―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年1月12日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @kouji0090: 【動画】かな子のプラモできるかな?その21 HG Rジャジャ【ガンダムAGT支援】 nico.ms/sm30410455 を投稿しました。 #sm30410455
  2. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 報道と言論がごちゃごちゃになっている現状は、どこかで一度がっつりと仕切り直しをしないと、「報道」そのものが汚れて取り返しのつかない状態になってしまうと思うのです。今現在、「ジャーナリスト」なる言葉が取り返しのつかないレベルにまで信用性を失ってしまったの…
  3. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 他紙の報道が成されているかを確認し、さらに書き手の立ち位置・現所属を見極め、その記者の過去の実績・経歴をチェックして、はじめてその記事自身の信ぴょう性の度合いが判断できる。果たして報道の意味があるのかしら。すでに報道ですらなく、単なる論説と変わらずでは…
  4. ν_wacky
    RT @kikumaco: 例の「葬式デモ」は被災地差別以外のなにものでもなく、「人として愚劣な行為」だったので、いまだに反省できていない人は今でも人として愚劣な差別主義者だということですよ。それが分かるだけです。そういう連中と「組む」べきではないと思いますよ
  5. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: トランプに負けたヒラリー。その性格的な問題は散々悪く言われて嫌いな人多いけど、東日本大震災で在日米軍が日本から退避しようとしたときに、ヒラリーの国務省が猛反対して留まったこと(そしてそれは正しかった)や、尖閣で一貫して日本を支持した事など、その…
  6. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: NHKラジオすっぴん、片淵須直監督ゲスト聞いてる。話の内容はいいんだが、NHK、なぜ裏にくらし解説で宇宙エレベーターとかぶつけるの!?アニメ好きの宇宙SF屋としては困るじゃないか。22時からなんかひどいぞ。クロ現こ世片の裏で漫勉!?なぜこういう視…
  7. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: テレビに限らずイベント屋ってこういう同じ傾向の企画を対抗としてぶつけるの好きみたいなんだけど、映画や展示会ならともかくテレビとかSF大会とか時間限定の場所でやってもパイの奪い合いになるだけで客も企画側も誰も幸せにならないよねえ。
  8. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 1月19日(木)より「ココス」と「ガールズ&パンツァー」がコラボします!
    限定の描き下ろしイラストを使用したスペシャルな企画満載です!
    皆様ココスへパンツァーフォー!
    キャンペーンサイトはコチラ→ http//gup.cocos-jpn.…
  9. ν_wacky
    RT @rutsux: …華さんのオススメメニュー…ライスじゃなくて大ライスってあたりが……わかってる… pic.twitter.com/8XSteRCcT3
  10. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 徳川幕府初期の後水尾天皇がさんざんに抵抗して「上皇」の地位を勝ち取ったというのは、幕末において物凄い影響力を持っていて、幕末の孝明天皇が「幕府が攘夷しないなら譲位して上皇になる」と揺さぶりかけられると幕府か行き詰まるのよ。上皇になれば水戸や長州に好き…
  11. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 「上皇」ってのはね、何が一番問題なのかというと「体制外から権威を付与できる」という効果が凄まじいのよ。ありえないけど、ご譲位されてフリーハンドになった今上が特定の勢力に「権威」を与えちゃうと、もうその時点で『勢力』になっちゃうの。2000年培った『権…
  12. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 冗談みたいだけど、その「冗談みたいなミラクル」を起こせる日本史のジョーカー的存在が『上皇』なのよね。今の政府が、太上天皇や上皇を避けたいのって、皇室の権威を軽んじているからではなくて、むしろ重視しているからなんだと思う。そんぐらいのジョーカー。
  13. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 「民主主義政権の現代日本でそんな・・・」と思っている人に言うと、もしだよ? ご攘夷された先帝が、「この党がよいと思います」とか(逆に今のマスコミだと勝手に推測するよね?)意見を出したら、何百万票動くと思う? むしろ民主主義ならではの危うさが『権威』に…
  14. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: あのさ。明治、大正、先帝、今上、と奇跡的なぐらい自制心の持った天皇に恵まれてきた近代に日本なんだけど、今上は愚かな発言や行為はしないとしても「元皇族」という権威を利用してバカなこと喚いているヤカラは現に存在しているわけなんです。今上を信用しているから…
  15. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 「上皇が天皇より上位にあるとして政治に関与した歴史があり、皇位の安定性に懸念を抱かせる恐れがあると判断した。」御白河ァァァァァァァッ!!!!貴様ァァァーーーッッ:退位後「上皇」使わず 政府、称号「前天皇」など検討 - 毎日新聞 https:/…
  16. ν_wacky
    RT @1up_news: 【上海問屋】スマホ対応のマイクロスコープ(内視鏡)が登場! 配水管やエンジンルームのチェックなどに
    kk1up.jp/archives/n9185… pic.twitter.com/Ab5yzb0Wz4
  17. ν_wacky
    RT @joniele13: 200年後
    孫「じっちゃ、これ誰だ?」
    爺「これはなトキオっちゅう大地と豊作の5人の神様で、その昔人が住めなくなったこの土地を再生したんじゃ」
    孫「ナガセ・ジョージマ・マツオカ・ヤマグチ・アキオ…」

