―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月14日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @tuku_00: (著作権法的に)見えない軍用ステルス機 pic.twitter.com/XF4GlLEBtI
  2. ν_wacky
    RT @nk_catalyst: ルクリリちゃんがココスでバイトしてるそうなので114514億回は行きます!毎日欠かさず何度も行きます!絶対に行きます!絶対にだ!??? https://t.co/MoDWbl4SHK
  3. ν_wacky
    RT @torinakisa: 若い人に「メモルってどんなアニメ?」と尋ねられたら「アリエッティを もっとずっとハートウォーミングにした感じ」と答えることにしている(逆に いやむしろメモルを殺伐とさせたのが以下自粛)
  4. ν_wacky
    RT @OoaraiTamaruya: エコス前多満留屋です。ドキドキ、ワクワク第2弾として新商品の告知です。その1.チャーチル歩兵戦車、その2.Ⅳ号Ⅾ戦車です。概要は、写真の通りです。展示は、16日からとなります。本日は都合により12迄の営業となります。CV33を3両放出の予…
  5. ν_wacky
    RT @torinakisa: メモル=ファンタジーのふりをして 実はSF(メモルたちは異星人) アリエッティ=ファンタジーのふりをして 実は環境問題や 寓意的ではあるが差別問題をを突き付けてくる社会派作品
  6. ν_wacky
    RT @torinakisa: 「メモルは不遇なアニメでね 土曜のゴールデンから 日曜の朝という辺境の時間枠に飛ばされたんですよ」「えっ? テレ朝の日曜朝8時台 超ゴールデンじゃないですか」 若い人と話が噛み合わないと思うのは こんな時
  7. ν_wacky
    RT @macchiMC72: この頃はまだ声優さんがメインどころを構成しているから演技や声にいちいちひっかかりを感じなくて済むんだよなあ。
  8. ν_wacky
    RT @oregano3: 誰が次期大統領でも慰安婦合意見直し? 潘氏も再協議に含み chosunonline.com/site/data/html… 民間企業も含め日本人は韓国という国との付き合い方をよく考えるべきだと思う。いい加減。国家としてダメすぎる。
  9. ν_wacky
    RT @oregano3: 「国際的な外交関係において相当な信頼問題になるだろうが、国民の理解と歴史認識に照らして再協議するしかない」これだものね。日本国内の親韓な人々はこれでも韓国への協力を無条件で日本はしなければならないと主張するのかねえ。いったいなぜ???????
  10. ν_wacky
    RT @zit_11: 巫女鳳翔さん尊い https://t.co/DurrBHAqPe
  11. ν_wacky
    RT @md_tanaka: 日本がこれまでバラまいた金のおかげでアジアは安定して中東みたいな難民問題がなくて今困らなくなったとしたら安いもんじゃないですか。これも投資ですよ。RT @value_investors:「世界にバラまく日本のカネ一覧」
    https://t.co/E…
  12. ν_wacky
    RT @MILKWALKEE: トランプが米国のメディアを名指しして「あなた達は嘘つきだ」と言った後、彼はこう続けてる。「私は反論出来るから、まだいい。世の中にはメディアによる不誠実な報道によって人生を狂わされた人たちだって大勢いるんだ…」それすらも表に報道されずに暴言だけをク…
  13. ν_wacky
    @morisoba1175 @hounds02 真面目にやったら窓口から個室にようこそな案件(笑)
  14. ν_wacky
    RT @bci_: どんなに中国で反日が激化しても、日本製文具とピジョンの哺乳瓶と日本製釣具は不買の対象にならない。これらは突出して優れているので、他に代替できるものがないからだろう。日本礼賛をあまりしない売国奴の私だけど、「優秀すぎて不買の対象にできない」という製品を作れる日…
  15. ν_wacky
    RT @Fuwarin: そして「回すの疲れた、もう止めて貯めよう」「他人の事を考えて回さなくてもいいじゃないか」なるものが脱成長論。それは心臓が「もういい加減体に血液を流すのを止めよう」と主張するのと同じなのですよね。
    twitter.com/kazucchi4465/s…
  16. ν_wacky
    RT @regonobitch: いっその事、田中圭一先生が広江礼威タッチを習得しブラクラ風すずさんという何重にも拗らせたのをお願いしたいです。
    レヴィに黒子付いた感じで。 twitter.com/clm10290306/st…
  17. ν_wacky
    RT @fukugansai: 基本的にはデフレで需要が足りず、労動の相対的な価値が落ちていたのが原因なんだけど、そのことには一切触れず日本人論や制度問題に議論が集中していることに違和感がある。あと解決方法としては省力化投資も重要なのに。 #nhk_fukayomi
  18. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 「このナコルルってキャラ、なんでアイヌみたいな格好してるの?」
