の記憶が確かならば初めてお会いしたのはこの時。
    当時は、その後声の仕事で、ヘルシング、ぬらりひょんの孫でお世話になるとは思いもよらず。

    大河ドラマ 徳川家康 pic.twitter.com/HIMHuLfBep
  23. ν_wacky
    RT @sho_tada: これ、イタリアだけに、某公社がらみかも知れませんよ、吉川先生 @yosizotwitter.com/karapaia/statu…
  24. ν_wacky
    RT @backyennew: 子供の頃こういう軸が折れたりした時の絶望と悲しみは大きかった。そんな時も諦めずに前を向いて進める気持ちを助け、応援できる父親に私はなりたい。 pic.twitter.com/zl2MZXl63O
  25. ν_wacky
    RT @myceliumR: 同人誌を買う(頒布していただく)側にとっては、100円や200円は誤差の範囲なので、頒布価格を100円上げるか下げるか悩んだら迷わず上げてください。上げようが下げようが買う人は買うし、買わない人は買わないです。買いたい人は、あなたの本にお金を払いた…
  26. ν_wacky
    RT @inabawataru: 店の女の子に、出禁のオッサンを叩き出した話を聞いてた。

    「ビール瓶で殴ったったらよかったんや」
    「1回あんねん。でもな割れるんよ」
    「ビール瓶割れる」
    「せやから、水入ってる2Lのペットボトルで殴るのがいいねん」
    「ペットボトル」
    「せや。何…
  27. ν_wacky
    RT @liyonyon: 元朝日記者の植村隆氏は韓国メディアで「日本人は胸中に少女像を建てなければならぬ」と言う。ご自分の「胸中」で何をしたいかはまったくのご自由だが、勝手に「日本人」を持ち出すな、と彼に言ってやりたいところである。この人こそは、日本人のなかの、もっとも恥ずか…
  28. ν_wacky
    @oarai_shimachan そしてアメイジング・グレイスを歌いだすw
  29. ν_wacky
    RT @dancing_eel: オタクが非人扱いだったの、きちんと資料残していかないと絶対『オタク差別なんてなかった、オタク差別は捏造』って流れに修正されそうな気配を感じるというか、既にそういう主張は良くあるからな。
  30. ν_wacky
    RT @godhandtool: アルティメットニッパーの使い方で特に重要なポイント!
    godhandtool.com/product/spn-12…
    切り方で片刃ニッパーはもっと便利になるのでぜひチャレンジ♪ pic.twitter.com/vf66CM5b5e
  31. ν_wacky
    RT @Denpatounokai: 日本では人件費コストの抑制が至上命題となっており、経営のイロハのイに「一度上げた給料は容易には戻せないので給料を上げてはならない」という内容があるほど。そのため本来なら別枠予算でスタッフを雇用するべき業務まで、学業に専念したい時期の学生を使…
  32. ν_wacky
    RT @arclisp: 「昔の子供は今の子供と違って自分を抑えることを学んでいませんから、カッとすると限度がありません。」の1文だけでいろんな人間黙らせることができると思う、素晴らしいパワー文章 pic.twitter.com/ZrXncCALFd
  33. ν_wacky
    RT @kikumaco: 明日は阪神淡路大震災から22年目の日です
  34. ν_wacky
    RT @aruma_kanjiro: 八甲田山雪中行軍遭難事件は、映画や小説じゃ弘前の歩兵第三一連隊が成功例として語られるけど、実は案内人の進言を却下した強行に次ぐ強行軍で、途中僅かばかりの金を渡したまま案内人達を雪中に放置して全員が重度の凍傷となり、手足切断等の悲惨な被害を出…
  35. ν_wacky
    @wanwanpag 危機一髪でしたね……(汗)。お身体ご無事で何よりです
  36. ν_wacky
    RT @tehutan: 私は子供の頃に喘息の治療をしていない。発作を起こして座ってないと眠れなかったけど、大人になったら治るって言われて吸入器とかも使った事なかった。
    大人になって発作になって病院行ったら、子供の頃に治療してないと大人になったら酷くなるって言われたので、子供の…
  37. ν_wacky
    RT @Che_SYoung: 慰安婦像設置に反対する韓国元外交官のsnsから。