    国分「おい」
  18. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 【食べて当てよう!キャンペーン】
    ココスをご利用されたレシート(税込1000円1口)で限定グッズが当たります!
    ココス限定仕様のボコぬいぐるみ&キービジュアルポスター2種を抽選で300名様にプレゼント!
    https://t.co/CLke…
  19. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 【食べてもらおう!キャンペーン】
    期間中対象ニューをご注文のお客様に限定クリアファイルをプレゼントいたします。
    クリアファイルは全6種類。週替わりで1種類ずつ配布いたします。数量限定ですのでお早めに!
    https://t.co/CLkeg…
  20. ν_wacky
    RT @hobby_magazine: 『太陽の牙ダグラム』ダグラム専用大型トレーラー「アイバン DT2」が待望のプラキット化!
    hobby.dengeki.com/news/310742
    #ダグラム #プラモデル #マックスファクトリー pic.twitter.com/LX2kkmA7eO
  21. ν_wacky
    @Lu_Gun0926 しかしココスのハンバーグには目玉焼きはつかないわに
  22. ν_wacky
    @JiroTokihama 大洗のココスにいくわに!(←マテ
  23. ν_wacky
    RT @Haruto9000: 今日一番驚いたことは、「魔法陣」は水木しげるが元祖らしいということです。
    「ホワイトシチューは日本で生まれた」と同じくらいのインパクトがありました。

    どおりで西洋の魔法使いたちが魔法陣を使わないわけです。
    彼らが使うのは魔法円(結界)であって、…
  24. ν_wacky
    RT @SEN1227: 本来、「召喚した悪魔などから身を守るための結界」の役割だった(だから本来術者が円の中に入る)魔法円を、『悪魔くん』の中で「悪魔を召喚する出入り口」としてアレンジ描写したうえ、魔法陣と命名したのが水木しげるらしいって話ね。現在の日本での魔法陣のイメージは…
  25. ν_wacky
    RT @rose_m: 私「陛下がご退位されたらその後どうされるんだろうね」
    夫「笑っていいともから解放されたタモさんみたいにその辺ぶらぶらされたらいいよね」
    私「ブラ上皇」
    夫「タモさんと一緒に番組やったら二人とも物知りでめっちゃ面白そうだ」
    私「なにそれ見たい」
  26. ν_wacky
    @Lu_Gun0926 恐らくロジスティクスの問題と調理サイドの問題絡むからそう簡単にはいかなそう……(汗)
  27. ν_wacky
    RT @busycreations: 「趣味に「模型作り」とある奴は完成品が出来ると思ってはいけない。彼に出来るのは予約と購入と箱タワー建設だけという可能性がある」 twitter.com/FakeFalcon/sta…
  28. ν_wacky
    RT @hilty_n: 蒸着メッキは塗膜がほとんど気にならないため、バンダイのスナップフィットキットなら、そのまま問題なく組めます。 kirakirakoubou.ocnk.net pic.twitter.com/oUrQQio3ja
  29. ν_wacky
    RT @ugs_kotatsu: レイヤーでもなんでも、誰かに認められたい気持ちはあるし、日本人の褒めなさ率高すぎだから、ちゃんと明確に感謝と賞賛は伝えていかないといいことなにもないぞ