    ってツイートが流れてきて時の流れが辛い
  19. ν_wacky
    RT @tarareba722: 真面目な話、榊原良子さんがもし選挙に出たとして、選挙カーの上から「我らは辺境の国々を統合し、この地に王道楽土を建設するために来た。そなたたちは滅びに瀕している。我らに従い、我が事業に参加せよ!」って言われたら、政策の中身ほとんど見ずに一票入れて…
  20. ν_wacky
    RT @yukiuou: ジル50歳、ユパ45歳、ミト40歳という衝撃の事実をあなたに。因みに人質4爺衆はゴル(クシャナに手を見せる爺さん)ギックリ(わしゃぎっくり腰と言う爺さん)ニガ(運転する爺さん)ムズ(髭が黒い爺さん)です。
  21. ν_wacky
    RT @masyuuki: アニメファン的には『風の谷のナウシカ』『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』が公開された1984年もかなり凄かったんよ(^_^)
  22. ν_wacky
    RT @torinakisa: 北風と太陽 原爆を語り継ぎたい➡記録映像をひたすら見せる➡見たくないと拒否反応➡この世界の片隅に➡その手があったか! 戦車模型が売れない➡古参マニアが厳しく指導➡新参が来ない➡ガルパン一作で在庫一掃➡その手があったか!
  23. ν_wacky
    RT @torinakisa: 『クロトワ 27歳』 この設定だけで百人は瞬殺できる(年々 殺傷力が増す)
  24. ν_wacky
    RT @torinakisa: ナウシカと服を取り替える女の子の声が太田貴子(と言ってわかる人も 年々少なくなる)
  25. ν_wacky
    RT @tarareba722: マジかよそんなバカなと思って調べたらマジだった→ジル50歳、ユパ45歳、ミト(城オジのリーダー格)40歳 pic.twitter.com/3iqaror1oo
  26. ν_wacky
    RT @morisoba1175: @hounds02 @nu_wacky いるところにはいるもんですね…そういえば911の直後に沖縄米軍基地の前で「ビン○ディーン!」て叫んで即拘束された知り合いの知り合いの話を聞いたことあります…
  27. ν_wacky
    RT @hounds02: @nu_wacky @morisoba1175 嘘か本当か知りませんが、本当にそれやった猛者がいるとかなんとか…。
    えぇ勿論、個室でお説教喰らったみたいですが。
  28. ν_wacky
    RT @WadatumiG: ナコルルネタってことで河合克敏のこれぶっ放しとくね pic.twitter.com/unoACVDy8M
  29. ν_wacky
    RT @obiekt_JP: そろそろF-35B戦闘機が日本に来るのでさっそく反対運動が起きてるようだけど、F-35戦闘機はABC各型全体で見ても既に200機生産していながらまだ1機も墜落しておらず、墜落以外の事故率も非常に低いので、安全性でワーワー騒ぐのは無理だと思う。だから…
  30. ν_wacky
    RT @tamtamnagoya: HGUC陸戦型ジム サンプル展示しました! 今回は参考として陸戦型ガンダムと並べてみました。 pic.twitter.com/mezKxxAmxE
  31. ν_wacky
    RT @otfsx1228: 財務省の建物は外から見るより頑丈な作りになってるんで、JDAMだと大したダメージを与えられそうにないんだよなあ…(笑) twitter.com/japanesepatrio…
  32. ν_wacky
    RT @INCHIKIBANCYO: 娘が『おかあさんといっしょ』を見ながら「子供番組って何歳くらいまで見ていいの?」と聞いてきた。
    40過ぎても仮面ライダーとか見てるお父さんには難しい質問だ(笑)。
    ……「自分が見たければ大人になっても見ていいんだよ」と答えておいた。
  33. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: 年宝さん、次々に新商品出してきてるのです https://t.co/0d6khrGwBx
  34. ν_wacky
    RT @mikaguramai: 「大概の問題はデフレが原因であり好景気で解決する」
     これで殆ど問題は語れてしまう。
  35. ν_wacky
    RT @Calcijp: 海外投資はお金をタダであげるんじゃなく畑に種を蒔いてるだけだから。むしろ収穫時期にカラスに獲物をさらわれないようにしないと。そのための安全保障。日本みたいな資源のない国は海外との貿易や投資で食っていくしかないからこれがなんで悪いと考えるのか理解に苦しむ…
  36. ν_wacky
    RT @arakichi1969: 【オススメ本】
    宮崎駿が1982年「アニメージュ」にて『風の谷のナウシカ』の連載と同時期に描かれたフルカラー漫画。
    ナウシカ+ラピュタ+もののけ姫の世界観を織り交ぜた世界観。若い時期の画力が凄い!これが500円以下で読める幸せ♬
    https…
  37. ν_wacky
    RT @officematsunaga: 「特定秘密保護法」の時と、同様に「共謀罪」でもデマ、ウソがでていますね。
     しかも、だいたい同じところからw