    「慰安婦像が国際法違反かどうかを知りたいなら第3国の日本大使館前に、その国の市民団体と連携して銅像を立ててみたらいい。特に中国がお薦め。中国公安は君の抗日精神を誉めた後、空港に連れてって速攻で国…
  38. ν_wacky
    RT @eroerorocknroll: マウント取りに来た相手に土下座なんかしたら、余計に図に乗るんで中指立てるか殴るなりすれば良いと思いますよ。
  39. ν_wacky
    RT @die_sel_cat: どうも日本は、ファシズムを独裁のことだと勘違いしているような気がする。ファシズムは、「全体主義」なので、本質は「全体の利益をお題目として個人の人権を踏みにじる」ことですよ。
  40. ν_wacky
    RT @yrik: ○○高すぎってのが散見されるようになった要因を雑に考えてみると、一つはデフレによる相対的価格上、あと主にデジタルでのビット単価低下によるもの、あとはフリーミアムを初めとしたマーケティング手法の変化によるもの。…なんですけどそれより声か可視可できるツールが増え…
  41. ν_wacky
    RT @yrik: つまり元々高いなぁで何も言わずに見送ってた人が「高すぎ!」と吐き出し、それが拡散・集積される場が出来たからっていうのはかなり大きいと思うんですよね。
  42. ν_wacky
    RT @clarakeene: 「サヨクは漫画を規制したがる」のでも「ウヨクは漫画を規制したがる」のでもない。ウヨサヨノンポリを問わず、「表現・コンテンツを規制したがる習性の人間」はどんな党派にでもいて、そして残念ながら人類の大半は、自分に興味のない表現はいくら規制されても知っ…
  43. ν_wacky
    RT @t_kotobuki: なかよしで連載していたという違和感というか魔化不思議な体験が蘇りますw twitter.com/mad_yn/status/…
  44. ν_wacky
    RT @mishiki: 大体みんなが想像しているとおり、アカウントの凍結の判断が純粋に機械的なアルゴリズムではなく、相当に主観性が入りうるものであることは確かだ。なぜなら、ジャスティン・ビーバーみたいな人気アカウントには毎日「凍結しろ」リクエストが殺到しているから、数で判断で…
  45. ν_wacky
    RT @mishiki: 恐らく確かなのは、有村悠(y_arim)さんが凍結された理由は複合的なもので、フォロワー数もフォロー数もTweet数自体もやたら多くてスパムっぽく見えたとか、Abusiveに読めるのが多いといった、何発かの「アウト」が重なってのことで、エロいからという…
  46. ν_wacky
    RT @kaerytai: 【目がみえなくなった話】まとめて、前後編で一気掲載。前半→ comic.pixiv.net/works/2930 ツイッターは長いと読みにくい、モーメントは拡大できない、等のご意見があり、ピクシブに急遽まとめて頂くことになりました。 https://t.c…
  47. ν_wacky
    RT @yanase_inui: 非常時に究極の選択を強いられるヨドバシ名古屋 pic.twitter.com/1YfmSCamYU
  48. ν_wacky
    RT @ZeroE13A1: 基準とは「飲料に適した水質の地下水」 #nhk #ニュース7

    横浜国立大名誉教授 浦野紘平「あの地下水を飲むわけではないし、市場で使うわけでもないのだから、危険か安全かの議論で言えば、安全であると言えます」
    https://t.co/W7Ygur…
  49. ν_wacky
    RT @D_koutya: 基本文句を言う人は「文句を言う事が正義」だと思ってる節があるので、どんなに良いものでもアラを探そうとするし、ちょっとでも気に入らないとそれを元にして長所を短所にして言うよ。でもそういう人間は得てして「文句を言うスキル」ばかり高くて、他が大したこと無い…
  50. ν_wacky
    RT @Sango: 「キャッツアイ三姉妹の誰が良い問題」「ダーティペアのユリとケイどっちが良い問題」「きまぐれオレンジロードのまどかとひかるどっちが良い問題」「ウィングマンのあおいとみくどっちが良い問題」1980年代はこういった第三次大戦の発端になりかねない火種があちこちにあ…
  51. ν_wacky
    RT @sakaetype21: ガルパン劇場版を観たせいでもう二度とまともに読めなくなった
    謝罪と賠償を要求する #garupan #大サトー pic.twitter.com/hqGuKk9ASc
  52. ν_wacky
    RT @macchiMC72: Mojave Experimental Flyin
    facebook.com/events/1772564…
    あ、あのドラケンも引っ張り出されるんだ(笑)
    モハーヴェの空港近くにポンと置いてあるのを見た時は心臓止まるかと思いました。 https://t.c…
  53. ν_wacky
    RT @hakomine: 子供を外で授乳させてる人はケープで隠してながらでも
    見ると不愉快っていう呟きをいくつか見る
    何言ってんだコイツ?以外言葉はないけど
    欧米人ってこういう感覚の人がとても多いのだった
    「人間に動物的なものを感じるのがとてつもなく嫌」
    なんだそうだ
    ある意…
  54. ν_wacky
    RT @TAKEsweetfish: 親分から荷物弾着。
    山郷ちゃん、ちゃんと大きめで安心した(๑˃̵ᴗ˂̵)

    早速今日から始めます。 pic.twitter.com/2UvInc8HRO
  55. ν_wacky
    RT @kamosawa: あら。「ベアリングが作れなかったのか、ほー」と思ってたわ。産業規模的にスイスしかペイしないのね。