    褒めない親が育てた褒められなかった子供は、人を褒めない社会人になって現場を壊す
  30. ν_wacky
    RT @ugs_kotatsu: で、社会で褒められなかった人がSNSを使って自分の趣味の活動で褒められることを求めるのではないかと

    でもそれに問題はなくて、まずいのは趣味だっつってんのに「褒められなきゃやる意味がない」というところにまで過剰意識を持ってしまった人達と、狭い範…
  31. ν_wacky
    RT @Ryou_I_01: ハイ、この煽り文句を書いた人。先生怒らないから、手を挙げて。 pic.twitter.com/4TWxdZCbjP
  32. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 申し訳ございません
    キャンペーンサイトへのリンクが間違っておりました
    正しくはこちらです
    gup.cocos-jpn.co.jp
    よろしくお願いします♪
  33. ν_wacky
    RT @_193_: COCOS行かねば₍₍ ◝(*°ᗜ​°)◜ ₎₎

    …華さんのメニュー…ブレないな…(笑) twitter.com/cocos_campaign…
  34. ν_wacky
    RT @hobbysearch_gm: 【入荷】1/144 ガンキャノン 機動試験型 / 火力試験型 (HG)(バンダイ)入荷です!→ 1999.co.jp/10427994 #ガンプラ #THE_ORIGIN pic.twitter.com/GpRo9dGUEX
  35. ν_wacky
    RT @figsoku: 磁鋼合金(仮)「UFO戦士ダイアポロン 可動フィギュア」明日より予約開始
    figsoku.net/blog-entry-515… pic.twitter.com/Mqp2TqKhSn
  36. ν_wacky
    RT @nagi115: 「無宗教?おまえ、地蔵壊せるのか?無理だろ?じゃあ信仰してんだよw」マンによく出会うんだけど、信じてようがなかろうが、他所様の置物を躊躇無く壊せるのはただのサイコパスだよ!しかも他人の信仰対象だぞ!無理に決まってんだろ!殺すぞ!(過激派)
  37. ν_wacky
    RT @magarimatsu: 今年の新年会の二次会はココスで決まりですな~(^^)

    ココスでガルパンコラボ『ココス道*始めます!』が開催 ココス制服姿のビジュアルや「パンツァーケーキ」が登場 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
  38. ν_wacky
    RT @saitaniume: 本日の色過去絵。   by才谷ウメタロウ pic.twitter.com/FfBaPICwL6
  39. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: さむい https://t.co/zNh0Cp4plt
  40. ν_wacky
    RT @MAXWATANABE: タミヤ1/48F-14トムキャット完成
    SA2017 1月号掲載の福田智文さんの作品、もしもF-14が自衛隊で採用され現在も現役運用されていたとしたら……という架空設定に大真面目取り組んだ大傑作を真似っこしてみました?
    #タミヤ #トムキャット
  41. ν_wacky
    RT @hongou: 板垣信幸「財政のカンフル剤を打ち続けてよいかどうか。ま、アベ政権は通常国会でキビシク問われていくことになります」消費税増税に大賛成して財政拡張拒否して個人消費を壊滅させたNHK時論公論の責任もキビシク問われてるんだけど?板垣信幸さん(・ω・ )#nhk
  42. ν_wacky
    RT @kyoninjin: 普段ガンプラでは見ないようなポージングよね。