     ほらそこの共産党や共産党系の団体!
     おまえのことだ!

    (僕

    【パヨクのデマゴーク】

    https://t.co/g1…
  38. ν_wacky
    2017/01/13に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  39. ν_wacky
    銀河万丈、榊原良子、池田秀一辺りが衆あるいは参議院議員に立候補されたら投票する誘惑を止められそうにない自分(汗)
  40. ν_wacky
    てかどこの党もそろそろそうした構想の実現を考えていそうではある(←マテ
  41. ν_wacky
    RT @9ry3: @9ry3 センター試験ってのは東大教授に指先一つで跪かせて鉛筆を拾わせる人生唯一の機会だからな、会場が東大だった人はラッキーに思え
    ちなみに東大教授は快く鉛筆を拾ってくれるから安心しような
  42. ν_wacky
    RT @NAUSICAA198403: 映画公開当時、アニメージュ誌以外でも、唯一月刊OUT誌でナウシカが表紙になったけど、あまりに意外性があるせいか、「気をつけてください。これはアニ○ージュではありません。」の注意書きが(笑)
    #風の谷のナウシカ https://t.co/A…
  43. ν_wacky
    RT @kumikokatase: (試験期間中はナーバスになっているから、近くでデモでも何でも近くでドンチャン騒ぎをされたら敵意がみなぎるから、このデリケートな期間中は控えた方が味方が増えると思うな~)
  44. ν_wacky
    RT @dancom: 真面目な話、「手弁当でやります、お弁当とお茶しか出ませんが教材作りにご協力願えませんか」って話なら話を聞こうかって人はいると思うんだけどな。
  45. ν_wacky
    RT @mogura2001: 無神経なことを言う教師は常にいたけれど、彼らと同じ年齢になって、彼らも精神的に未熟な人間だったんだろうと思えるようになった。
    Twitterで見え透いた嘘を突っ込まれている大学教授を見るにつけ、知性と人格は一致しないことも。
  46. ν_wacky
    RT @redcrab_library: 今日の渋谷での反政府デモ。受験生への配慮がないという批判を一蹴して反感買ってる訳ですが試験会場(青山学院大学?)で騒音を測定してその結果を突きつけるのが一番効果的では?と思うなど。ただなぁ顕著な差が出ないとデモ主催者側にデモの正当性に言…
  47. ν_wacky
    RT @yaginuma_san: 王立のロケットのシーンの氷の動画したのは俺w twitter.com/mizpi/status/8…
  48. ν_wacky
    RT @mizpi: 劇場版マクロスで庵野さんの中枚数の多さには本当に悩まされた動画マンは僕です。2ミリくらいの間に10枚入れろって、そりゃないよ(´ー`)>RT
  49. ν_wacky
    RT @compon: 王立のロケットの氷が剥がれ落ちる所を延々と眺めていたい
  50. ν_wacky
    RT @kekocha: 世間はすっかり正月終わった空気漂わせてますが、正月気分が抜けてない間は正月の挨拶してもOKなマイルールがあるんで!今年もよろしくお願いいたします!&冬コミお疲れ様でした~。背景描く前に力尽きた pic.twitter.com/VhRAeoyqFT
  51. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 【釜山・慰安婦像設置】外務省は大使早期帰任を希望、「対抗措置」効果、弱める恐れ sankei.com/politics/news/… 面倒事を嫌がる外務省の方針に従えば、韓国に教訓を与えることは出来ない。軍艦島のときもそうだが、事なかれ主義の外務省…
  52. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: Dragoonはその起源を見る限り、騎兵というより「騎乗輸送歩兵」であった。つまり、竜騎兵の正統なる後継者にして末裔とは pic.twitter.com/rbBUhVe5rJ
  53. ν_wacky
    RT @zekamasilvia: 雪が降ることを期待してたんだが・・・。 pic.twitter.com/u4g8mldrU5
  54. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: 車業界の人は必死になって車が飛ばないように「羽根だらけ」にしてるのに、みんな「この車飛びそう」しか言わなくて心が折れてるのではなかろうかw pic.twitter.com/i2an0q44Kg
  55. ν_wacky
    RT @sousanusi: 共謀罪反対とか言ってる人まずは特定秘密保護法の総括から始めてほしい
    megalodon.jp/2013-1207-1849…
    megalodon.jp/2013-1207-2328… pic.twitter.com/al17BWnCX6
  56. ν_wacky
    RT @YUEHITO: 【悲報】松岡修造氏の現在地がメルボルンとの事。日本の皆様、大寒波、諦めてください。
  57. ν_wacky
    RT @LaRicetta99: 大好物です(´-`)当時はオタクに人権なかったので中学の友達が遊びに来るときはサントラのレコードやアニメージュを隠したりしてました。はい。 #kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #パンケーキアート https://t.co/s9ibRo…
  58. ν_wacky
    RT @obenkyounuma: トトロが上映時評価低くて、火垂るの墓が反戦映画として左派の「学童向け(幼稚園や小学校を回って上映する)枠」に入って、このセットで稼いで回って首の皮をつなげていたのを忘れていて、ずっとジブリが順風満帆だったと思っている人多いですもんね。
  59. ν_wacky
    RT @A2C_KAWASAKI: バブル崩壊後とされてるけど90年代は「70年代生まれの若者の消費文化」は最高潮なのよな。高いもの凄いものが安く手に入りやすくなった、ってのもあるし若者人口の多さもあるでしょう。彼らが30過ぎる時期からすとんと下がるのも趣味より生活をとった結果。
  60. ν_wacky
    自分がセンチネル関連の再キット化(HG,MG)について2000年代前半に来なけりゃフェードアウトして終わるみたいな危機感持ってたのはそういった感覚があったから >団塊ジュニア以降が生活重視して消費に回さなくなる ……まぁ杞憂に終わったけどね
  61. ν_wacky
    RT @Rogue_Monk: 老害とは、
       他者を助けることは念頭になく、他者が自分を甘やかすことを当然と思うようになった人間
    だと思う。
    twitter.com/MARINA89583987…
  62. ν_wacky
    RT @precureojisan: 先日製造販売元の方から、残念ながらプリキュアひなあられは2016年版をもって終売になったという事、その旨発表して良いですよというご連絡いただきました、とよす株式会社様には超よくしていただきました!これからもあられはやっぱりとよす!みんなクレ…
  63. ν_wacky
    RT @runner_syoui: ケイさんの誕生日だけあって、タンカースジャケット着てる人が多いw