    隅田金属日誌(墨田金属日誌) 「ボールペンのチップはスイス製機械で作る」は常識じゃないのかな schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-176…
  56. ν_wacky
    RT @boreford: ドイツ専門家の「EUは長年積み上げられた条約の束で出来ているから崩壊ということは構造上ありえない」といった言葉とソ連専門家の「ソ連邦は加盟国が一時的にゼロになっているだけで崩壊したわけではない」の類似性について思いを致している。
  57. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 実物大ガンダム前で昼夜を問わず、こんなカードを見せて募金を要求してくるアジア系外国人がいます。随分前に声をかけられた時はスルー。観察してると受け取った金はポケットにin。怪しいので調べてみると募金詐欺…と。
    外国人旅行客にまで声をかけてますが日本の…
  58. ν_wacky
    RT @keiichisennsei: 今、必至で描きたい衝動と戦っている。
    ねほりんぱほりんで、白髪で、もじゃもじゃ頭の爺さんブタが「詐欺なンかじゃァないよ。才能を伸ばしてやったことへのお布施とか、ワシへの出資みたいなもンだ。」
  59. ν_wacky
    @yakanifu むしろ顎の時代が特異点(←マテ
  60. ν_wacky
    RT @TanakaKei: もともと日本の銀行の「融資」ってのは、いわゆるファンドじゃなくて「不動産をカタにした借金」だったわけだしな。
    まっとうなファンドができるようになったなら、当然起業者はそっちに流れるよなあ。
  61. ν_wacky
    RT @TanakaKei: しかし、クラウドファンディングがこう流行るというのは、なにか事業を立ち上げようと思ったときに「もはや銀行の融資はアテにできない」という認識が拡がってるってことかな。
  62. ν_wacky
    RT @blue1410: インプレッサが盗まれそうになりました。
    トランクのキーシリンダー盗んで
    そこから事前に鍵を製作して盗むらしいです。
    イモビライザーのおかげか未遂に終わりました。
    東信地域インプレッサやGT-Rなども盗まれているらしいので
    気を付けてください。
    トラン…
  63. ν_wacky
    RT @sousai_h: #今日は何の日 1992/1/10「ママは小学4年生」放送開始25周年記念日!し……四半世紀……。この凄いオープニングの絵コンテは富野由悠季氏 pic.twitter.com/KteD3TT54n
  64. ν_wacky
    RT @nuryouguda: 実は富野監督に直接聞いたことがあるけど、∀やイデオンやガンダムは劇場版とテレビ版がパラレルワールドで、何回かループしているセカイ系なんですよ。(アベニールをさがして、とか)
    なので、何回目の宇宙世紀の前後かっていうのもあります。
    (劇レコでまた分…
  65. ν_wacky
    RT @shizen5: 今日のタウシュベツ。吹雪でホワイトアウトしながら橋へ?現在4割程度出ました。今なら目線の高さで橋の崩壊具合が観察できます。2月25.26日の土日は満員となりキャンセル待ちに‼️今年は氷が濁り、溶けるのも早そうですし、水位低下も早そうです。ご検討の方はお…
  66. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 民主国家の営利企業による報道を「第三者から見た客観的な事実」とは思わず、その国の読者や視聴者への「受け狙い」だと常に考えておく必要があります。 twitter.com/maravillajapon…
  67. ν_wacky
    RT @happy_theory: これ凄いグラフよね。こんなので国内消費が伸びるわけない。単純に金持ってないんだって!72万円って言ったら単純に12で割ると月に6万円違うのよ?
    失われた20年とはまさにこのこと。 pic.twitter.com/odF1TmV3q7
  68. ν_wacky
    RT @TOSHIT_M: シャークティースといえば初夏にこんなのをやろうかなと思ってるんだけどどうじゃろか。 pic.twitter.com/q0uipqrpXS
  69. ν_wacky
    RT @KGN_works: 「実験機が失敗した?許せない!!」

    これ、求める先にあるのは

    「この機械は大丈夫です、試験で一回も失敗してません!」
    「失敗しないために、実験しなかったからです!!」

    という世界になるんだがなあw

    絶対失敗しないための唯一の方法は、何もしな…
  70. ν_wacky
    RT @o_ob: 若年者のバイト過労がなぜダメかって、元々その仕事に一生を捧げるつもりがない臨時雇用なのに「君が居ないとダメなんだ」って依存状態になって、働いている側は「社会に必要とされている(愛されてる)」と勘違いして働いているうちに「若さ自体の価値」を失う。本人がその理不…
  71. ν_wacky
    RT @mouseunit: ラオックス 秋葉原アソビットシティ店、一昨日免税店仕様から以前のキャラクターグッズ・フィギュアを中心としたホビー系ショップにリニューアルしましたが、店内は店舗の特徴的な印象は無く、かつてのアソビットシティの良さばかり感じる改装でした https:/…