    代わり映えないので動画で。

    #ポージング選手権 pic.twitter.com/JvTBUuGVye
  43. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 改めましてキャンペーン内容のご案内です
    食べてもらおう!食べて当てよう!⇒全国のココス※山口宇部空港店を除く
    等身大パネル設置⇒44店舗
    ラッピング、限定デザート⇒大洗店のみ
    よろしくお願いします♪
    https://t.co/CLkegK…
  44. ν_wacky
    @KawaiPenguin コーヒーでお腹たっぷんたっぷん?
  45. ν_wacky
    @KawaiPenguin @00065_eins 愛知にチョビいなかったのはちょっとビックリ。石川にはミカいただけに
  46. ν_wacky
    RT @hekaton100: そういえば今年の初夢はマスオさんのスーパーサイヤ人2化を描くって夢だったな・・・なにを暗示しているのかー
  47. ν_wacky
    RT @kikumaco: これは日韓合意に基づいて日本が払ったものなので、返すためには日韓合意を破棄する必要がある。感情論として「返せば文句ないだろう」というのが出てくるのは分かるけれども、実際にはこれは「合意の破棄」ということ。日本は破棄に同意しないから、韓国が一方的に破棄…
  48. ν_wacky
    RT @tamai1961: ウィーン条約の文言は曖昧なので、何らかの行為が在外公館の「威厳」を傷つけるかどうかは、個別具体の状況によります。そして、「慰安婦」像の設置については、関係する当事国すべてが合意している以上、それが当該条項の違反になりえないなどという解釈は、もはや採…
  49. ν_wacky
    RT @Che_SYoung: 国民、隣国、世界の声を聞くのは重要だと思う。しかし日本も、韓国も「市民」「国民」というお面を被ってるモンスタークレーマーに弱すぎる。抗議デモ、電話攻撃、FAX攻勢にお手上げする。

    静かに話しても人間の声は伝わる。
    聞く耳を持たないのか!と騒ぐの…
  50. ν_wacky
    RT @nikutairoudou1: 若者の車離れを止める方法を考えた
    ・月収手取り35万
    ・週休2日
    ・祝日休み
    ・9-17時退勤
    ・夏休み一ヶ月冬休み2週間春休み2週間
    こんだけやったら金があって暇があって若さがあってみんな遊びに行きたくなるから若者はみんな車買うと思う…
  51. ν_wacky
    RT @tana_p: 社長「電通に続き三菱電機も摘発された。我が社のこの1年間の残業時間が違法でないか見直ししろ」
    常務「社長からの命令だ。明日までに資料をまとめろ」
    部長「この調査は予算に入っていない。低コストで迅速にまとめろ」
    課長「残業は抑えるように」

    担当「…20時…
  52. ν_wacky
    RT @amiamihobbynews: 愛里寿の顔立ちが杉本氏徹底監修の元、再現されています。
    ほっぺのチークが幼さを強調して、より可愛らしくなっていますね!

    #garupan pic.twitter.com/G7XKJNoGbt
  53. ν_wacky
    RT @zakuro_doll: だいぶ前にTLで見かけた「正しいアレの使い方」を実践してみたよ。