  64. ν_wacky
    RT @Aya19921124Aya: モスバーガー前の信号にてラッピングバスに遭遇
    運転手さんノリノリですねw左側は流石に撮る時間無かった_| ̄|○ pic.twitter.com/OHQpuVuqu8
  65. ν_wacky
    RT @pakkopako: 巫女になった鳳翔さんと何かに気づく赤城さんと加賀さんの漫画 pic.twitter.com/RWIfzkb8b8
  66. ν_wacky
    RT @SgtCoward: 敬礼って面白くて、英国やかつて英連邦の一員だった国は「女王陛下に武器を持って居ないことを証明するため」に手のひらを向ける敬礼をする。
    さらにポーランドに関してはほぼ「チィーッス」だしアルバニアやメキシコに至っては完全に「アイーン」 https://…
  67. ν_wacky
    RT @T_akagi: 日経が「任天堂switchが29800円なのは高い」などとアホなことを言っていたが、29800円が高いという感覚自体がデフレ脳なのである。スーパーファミコンの希望小売価格が25000円だぞ。最新のゲーム機の値段がたった5000円しか増えてないことを恥じ…
  68. ν_wacky
    RT @tenkamuteki2100: 以前にもツイートしましたが、担当する警察署と担当部署の連絡先が載っていない「人探し」「車探し」ツイートは拡散協力致しません。過去にSNSを利用して男性ストーカーが目的の女性を探し当て殺害した事件が忘れられません。あなたの善意のRTが、誰…
  69. ν_wacky
    @hounds02 「日本向け用の部品は年度替わりから値上げね!」……否定できない(汗)
  70. ν_wacky
    RT @s_w_s_m: テロ等組織犯罪準備罪に対するレッテル、「話しただけで逮捕される!」なら特定秘密保護法の時も聞いたと茶化すだけで済むけど、福島みずほみたいに「共謀しただけで逮捕される!」だと「(特定の犯罪の実行について具体的現実的に合意する)お前はやっぱりテロ屋やんけ!…
  71. ν_wacky
    RT @s_w_s_m: さらに今回の法案では懲役・禁固4年以上の重犯罪が対象であるわけだから、福島みずほってどんだけ重犯罪を実行する計画があるんですかね。銀行強盗やってた頃の日共ですか?
  72. ν_wacky
    @hounds02 サポート代言うても日本の場合は整備拠点自前で持てる……ってことは?
  73. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: ケント・ギルバート氏『韓国の慰安婦像は、朝日新聞のデマが原因』『このデマを私を含む世界中の人々が信じた』『朝日の取り消し記事は、全く目立たなかった。もし、私が日本語が読めない普通の米国人だったら、今でも強制連行を信じていただろう』
    http…
  74. ν_wacky
    @hounds02 ホントそれ。まぁ結局ラプター出せなかった負い目もあるんでしょうが……
  75. ν_wacky
    RT @hirorin0015: @hirorin0015 何にせよ、欧米のフィクションの中では、1953年の時点で、床の図形の内部に悪魔を召喚するというパターンがすでに存在し..「「魔法陣」から悪魔を召喚する描写は水木しげるが最初だった?西洋魔術をはじめ興..」https:/…
  76. ν_wacky
    RT @grossherzigkeit: 「非アニメファンの人にはなかなか分かってくれませんが、原作のナウシカは映画の話からさらに延々続くんです」
    「あれですか、非南北野郎に『南北戦争はゲティスバーグの後、まだ2年も続く』と言って分かってもらえない感じですか」
    「ああ、そうでし…
  77. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 承前『今からでも遅くない。朝日新聞は、日本政府の対抗措置を批判する前に、NYTや、英タイムズ、人民日報、朝鮮日報などに全面広告を出し、「慰安婦強制連行は誤報でした」と謝罪すべきだ。そうしない限り、日韓問題を論評する資格はない』
    https:…
  78. ν_wacky
    RT @horihide0722: ケイちゃん誕生会は、ブルーホークスOBによる演奏で幕開け
    #oarai #garupan pic.twitter.com/iGUNoRQTmI
  79. ν_wacky
    RT @am_bad_ass: センター試験当日のデモ行進がどう影響するか不明なところだけど、
    異を唱えた受験生に「お前の様な奴は落ちろ落ちろ」と言い放った野間氏の言葉が全てだよね。
  80. ν_wacky
    RT @GendaiSaeki: 逆Zザクに、カトキバーザム意匠返し、金ジム…。意外とネタが深いところがよけい笑える twitter.com/hobby_magazine…
  81. ν_wacky
    RT @teracy: さもジャーナリスト面してるけど、この記事書いた奴元SEALDsだからデモ隊の身内だぞ? / “「センター試験の日にデモやるとかマジ騒音」は本当なのだろうか? | 矢部真太” htn.to/5eF1XP
  82. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 中国に行って反中国共産党にならない人は、運がいい人だと思う。
  83. ν_wacky
    RT @kamihara680: おケイさん誕生日会盛況ですな(*'‐'*)♪
    色紙寄贈させていただきました(≧∇≦) pic.twitter.com/l9CiRbvYek
  84. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: ていうか、朝日新聞が「日韓対立、慰安婦像問題の原因は我が社にあります。誤報を謝罪しますから、対立は止めましょう」と言えば終わるだけの話。他人事のフリをするんじゃないよ、朝日新聞。
  85. ν_wacky
    RT @gripen_ng: ドイツもスイスも欠陥機欠陥機と欠陥機のバーゲンセールしおってからに。俺が本当の欠陥機ってもんを教えてやりますよ(山岡氏風に)。 pic.twitter.com/MlcE66qvC2
  86. ν_wacky
    RT @abogard_ausfB: 超音速垂直離陸機XFV-2はこんなにかっこいいのに、超音速飛行どころかそもそも空に浮かべなかったのがロック過ぎる
  87. ν_wacky
    RT @moonmady: 前RT:目を細めて見てください。…飛んでいるでしょう? pic.twitter.com/gwDLheoo4D
  88. ν_wacky
    RT @moonmady: 配備される際は、実証機からさらにリファインされるのです。 pic.twitter.com/wcW881Dca9
  89. ν_wacky
    RT @japanesepatrio6: ちなみにF-35の第9バッチの機体単価は、F-35Aが1.02億ドル・Bが1.32億ドル・Cが1.32億ドルだそうで、これから6〜7%下げるとなると、F-35Aは1億ドル台から9000万ドル台になるかな。
  90. ν_wacky
    RT @KGN_works: いきなり自分で家賃払って貯金して新車買うレベルになってもらうためには、手取り25万を越えてて、その給料が10年くらいは保障されるという安心感が無いと無理。家を買うなら、30年ローンが組める安心が必要です。

