―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
ツーリングとライダースミーティングに参加するのが趣味かな?最近、国道走破も楽しいなと思っています。マチアソビ的なイベントも大好きです。FGOはへっぽこマスター。艦これは安定の丙提督。

2018年1月3日のアーカイブ

  1. かわ
    RT @KanColle_STAFF: 一週間後の新春【1/10(水)】発売予定の新年一発目【コンプティーク】さんは、新春から北上さまの表紙&巻頭「艦これ」新春大特集号です!表紙の北上さまと謎のちっこいのは付録のクリアファイルとしても標準装備の予定なのです!来月の戦艦改二の前に…
  2. かわ
    RT @shinkaimakoto: 本日夜9時から、テレビ朝日にて『君の名は。』地上波初放送です。スタッフ全員の全力で、楽しい映画を作ったつもりです。ご家族やお友達と賑やかに、またはお一人でシリアスに、あるいはSNSでわーわー言いながら、どんな形でもお気楽に眺めていただけると…
  3. かわ
    RT @SEGA_OFFICIAL: #君の名は地上波初放送

    放映されない地域もあるようですが、初めてご覧になる方は、シャープさんのX68000と弊社のあれっぽいのが映るシーンがありますので探してみてください。

    #君の名は
  4. かわ
    RT @ren_s: 『君の名は。』初めて見る人たちへ。村は救われるけど、滝くんと三葉は離れ離れになって互いが互いのことを忘れ、三葉が別の男性と婚約したあとにとある踏切の前で二人はすれ違うんだけど、振り返ったタイミングで電車が通り過ぎて結局出会えず、山崎まさよしがかかって終わる…
  5. かわ
    RT @akiman7: 年をとって歴史を学ぶというのはどういうことかというと、ヤマト3のあとに2199が来ることを知り、映画キャシャーンのあとにインフィニティフォースが来るっていうことを知ることなんだよ。わかる?
  6. かわ
    RT @sekimiya_freeze: 妹ちゃんに「君の名は。オタクと見に行ったんだけど全員端末オタクだったから主人公とヒロインの携帯の年代ズレに早い段階でみんな気づいて、年月日の年が出てこないから、これおかしくね?ってなった」って話をしたら「オタクほんと無理」っていわれました
  7. かわ
    RT @Tessy_crystal: 『君の名は。』の時の歩きは、作監の安藤さんと相談して、特に原画にも真ん中にも詰めない方向で行きました。中4枚の場合、1枚目は体重移動のため上下動は付けず、残りの3枚で上下動を付けてます。勿論、演技によって変わりますが。作監時に殆ど中参考が入…
  8. かわ
    RT @seijikanoh: 四宮義俊さんと西村貴世さんのお二人は、『#この世界の片隅に』にも参加。
    四宮さんは「波のうさぎ」シーンを担当。
    西村さんはすずさんが丸めた伝単を投げ、周作さんが竹刀で空振りするシーンの原画を担当。
    #君の名は
  9. かわ
    RT @seijikanoh: 『#君の名は。』は安藤雅司さんの人脈で超豪華メンバーが集結し、力作カットが多々あるのですが、原画担当でこちらが把握しているのはこれから記すパートくらいです。2016年10月某パーティでコミックス・ウェーブ・フィルムの方に「原画集」出版を提案したの…
  10. かわ
    RT @tarareba722: 来春から社会人になる皆さんはぜひこの『君の名は。』のこのシーンを覚えておきましょう。皆さんが誰かから名刺をもらったら、名刺ホルダーにしまう前にまず、その名刺にもらった日付と簡単な「どんな人か」を書き込むことです。でないとあなたはその名刺をもらっ…
  11. かわ
    地上波で放送されてもX68000は気づかれていなかったのだろうか…?

    #君の名は
  12. かわ
    RT @sow_LIBRA11: 一番観客がハラハラしたシーンが、隕石落下ではなく、「ハッピーエンドになるか否か」ってどんな監督だw
    #君の名は
  13. かわ
    RT @canadianmanLOVE: 君の名は。の後日談を描いたファンアート、これがダントツですき

    #君の名は pic.twitter.com/av7dkrJB1L
  14. かわ
    RT @seijikanoh: オマケです。
    新海誠著『小説 君の名は。』(角川文庫)「あとがき」より抜粋。
    「僕はこの小説を自宅と映画の制作スタジオ、それぞれ半分ずつくらいの割合で書いていたのだけれど、この小説が書き上がったのは映画の作画監督である安藤雅司さんのおかげだとも思…
  15. かわ
    RT @shinkaimakoto: 『君の名は。』テレビ放送ご覧いただけた方々、本当にありがとうございました!!
    マニア向け「タカオはどこにいるか?」クイズの回答です。ラスト付近の大事なカットなので、観客の気が逸れないように顔を隠していました…笑。 #君の名は。 https:…