    ①半分に曲げて
    ②ニャー pic.twitter.com/Fzy1NnhW2X
  54. ν_wacky
    RT @maiwaicookfan: 本日は毎年恒例の秋田県にかほ市出張?
    小腹が空いたからパクッと? pic.twitter.com/GCunVumTZY
  55. ν_wacky
    RT @sioagisoluto: 運動会←うるさい辞めろ
    学校のチャイム←うるさい辞めろ
    保育園←子供の声がうるさい
    除夜の鐘←うるさい辞めろ
    ラジオ体操←うるさい辞めろ
    お祭り←うるさい辞めろ
    花火大会←うるさい辞めろ
    消防巡回←うるさい辞めろ
    防犯パトロール←うるさい辞め…
  56. ν_wacky
    おかわりどんどんしてくださいねに噴いた(笑) twitter.com/hidaka3/status…
  57. ν_wacky
    RT @TANAKA_U: ハチミツをかけたホットケーキを食べてたら、漠然とした希望が湧いてきたので、大丈夫かもしれない。気が弱ってる時にお腹すかせると、空腹感を人生への失望と錯覚する事があるので、大変危険である。ふと「死にたい」と思ったら、とりあえず砂糖でもなめて、血糖値を上…
  58. ν_wacky
    RT @n_a_o_k_i_: デザイン担当させていただいたGBF-ARに登場するルナゲイザーのサンプルを組んでみました。スターゲイザー同様ホログラムと黒シールが付属しますのでヴォワチュール・リュミエールON/OFFが再現可能です。パッケージはコミック作者の今ノ夜さんが担当して…
  59. ν_wacky
    RT @koge_dobo: うちの2歳の娘は保育園に行ってるお陰でいろんな言葉を覚えて来ます

    最近外を散歩してたら、旦那に「パパだっこしてー」と言って来たので、「ハイハイ」とだっこしてあげた途端、大声で「だれかたすけてー!」と言い出したらしい。

    そんな言葉一体いつ覚えて来…
  60. ν_wacky
    RT @japanesepatrio6: defensenews.com/articles/trump…
    トランプ次期大統領が初の記者会見でまたもF-35について、計画の遅れやコスト超過を理由に批判。
    さらにF-18とのコンペ開催も示唆し、コストを下げてより美しいものにするとした。面白いのは会…
  61. ν_wacky
    RT @obiekt_JP: ロッキードどころかボーイングの株価まで落ちたのは、ボーイングのF/A-18Eは単なる当て馬に過ぎず、F-35Aの代わりに採用する気が無いと見透かされているからでしょうね。そもそもプローブ式の空中給油方式であるF/A-18Eを米空軍が採用するわけない…
  62. ν_wacky
    RT @meiji37nenn: 独ソ戦を経験した元戦車兵のお爺さんが、かつて自分が乗っていた戦車をロシアの田舎の博物館で見つけたらしい。このお爺さんと戦車にどの様な過去があったかを考えると、写真がすごく感動的に思えてくる。 pic.twitter.com/qkDVkLd9vw
  63. ν_wacky
    RT @musicrobita: 手塚プロに出社したら『ペンと箸』が届いてた。版権使用を許諾した出版部長の古徳氏が「こんな内容だと思わなかった、良い話ばかりじゃないの」と。田中圭一絡みの出版は最悪のケースを覚悟して協力するだけに今回は胸を撫で下ろしてました。 https://t…
  64. ν_wacky
    RT @aurora91_TKS: M-RX-18。ここの会社さん、最近こういうカラフルなメカ多くていいなぁ pic.twitter.com/CfJH3X17ym
  65. ν_wacky
    RT @cinematoday: 松岡修造、新名言「俺たちは巨人の最高のエサだ!」進撃・エヴァ・ゴジラUSJコラボ #松岡修造 #USJ cinematoday.jp/page/N0088752 pic.twitter.com/NsVOlQTG2o
  66. ν_wacky
    RT @R8eru: 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