    その必要な安心をまだ提供してないんだもの…
  91. ν_wacky
    RT @KGN_works: 手取りが月10万の若い人(独り暮らし出来ず実家住まい)が、手取りが11万に増えてまず何をするか?

    親に生活費を払おうとして、親から「そのおかねは貯金しなさい、今まで苦しかったでしょ。今後、また給料減らされた時の補いにしなさい」と言われるんですよ。…
  92. ν_wacky
    RT @KGN_works: 購買意欲はあれども購入という行動に踏み切れない、という状態がある事を知らないんでしょうねえ。

    あと「賃上げしたって消費は伸びないじゃないか!!」というけど、上げ幅が小さすぎたり、今までの欠乏状態が酷過ぎたりすれば、効果が出にくいでしょうと。
  93. ν_wacky
    バブル期の浪費の後の困窮ってのは「あのとき浪費した分のカネを貯金しとけば……」って発想に簡単に陥ったからねぇ
  94. ν_wacky
    RT @pino_27s: Q「何か質問はありますか?」
    ↑この質問への返答がとても苦手。

    A 「特にないです」
    訳 ( 説明が理解できた上で、今すぐ日本語でアウトプットできるような質問事項は ) 特にないです。#ADHDあるある

    ※そして後々、質問したかった内容が続々と出…
  95. ν_wacky
    RT @ice__snow: 祖母「頭おかしいんじゃないの?」
    上司「頭診てもらったらどうだ?」

    俺氏病院に行く
    ADHDだと発覚

    俺「ADHDでした」

    祖母「それを言い訳にしちゃいけないわよ」
    上司「それを言い訳にするなよ」

    頭おかしいことの理由を先に求めたのは貴方達…
  96. ν_wacky
    RT @ice__snow: 散々頭おかしいとか病院に行けとか言っといて、いざ本当に問題が発覚したら今度はADHDを言い訳にするなよとか本当何がしたいんだ?
  97. ν_wacky
    結局のところ体のいいサンドバックにしたいだけなんだろうな……で、それで叩くとまずいと悟ったから予防線張ると、
  98. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 日本のサラリーマンは過酷な戦場に放り込まれても耐えられる。私も神経ガスが使用された次の日に、その場所を通って出勤したし。('-'*)
  99. ν_wacky
    RT @bonkuratv: 萌えが市民権を得た現在、オタク差別など無かった、という、アウシュビッツは無かったばりの歴史修正主義者が存在するようですが、生き証人の一人としては、80年代、アニメやゲームのある意味黄金期だったのは確かですが、同時に偏見も今より遥かに強力であった事は…
  100. ν_wacky
    RT @imutakaoru: 患者を番号で呼ぶのは「同姓同名の患者さんの取り違えを無くすため」だっていうのは患者の側には浸透しないのね。

    佐藤元(サトウハジメ)さん(低血圧)

    佐藤一(サトウハジメ)さん(高血圧)

    を取り違えたらどうなるかくらいわかるでしょ?
  101. ν_wacky
    RT @runner_syoui: ケイちゃんケーキ。少し早いけどお誕生日おめでとうございます! #ケイ生誕祭2017 pic.twitter.com/JbIYt9OE11
  102. ν_wacky
    RT @Babylion_110: 日本から出国する際「海外にいる友人へ荷物を渡して欲しい」と頼まれてもいけません(›´÷`‹ ) 現地では日本人であっても、現地の法が適用されるのです(›´÷`‹ ) 通訳無しかもしれませんし、通訳の方が100%正しく言い分を伝達してくれるとも…
  103. ν_wacky
    RT @umekoumekoyeah: 全く個人的な趣味ですが、こーゆー最晩年のクシャナ殿下とクロトワさんが見たいっす(・皿・)つ pic.twitter.com/ksBLAgvvDn
  104. ν_wacky
    RT @naka_owata: F-35のウェザリングちう。
    クレオスのフィルタリキッドを使っているけど、これ良いぞ!!
    飛行機モデラーこそ買うべき。
    平面に簡単に表情をつけられる。 pic.twitter.com/mwl94LVswq
  105. ν_wacky
    RT @arakichi1969: 【モデルグラフィックス】
    映画「風の谷のナウシカ」が公開された1984年に創刊された模型雑誌「モデルグラフィックス」
    掲載記事はこのナウシカフィギュア、長銃、その他の作例もほぼフルスクラッチ。当時中学生2年だった私は「それがモデラーとしての当…
  106. ν_wacky
    そういえばfigmaのナウシカって出ないねぇ……(需要あるかどうかは知らんけど)
  107. ν_wacky
    RT @tanso_co2: しまじろうの世界観よくわからなくて草生えてる

    3枚目とか地獄絵図やんけ pic.twitter.com/fi2U12ohkE
  108. ν_wacky
    @redcrab_library その隣の国が手を出したら更に地獄絵図ですな(汗)
  109. ν_wacky
    RT @marusenta: まあ怪しげなネット発のフェイクニュースをどうこうする前に、天皇譲位の件で「称号に上皇は用いない」と記事を出した毎日新聞とかの、大手マスコミによるフェイクニュースを検証して訂正してもらいたいけどね。
  110. ν_wacky
    @SkyCrater1 辛く悲しく舞い踊~る♪ お疲れ様でした
  111. ν_wacky
    RT @YoichiTakahashi: 正義のミカタ。金さんが2015年末の日韓合意後日本の閣僚発言が韓国国民の感情を害したと最終合意でないと。岡田さんが民間のやったからと擁護。慰安婦像はウィーン条約違反なので韓国側に勝ち目なし。岡田さんには番組後に韓国政府にウィーン条約履行…
  112. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: むちゃくちゃ態度の悪いシニアって育ちが悪いのかと思いきや、ものすごくハイソな地域に住んでる人でそういうのやっぱりいるんで収入とか関係なさそう。
  113. ν_wacky
    RT @white778: 朝日新聞、日本国内に対しては誤報を認め謝罪していますが、
    海外に向けては「日本兵のために強制されてセックスを提供した女性たち(直訳)」と現在も配信中ですね(怒)。これはどう読んでも性奴隷と受け取られるでしょう・・・。朝日新聞のやり口は姑息すぎるし「意…
  114. ν_wacky
    RT @YyTbz: 1月14日。
    本日、問い合わせが多い汁なし坦々麺もあります。ホールスタッフへご注文してください。よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/IoM7Q0pB9i
  115. ν_wacky
    RT @nyororiso: M3リーのウサギさんマーキングをまめにリタッチする澤ちゃんさん
  116. ν_wacky
    RT @nyororiso: M3リーの機銃をブルーイングし直すのがなんか好きな澤ちゃん
  117. ν_wacky
    RT @moja_cos: 撮影と仕上げがデジタル化してなければ
    現在の様なTVアニメの大量産時代は来てない・・・と断言できるだろうね

