―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2016年11月4日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @cabin007: 皆さん こんにちは。
    11/19日(土)にお客様の人数変更により、6畳部屋、2部屋に空きが出ました。
    1名様からお受けいたします。1部屋、最大3名様までになります。よろしくお願い致します。
  2. ν_wacky
    RT @macchiMC72: JAXA協力「モビルワーカーは、月面に着地できるのか?」検証実験動画 GUNDAM THE ORIGIN TECHNOLOGY LAB
    youtube.com/watch?v=f540Nz…
    地球上とは砂の質が違う月面上で、扁平足と揶揄されるモビルスーツ…
  3. ν_wacky
    RT @EXCEL__: ちなみにサバゲをしながらミルキィホームズが観れる以外に、謎の原付で機械化されているのが売りだったのですが、問題はエンジンが芝刈り機の物で、馬力がなさ過ぎてサバゲフィールドで自走できなかったんですよね… pic.twitter.com/48H7eb3hX3
  4. ν_wacky
    RT @iwachan102: 今夜放送の「となりのトトロ」。副音声は水谷優子さんが手がけられているそうです。
    水谷さん、視覚障害者の方の為の解説放送をアンパンマンでもしておられたそうです。
    録画だと副音声が聞けるような設定が必要かもしれません。皆さん、是非。
  5. ν_wacky
    RT @iwachan102: 水谷優子さんのトトロ副音声、沢山リツイート、ありがとうございます。山野さと子さんからいただいたお話です。

    毎年恒例の手続きに役所へ。いつもながら大変。
  6. ν_wacky
    RT @WintersGreen: アンツィオ高校×マンマユート団 戦車道が乙女のたしなみならば、ガルパン世界の男子は戦闘機や飛行艇などで大空に青春をかけているのかも知れません。#ガルパン pic.twitter.com/xEcqyD3Ojo
  7. ν_wacky
    RT @cupo_info: おいおい

    声優・井上喜久子さん(17歳)と娘・ほの花さん(18歳)が女子高生グラビアに挑戦!
    cupo.cc/topics/9626 pic.twitter.com/bHac5m7THC
  8. ν_wacky
    RT @honyani_imasu: 『3月のライオン』のこのセリフには突き刺さるものがある。 pic.twitter.com/yiAzTsIpTD
  9. ν_wacky
    RT @akihiko89: 英EMPIRE誌12月号を開いたら『君の名は。』に満点の五つ星が。「新海誠の名前を覚えよ。数年内に今の宮崎駿と同じ地位にいるだろう。オスカーの最優秀アニメ賞や外国語映画賞も夢ではないかもしれない。2010年代の『千と千尋』と呼ばれるべき映画があるな…
  10. ν_wacky
    RT @chibasyu: 劇場でリアルタイムにトトロを観た人は2パターンに明暗が分かれるのよね。 同時上映の「火垂るの墓」をトトロの前に観たか、後に観たかで。 ちなみに僕は火垂るを前に観ちゃった側。 もう火垂るのドン底気分が抜けないままで「わたしは元気~♪」  元気じゃないよ…
  11. ν_wacky
    RT @chibasyu: じゃあ「トトロ→火垂る」が良かったのか・・というとこれまた微妙。 ドン底気分で映画館を出るハメになったかもしれないし。(;´Д`)
  12. ν_wacky
    RT @tech_yuuta: 現在となりのトトロが放送中ですがサツキとメイの父親である草壁タツオは設定で32歳であることをご報告いたします pic.twitter.com/QCL0vN2dWU
  13. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 「メイは実は死んでる」とかいう暗い話より、映画公開時のポスターにはメイでもサツキでもない子が描かれてるのを指摘して、「実はメイとサツキのお母さんも昔トトロに会ってたんだよ」って言った方がモテるし就職できるお http://t.co/rX9Lz…
  14. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: で、まああれなんですけどこのポスターの少女の正体。本当はトトロに出会う少女はこの子一人だけという物語だったんだけど、その後サツキとメイにキャラクターが分裂。公開時のパブリシティには旧設定のこの絵が使われてしまった、というお話。 https:/…
  15. ν_wacky
    RT @EXCEL__: そういえば先日知人からトトロのシュークリームをごちそうになりました、すごくおいしかった!(*`ω` *) pic.twitter.com/8RHaJ2Az3D
  16. ν_wacky
    RT @OKina001: トトロにでてくる弁当が9割、で笑ってる人がいるんだけど、まあ昭和50年代まで弁当の7~9割が米ってのは結構普通だったと思うよ
    「戦争終わって復興時代、鰯三匹米三合が欲しかった」とか公共放送協会のCMで普通に流れて、親父とかが「そうだったねー」と頷いて…
  17. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: これもツイッターでは何度呟いたか分からないが、ジブリの出世作(大ヒットを飛ばし、国民的アニメと認識された)のはトトロでなくて魔女の宅急便なのです。トトロは劇場でなくビデオの発売で儲かった
  18. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: トトロが笑顔で制作できた理由は「パクさん(高畑勲)と同時上映だから、こけても俺のせいじゃない」だったと、鈴木プロデューサーがジブリ汗まみれで語ってました。
  19. ν_wacky
    RT @miyaoryuu: ガルパン劇場版がVRになった時ありがちな事。 pic.twitter.com/FuDsqxOCbp
  20. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 我々日本人が魔女の宅急便を見ても、わー綺麗な街ーくらいにしか思わんだろうけど、ヨーロッパ人が見ると、ドイツ風の建物にオランダの風車が廻って、イギリス風の警官がいるという、ニンジャスレイヤー的な世界にハヤオ・リアリティ・ショックを受けると言われて…
  21. ν_wacky
    RT @kurotoya: 宮崎監督、トトロの原画に庵野さん呼ぼうとしたんだけど、高畑監督が先手打って「火垂るの墓で巡洋艦描かない?」といって庵野さん強奪したって逸話結構好き。