    とはよく言ったものですが、太平洋戦争だけ勉強するのも経験から学んでるのと大して変わらないでしょうね。

    国や時代に関係なく勉強し、戦争の本質や普遍性を学ぶ事が重要です。
  67. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 【スペシャル企画】
    等身大パネル設置店を1店舗追加いたしました!
    キャンペンページはこちらです
    gup.cocos-jpn.co.jp
    #cocos #garupan pic.twitter.com/OC2BFi9XBb
  68. ν_wacky
    RT @sensiya_sensya: 好きな人が巨乳好きだったのでバブみを会得してリベンジする漫画です pic.twitter.com/BbuNi93qUM
  69. ν_wacky
    RT @LiketheBAAL: 5代目柳家小さんは226事件の反乱側にいたため、後に人間国宝となり園遊会に呼ばれたときに居心地が悪そうにしていたところ昭和天皇にどうかしましたかと声をかけられ「2月の雪の日にあの場所にいましたもので」と小声で言ったところ昭和天皇も小声で「私もで…
  70. ν_wacky
    RT @bigsuperior: 明日発売のスペリオールに「機動戦士ガンダム サンダーボルト」特製Tシャツ応募者全員サービスの応募券ついています。おかげさまで予想を超える大反響です! pic.twitter.com/fr1gV0dZ4n
  71. ν_wacky
    RT @sansu_takashi: 【算数】たかし君には幼馴染がいます。ひとつ上の先輩ともよく話をするし、ひとつ下の後輩も彼のことを慕ってくれてます。隣の席の子と一緒に、よく委員長に説教されます。先生も親身に接してくれます。ある日、転校生が彼のクラスにやってきました。たかしく…
  72. ν_wacky
    @sansu_takashi ただしたかしくんの周りの人たちは異性とは限らないものとする
  73. ν_wacky
    RT @azukiglg: いやいや、日本が韓国に対してしたことで、日本にとって最悪だったことが「戦前の併合」であることは揺るがないt(ry QT @Rogue_Monk: 「日本が韓国に対してした最悪の行為は戦前の併合ではなく、戦後に甘やかしまくり真面に自立できないようにした…
  74. ν_wacky
    RT @n_arai: タイミングとか試行錯誤中。Z変形シークエンステスト | n-arai #pixiv #うごイラ pixiv.net/member_illust.…
  75. ν_wacky
    RT @keinakasawa: 描きたくなったら
    『着ぐるみ姿で半泣きでマンホールから出てくる澤ちゃん』
    を描いてみましょう!
    shindanmaker.com/151395 pic.twitter.com/V2NsZ8Tade
  76. ν_wacky
    RT @aidayu02: 11年と12年のガンスリ年賀イラストはお気に入りなので再掲します pic.twitter.com/HrP1lqsLSu
  77. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 定期的に声高に主張される昭和回帰や江戸回帰は、都合の良い部分だけその時代に戻して、都合の悪い部分は現在のままの設定なのですよね。まるで「ゲーム終了時のデータのままニューゲーム」なズルい設定。
  78. ν_wacky
    @keinakasawa 白いワニと聞くと大空組組長を思い出すわに
  79. ν_wacky
    RT @JiroTokihama: Entyで「金曜日の飛行機」支援をお願いしています。よろしくお願いします。
    enty.jp/jirotokihama?s…
  80. ν_wacky
    RT @canon_hiroshi: ミネベアのカレンダー貰ったんですが表紙がX-2 pic.twitter.com/wfiQx6Pr8R
  81. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 庵野監督がエヴァを始める直前に「近代アニメの演出を学ぶため」研究したアニメ。「なぜセーラームーンじゃなんですか?」と聞いたら「源流を研究すべきです」と。 twitter.com/sousai_h/statu…
  82. ν_wacky
    RT @V2ypPq9SqY: 某スレ 基礎技術を教えないで実践的な知識を教える教育がなぜないのかという質問だが、そんな教育しか受けてない奴は「使い捨てにしか出来ない」からだよ。
  83. ν_wacky
    RT @mansyutain0706: 作家にしろ監督にせよ、作品で勝負せずに、人気の有る他者を貶す様になったら、その人はお終いだと思っています。
    僻んでいるだけにしか見えませんね。見苦しい。 twitter.com/lvory_bear/sta…
  84. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)さて、真面目な話の本題です。これは出来れば広めてください。
    韓国に滞在する日本人社員やその家族は、一時的な帰国のプランを立てておくべきです。出来ればそれを早めに実行するべきです。
    これは好悪の感情で言っているのではありません。(続…