    作画は人の手を介すという意味ではデジタル化の恩恵は少ない、ツールが電子計算機になるってだけ
  118. ν_wacky
    RT @hiqparts: 水転写式デカールのシルバリング(空気噛み)を防ぎたいなら、塗装表面の状態に気を付けると上手くいく。という図解。 pic.twitter.com/Xn9ZNHrhy2
  119. ν_wacky
    RT @Ryou_I_01: #昭和生まれっぽい発言をしろ

    『あそこの文房具屋にガンプラ入ったらしいで。』
    「マジか」
  120. ν_wacky
    RT @Rock_ozanari: ヒトカラを恥ずかしがる人は「1人でカラオケ来たら店員に寂しい奴だと思われないだろうか」という思考から羞恥に行き着くみたいなんだけど、カラオケバイト経験のある俺からすれば、ヒトカラのお客さんは部屋も汚さないで埋めてくれるし注文も大して無いし、最…
  121. ν_wacky
    RT @toppinpararin: 自分の父親がSNSのカリスマ論客を目指す!とか言いだしたら娘としては最悪、法を犯し暴力に訴えてしまうかもしれない
  122. ν_wacky
    RT @bc1120: プーチン様の「テロリストを許すかどうかは神次第だが、神の下に送るかどうかは俺次第だ」 ってセリフ、もう完全に怒ってて怖すぎ(でも好き)
  123. ν_wacky
    RT @moja_cos: 同じ業界内輪話でも業界自体や業界の価値観を毀損する発言連投する人間を快く思ってない業界人はたくさん居るわけでね、仕事が減ったらそいう人達はお呼びがかからなくなるの
    逃げ切る気かもしれないけど
  124. ν_wacky
    RT @aono6: #立たせるだけ選手権
    知らない間いに削除してしまったので、再度
    素立ちが基本ですね~♪
    #ガンプラ pic.twitter.com/5KbU46pBZD
  125. ν_wacky
    RT @SmdHvyIndstry: 144デンドロビウム
    Iフィールドジェネレータ。
    毎度ですが、装甲側面や裏をチマチマといじりました。
    このキットを触っていると段々感覚が麻痺してきますが、Iフィールドジェネレータだけで普通のHGキットより大きいのです(^_^;) https…
  126. ν_wacky
    RT @tadashi_ohta: よくある「目玉焼きは片面焼きか両面焼きか?」論争みたいに本人たちが楽しんでやってるぶんにはいいけど教条的な物言いで反対者を攻撃しはじめるひとが多いんだよな。結局は他者に対する想像力の欠如なんだけど。
  127. ν_wacky
    @kamihara680 さぁアルコールで内部から温めましょう!(笑)
  128. ν_wacky
    RT @runner_syoui: 雪降ってきたからむらいさんでオッ紅茶飲んであったまる。 pic.twitter.com/FDhl9XPV1R
  129. ν_wacky
    @KawaiPenguin こちらは既に内部から温めてる模様(笑)
  130. ν_wacky
    RT @tadashi_ohta: 僕はおにぎりの具にツナマヨはあり得ないと思う人間なんだけど、それはコンビニで僕がツナマヨおにぎりを選ばなければ済むだけの話で、他人が食べる分には気にしない。でもここで「ツナマヨ食うなんて人間じゃねえ」なんて言い出すと無意味な軋轢が起こる。「み…
  131. ν_wacky
    RT @orga_de_erotica: 研究生に惚れ込んだ引きこもりヲタが「俺の推しをセンターにしろ」と劇場に怪文書を送りまくったり自作の曲や脚本を送りつけてきたりセンターに危害を加えたりして最終的に総合Pになろうとし、最初は「私にもファンが…」と喜んでいた推しもどん引きし始…
  132. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕も赤旗政治記者にはブロックされてるから、まともなことを言ってるという証明を戴いたようなものだな。JAXAの会見に来る赤旗の記者はいつもすごくちゃんとした質問をするし、赤旗全体を否定する気はないけど、あの政治記者はダメだ。日本共産党のせ…
  133. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: あっ、これなら華さんも食べられるのです。 https://t.co/IT40bCUiR1
  134. ν_wacky
    RT @ija_av: サバゲで日本軍の軍装してトンプソンを使っていたら「それはおかしい」と絡んできた方がいたので、雑嚢からこれを出して説明したところ、私の姿を見ると避ける様に。正しい知識を啓蒙しただけなのですが… pic.twitter.com/VcBHW3gg2s
  135. ν_wacky
    RT @honpo_yonezawa: 本日より第4回合同ガンプラコンテスト作品受付スタートしました!寒波到来積雪の中で1番にエントリーして下さったのはシマ様。前回(第3回合同ガンプラコンテスト)も一番でしたね!
    この後、順次参加作品をツイッターでご紹介していきます。 http…
  136. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 政治志向の左右とは直交する座標軸に、客観重視か主観重視かという価値観軸がある。左右方向で傾向が違っていても、客観重視の人同士だと議論が成立する。ネットで馬鹿にされるような連中は主観重視だから、たとえ左右傾向が同じでも客観重視の人とは会話…
  137. ν_wacky
    RT @Dousesuimasen: 最近は聞かないけど「お客様は神様だろ!!」って意見に対していつも「疫病神だけどな」と思ってたんだけどよく考えたらこの国八百万の神々の国なんで「お店にとっての神様」まとめてみました。他にあれば教えて下さい。 https://t.co/oVav…
  138. ν_wacky
    RT @301515gimlet: 真ゲッター1(違

