―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
ツーリングとライダースミーティングに参加するのが趣味かな?最近、国道走破も楽しいなと思っています。マチアソビ的なイベントも大好きです。FGOはへっぽこマスター。艦これは安定の丙提督。

2017年6月7日のアーカイブ

  1. かわ
    RT @ShinyaMatsuura: 「娘共が戦車に乗るとはオタク層狙い過ぎだ」と放映前に思ったガルパンだが、始まってあっと驚いた。「平和になれば武器は遊具になり、闘争はスポーツになる」という普遍的真理をきれいに敷延していたから。その意味では、東京湾を飛ぶ零戦ってのは、あれこ…
  2. かわ
    RT @ShinyaMatsuura: 実体験世代が零戦に血や死を投影するのは当然のことだ。でも、それも時は流れ世代交代することでノスタルジアへと昇華していくんだろう。零戦と熊本城の差異は時間的懸隔だけだ。廃園と化したラピュタを守る園丁ロボットは、ゴリアテを撃墜するロボットと同…
  3. かわ
    RT @ShinyaMatsuura: あの機体がロシアで復元され、アメリカのエンジンを積んでいるということも含めて、平和っていいな、だよ。また、主催者が良く分かっていて、会場で「紅の豚」ポルコがジーナの上空に戻ってくるシーンの音楽をかけてなあ。うるっと来た。いろいろあれど、ア…
  4. かわ
    RT @horiken2000: この作品をきっかけに町興しのことを考えてみた、という意見は、僕らがもっとも望んでいたことです。
    サクラクエストのラストは町おこし成功なるか予想!実際の田舎の現状は? | 人生は暇つぶしの毎日 hiroetanabe.net/769-4128
  5. かわ
    RT @tori_555: 「けものフレンズを子供に見せるべき」とか「朝帯・NHKでやるべき」って言う人って、逆に自分が気に入らないジャリ番を「こんなの子供向けじゃない!」批判するような匂いがするんだよね。だから信用ならねえんだ。
  6. かわ
    RT @xxfaceoffxx: 鬼窪プロ&ジョジョアシ関係の面々が集まって同窓会??サインの寄せ書きには、ビッグネームが‼「僕だけがいない街」の作者、三部けい先生や、「変態仮面」の作者、あんど慶周先生❗コミックス100巻突破した鬼窪先生を始め、あちこちで自分の漫画を連載してる…