  85. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)今の韓国という国は極端に対外的な工作や衝撃に弱く、しかも向こう数ヶ月間は意志決定が固まらない状態が続きます。
    この状態は一口でいうと、北朝鮮が侵攻するのに朝鮮戦争停戦後、最大最高の機会であり、また決定的な影響力を確立したい中国にと…
  86. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)つまり、今の韓国はいつ戦争や国家転覆レベルの工作を仕掛けられても、ほとんど対抗できない状態にあるのです。それが起こらなければいいですが、近隣国の意志一つでそれは起こります。そしてその時、大騒乱が起こります。その時、現地にいる日本人…
  87. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)これ以上は私の口から語らなくてもご想像がつくでしょう。今の大韓民国は、そしてこれから数ヶ月の大韓民国は、朝鮮戦争停戦後、もっとも危険でもっとも脆弱な状態が続きます。その間、韓国に滞在するというのはそういうことです。よく覚えておいて…
  88. ν_wacky
    RT @azukiglg: なんとなく「在韓米軍が黙っていないはずだ」と僕らは思っちゃうし韓国人も薄々思ってるだろう。が、在韓米軍は「本国の命令なしに勝手に戦争を始めたり、敵を設定したり」という権限は持っていないはずで、韓国側の「内部の命令系統が混乱している状態」で独自の軍事行…
  89. ν_wacky
    RT @azukiglg: そんで、アメリカも権力の移行期にあって、「オバマはもうじき退任」「トランプの意図は不明確、そしてトランプ体制も磐石ではない段階」。
    韓国にその意図がなくても、「韓国国内でうっかり内乱が起きてしまったー(棒」ていうのを、北や中国が焚きつけたりすることも…
  90. ν_wacky
    RT @marusenta: 原爆の語り部が死んでも語った内容は普通に残ってるけど、米軍機による民間人への機銃掃射は語り部が死ぬにつれて否定され始めてるよな(NHK見ながら)
  91. ν_wacky
    RT @Leiji_U: 龍角散は直接粘膜に触れて炎症を鎮め分泌物を除去しやすくする薬。これが喉に効けば声枯れと痰切りになる、と。だから飲むときに水を使うとそのまま胃に流れてしまって効かない、ってのは今知った。
  92. ν_wacky
    RT @30calclub: いや割と冗談抜きに『この世界の片隅に』を見たあとに劇パト2を見るのはありだぞ。モニタの向こうに現実の戦争を押し込めて眺める虚構の平和。海外での誰かの犠牲の上に成り立っている血みどろの平和。戦後数十年経過してまだそれなんだよな。
  93. ν_wacky
    RT @gnsi_ismr: もう「人手不足」という言葉を使うのをやめてはどうか。実際に生じているのは「低い賃金」「理不尽な雇用条件」「生産性の低いマネジメント」「リソースに対して十分な価値を生み出せない商品企画とビジネスモデル」であり、不足しているのはこういった問題を解決する…
  94. ν_wacky
    RT @FIFI_Egypt: これが、スフィンクスとピラミッドの距離感 pic.twitter.com/peXxw0qg2Q
  95. ν_wacky
    @Opppppt 実際のとこ授業でやったのはコーディングだけでどうやってフロー組むかなんてろくに教わってなかったからねぇ……(20年前の大学)
  96. ν_wacky
    @Opppppt Windowsになってからバッチ組む機会もめったになくなりましたけどね(DOSの頃はAUTOEXEC.batいじってたりしてましたがw)
  97. ν_wacky
    RT @blue_blaze_0326: あんこう焼きが進化したキャラパン焼き。一口サイズで食べやすい。アライッペもいる。 pic.twitter.com/2xgwwjE24q
  98. ν_wacky
    RT @Watts_D8: 90年台のオタク弾圧報道については、昨年後半にその一次ソースが大量にTwitter上に掲載されたりもした訳だが、当時それを喜々としてやっていた連中のうち謝罪した者は記憶の限り一人も居ない。捏造を自慢したバカな読売の記者が一人居ただけだ。それが報道の正…
  99. ν_wacky
    @ttosaka じゃあ、もし前泊したらその前泊分の手当ては出るのか?と尋ねてみたら、十中八九「自主的にやったことなんだから出るわけ無いだろ!」とか言い返されるのもお約束(毒)
  100. ν_wacky
    RT @nadhirin: 戦争や戦時中を手垢まみれにしてしまったがゆえに、ああいうドラマが新鮮に見えたってのは強烈なカウンターパンチのはずなんだけどなぁ…。
  101. ν_wacky
    RT @nadhirin: うーん、そういう紋切り型の「平和への祈り」とか言われるとなぁ、すんげーモヤモヤするんだよ…。あのアニメはそういった手垢の付いた「戦時中」へのアンチテーゼだと思うから、本当はそれを率先しているマスメディアには取り上げてほしくないとさえ思ってるんだ、俺は。
  102. ν_wacky
    RT @redcrab_library: 4年前の大洗海楽フェスタでデビューしたガルパンキャラのパネル。しかしその中でどうしても見つからないキャラがいました。