    既知だけど、RG1/1は映画版準拠
    (アムロ少尉になってる) pic.twitter.com/jNIQKjQM4F
  139. ν_wacky
    @301515gimlet マーキングもだいぶ落ちてるところがあるんですねぇ……
  140. ν_wacky
    RT @umino_hito: 今日も大洗で食べまくりました(^o^)
    飯岡屋さんのカニグラタン、かじまさんのなめろう丼、鳥孝さんの焼き鳥!うまーい( ゚Д゚)次は何を食べようか! pic.twitter.com/jp6Bzx4oha
  141. ν_wacky
    RT @sis_sis: 共産党は「高齢などの情報弱者へ社会不安となる危機を煽り立て、反政府感を持たせるとともに自党への支持を取るつける」というビジネスモデルだからなあ。実際には社会の枠から外れつつある人たちの選民意識と自尊心をくすぐることも忘れない。
  142. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: そのビジネスモデルでは「低学歴向けのオウム真理教」になってしまうじゃないか。
  143. ν_wacky
    RT @mnk_jenkinsC: ケンタッキーのカーネルおじさんのベンチめっちゃ怖い、夢に出てきてうなされそう pic.twitter.com/HyrSJHA2ix
  144. ν_wacky
    RT @lifeonaxis: かくして無事マルボロ化したMP4/5B。
    MP4/4、MP4/6と揃い踏みで、
    セナ三冠???コンプリート!?

    …しかしこうなると5、7A、8も欲しくなるのが人の性。全車並べたら壮観だろなぁ
    (知らん娘に「わかんないよ、全部ガンダムじゃん!」言…
  145. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 「この世界では一般の人間では使いこなせない剣を使うことのできる人を「剣士」と呼び、一般の人間では使いこなせない銃を使うことができる人を「銃士」と呼ぶ、ならば一般の人間では使いこなせない力を使う人間を「力士」と呼んで、なぜ悪いのだ?」
    「と…
  146. ν_wacky
    @301515gimlet 内部構造の鉄骨フレーム自体についての限界が近づいてるんですかねぇ……?
  147. ν_wacky
    RT @PontaTanukino: 明日あたり、またRTゲームでもしよっかな?描きかけの杏華もあるしね〜w
    多分スペースが暇だろうから、iPadPro持ち込んで、何か描いてるのもアリだよね〜♫
  148. ν_wacky
    RT @aidayu02: ガンスリの終盤で雪を降らせようって決めた時、作画コストが上がるのは目に見えて分かったんだけど、最後だから目一杯やろうぜって実行したことはとても良かったと思う
  149. ν_wacky
    RT @aidayu02: ずっとガンスリを支えてくれたアシなら雪中の戦いも表現できるはずだって確信はありました。その前に満潮で水につかったヴェネツィアをやり遂げていたので
  150. ν_wacky
    RT @aidayu02: あのヴェネツィアパートはすごく重要でしたね。前哨戦だけど盛り上げようと頑張ったから、決戦はもっと頑張らなきゃって道筋ができていったので
  151. ν_wacky
    RT @oldconnie: 軍事研究2月号にF-35ネタの記事を書いたんだけど、年末進行のため締め切りがいつもより1週間以上早く、賞味期限切れがちょっと心配。 pic.twitter.com/GTlxiQXLnu
  152. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 昔の雨傘番組みたいな扱いでアニメ、特撮が放送されることもなく、夏休みや冬休みの午前中にアニメ再放送固め打ちもすることもなく、宣伝絡みのテレビ放映しか地上波キー局には出来ないってえんなら、そこにはもうかつての文化の担い手たる目利きの視聴者を育てるな…
  153. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: しかしまーちょいと考えてみるだけでも、日テレがジブリ推しなのは製作委員会に入って資本提携してるから、コナン、ドラえもん、クレしんも、新作映画公開に合わせて前年の映画がテレビ放送という宣伝絡みのパターンしか思い付かない。
  154. ν_wacky
    RT @compon: Moi3Dでモデリングするとこう
    補助線とスナップ聞きまくるの便利よ pic.twitter.com/mRuBxiFkpM
  155. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 朝日が英語版で繰り返す慰安婦プロパガンダを止めさせるには、まとめサイトで拡散したり、虎8、ザ・ボイスなどで取り上げて貰うなど、手はあると思いますね。ネットは無力ではありません。拡散しましょう。

    @Singulith 「こういう捏造に対して…
  156. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 朝日新聞は2年前の訂正・謝罪後、外堀を埋められた大阪城のようなものですね。新聞は斜陽産業であり、ほっておいても遅かれ早かれ消滅する運命。今やっている英語版の慰安婦プロパガンダは、最後の足掻きでしょう。非難の声が高まれば、ボッキリと折れます。
  157. ν_wacky
    RT @301515gimlet: @nu_wacky 本当にヘタる様だと、建築許可降りないだろうから、大丈夫だと思うんですけど、横から見るとまぁまぁ猫背です

    多分、下から見た時の見栄えでそうしてるんだと思います… pic.twitter.com/Jdgvm0VUCp
  158. ν_wacky
    RT @aizer32x: レジンが重く持ち手が曲がって困っていた所にHIQPARTSペインティングニードルが新発売。早速試してみたぞ!刺す場所の重心にもよるだろうけど50gの胴体パーツならスリップせず安定保持できる。ガレキフィギュア塗る人にオススメできます。
    https://…
  159. ν_wacky
    RT @shinpeiseiji: センター試験粉砕デモ
    割とマジでうるさかったwww
    pic.twitter.com/dgwv9yfoHv
  160. ν_wacky
    @vmsawrs303e 素のBstは……難しいでしょうねぇ
  161. ν_wacky
    @vmsawrs303e 上半身と下半身が容易に分解できればワンチャンありそうな気がするんですけど……?(むしろGFFの二の舞い踏む方が怖い?
  162. ν_wacky
    RT @daitojimari: 韓国の思考は、韓国人は愛されており、日米に必要とされているという 間違った前提があるわけです。ですから、我儘を言ってもきっと許してくれると考えている。 それに対して 中国は違う という認識がある。 これが誤った方向に国を動かしているのだと思いま…
  163. ν_wacky
    RT @daitojimari: 外国人の生活保護は、 日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定 第4条が問題であり、mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tr… また、旧朝鮮籍は帰属する国がないので前の国籍(日本)になるのが問題 @…
  164. ν_wacky
    RT @daitojimari: 外国人の生活保護は、日韓地位協定第4条と旧朝鮮籍が問題 第4条に関しては、「考慮を行う」であるためこれを廃止できなくはない。 旧朝鮮籍は北朝鮮を国家認定していないため、帰属国がない=ひとつ前の国籍国(日本)となるのが問題で、北朝鮮を国家認証すれ…
  165. ν_wacky
    RT @daitojimari: それをその時点で強制しておくべきだった。RT @catslab: 日韓基本条約第3条で、「大韓民国政府は・・・朝鮮にある唯一の合法的な政府であることが確認される。」とあるので、旧朝鮮籍の者は大韓民国籍を持つとみなす(もしくは自動的に移行される)…
  166. ν_wacky
    RT @daitojimari: 韓国 これまであった海外在住の韓国人に対する特例処置(徴兵など)を廃止方向に動いている。さらに、旅券無効による強制帰国という強権を発動し始めたのですよね。 その意味でも これまでは が通用しなくなっているわけです。 あくまでも国民の地位と権利義…
  167. ν_wacky
    RT @makotoyukimura: 観ました、「この世界の片隅に」を。面白かった。いい映画でした。ほんとについさっき観終わったので感想がまとまらないけど、ボクの観た回は全席指定で空席がひとつもなかった。それがうれしい。最前列だったんで首が疲れた(笑)席がなくて。
    いい映画だ…
  168. ν_wacky
    RT @renya_mutaguchi: TLを見ると、民団団長の発言は「損得勘定で現実的」という読みが多い。「現実的」の一言で終わらせるには彼らはリスクを取りすぎていて重い判断だ。今、表に出れば日韓・南北・左右と、あらゆる対立軸で常に攻撃を受ける立場になる。左翼も基地外レベル…
  169. ν_wacky
    RT @obiekt_JP: 私は配備反対運動をするなとは一言も言っておらず、「まだ一度も墜落しておらず事故率も低いF-35戦闘機を安全性に問題がある欠陥機だと騒ぐのは無理だから、騒音問題に的を絞った方がいいのでは?」とむしろアドバイスをしただけなのに、なんでこんな噛み付かれ方…
  170. ν_wacky
    RT @obenkyounuma: 海外ではー!って諸外国の倫理基準を持ち出す人々も、なぜかR18へのモザイクや黒消しという日本独特なガラパゴス基準を解消しよう!とは言ってくれないので、困ったものですね。
  171. ν_wacky
    RT @obiekt_JP: まぁ、岩国基地へのF-35配備に付いて「F-35含めて全ての航空機が配備されなければ事故率ゼロだよ」と言ってしまったyunishioさんはウッカリすぎるけどね。岩国基地(岩国錦帯橋空港)は軍民共用で旅客機が居るから、「全ての航空機が~」という主張に…
  172. ν_wacky
    RT @mogura2001: >>前RT◉民団の声明に、「徴兵逃れのパンチョッパリが生意気だぞ!」的な世論が盛り上がれば、そういう動きもあり得るかな? 翻訳掲示板の韓国の人の生の声を見ると、そっちに流されそうな。知らんけど。
  173. ν_wacky
    RT @nyororiso: 大洗の制服ってばんざーいすると袖が落ちそうなのが可愛いと思いましたので澤ちゃんが可愛いしてるとこを描きました pic.twitter.com/d8dEtFLRmk
  174. ν_wacky
    RT @DD_kuroshio_kai: タモリさん「今日のお題は…鉄道と共に栄えた街大宮、ええ、こういうの大好きでございます!」

    近江アナ「でもここ品川ですけど…」

    タモリさん「案内人がここで待ってろ、っていうことらしいんですよ」

    E655入線

    陛下「ども。これ借りて…
  175. ν_wacky
    RT @gucchimax: ぅおーいっっ!!!
    今月のアーマーモデリングで紫立ち上げパクられてるぞ!オレ!(違w

    黒立ち上げだと仕上がりがくすむから試行錯誤した結果
    紫下地に辿り着いたんだけど
    スペインのプロモデラーも同じ考えから導き出したんだって。
    補色を下地に使うのかぁ…
  176. ν_wacky
    RT @Yong_Ki: 井澤詩織さんが可愛い女の子の役演ってる作品観てる時だけ頭の中からヘボットの記憶を消せる装置開発してほしい
  177. ν_wacky
    RT @minahidetyan: ここまで、消費増税で個人消費が悪化し続けているのに

    イギリスのように
    いったん即減税ができないどころか

    その話をすることも、許されない雰囲気の政界

    20年前の、橋本増税不況の時も
    それができずに、すべてが悪化し続けた

    何故、日本の政治…
  178. ν_wacky
    RT @runner_syoui: 私、稲田翔威はこれからもサンダース大学付属高校を陰ながら応援して参ります。