    アンツィオのアンチョビです。

    何故か?

    山戸呉服店の2階にパネルがあったのです。

    当時はまだ出オチキャラでしか…
  103. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: 【ちょっと真面目なお話です】
    韓国の現状ですが、仮にこの状態から一段階悪化したら、向こうにある資産は焦げ付く上に、日本人の滞在者は危険な目に遭うことは確実です。また現在の韓国は政治的な空白が国家の全機能に波及している極めて異常な状態です。(続…
  104. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)
    これは通常の民主主義国家ではあり得ないんですが、韓国は大統領に権力が集中しており、歴史的に大統領の権力に近づいて……もっというと、大統領の威光にむらがって、なんとかを笠に着て権勢を振るう人物が非常に多いのです。まあ、威張り散らす…
  105. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)
    そのような国なので、大統領が交代するたびに、本人が、関係者が逮捕されたり、殺されたりということを繰り返しているのですが、今回の朴さんは任期途中だったこともあり、『次の威光』が存在しない状態になっています。なので、国家的な機能不全…
  106. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: (続きです)繰り返しますが、これは通常の国では起こりません。権力者が不在のとき、職務を遂行できないとき、あるいは殺されたときのプロセスがきちんと定められているからです。韓国も建前上はそうなっていますが、いかんせん機能していません。これは大統領…
  107. ν_wacky
    RT @aoimanabu: >「アオイホノオ被害者の会~島本和彦への暴言~」参加者一覧
    >あだち充、高橋留美子、原秀則、細野不二彦、新谷かおる、佐伯かよの、矢野健太郎、板垣恵介、雁屋哲、南雅彦、堀江信彦、福田雄一、藤田和日郎

    ちょっとした無敵艦隊なんですけど・・・
  108. ν_wacky
    RT @nakamukae: 佐藤栄作総理引退会見「テレビカメラはどこかね?新聞記者の諸君とは話さないことにしてるんだ。僕は国民に直接話したい。新聞になると文字になると真意が違うからね。残念ながら…、そこで新聞を、さっきもいったように偏向的な新聞は嫌いなんだ。大嫌いなんだ。直接…
  109. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 「だいたい国際社会をメチャクチャにするのは米民主党で、共和党の大統領は初めの4年はその収拾で使っちゃうという話を思い出した」「じゃあ共和党の大統領は残り4年なにするの?」「自分がメチャクチャにした国際社会の尻拭いに忙殺される」
  110. ν_wacky
    RT @sumame2: 恐らく鍵アカウントさんからリプライが来ているのですが、
    鍵アカさんのリプは相互フォローでない限りこちらからは内容を見る事も誰からのものか確認する事も出来ませんので、ご返信が必要な場合は鍵を外してから改めてリプお願いします?
    これ鍵側が知らないと問題起こ…