―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
演出について考えながらアニメ感想を書きます。お気に入りありがとう。 <2024春>うる星やつら、ガールズバンドクライ <漫画感想>邪神ちゃんドロップキック/わたモテ/ワンパンマン

2021年7月のアーカイブ

2021年07月31日(感想:1件)

  1. piyo☆
    これは、まどマギを見た後にlainについて書いている10年前の私 twitter.com/hiyokonokokoro…

2021年07月22日(感想:3件)

  1. piyo☆
    のっぺらぼうになりながらも、まことキバ子とこうして一緒に昼食を食べているサチの気持ちを考えると、なかなか複雑な感情がありそうで良い。サチが吉田さんの悪口を言うのは、簡単に人は変われないってことだし、嫉妬してつい口から出た言葉だから、本当に智貴に恋してるんだろうな #わたモテ
  2. piyo☆
    「ウインナー」は男のあれの隠語だから、サチは肉食系で男が好き。「玉子焼き」は卵だから雌、つまり、まこは女の子が好き。「豆」は、女のあれの隠語だから、それを自ら食べずにあげようとしてるのはキバ子の2人への親愛の証で、でも拒否されたということなんだ…(深読み) #わたモテ

2021年07月20日(感想:2件)

  1. piyo☆
    lainにはたくさんのテーマが複合的に詰め込まれているが、問いかけてるだけなんだ。脚本家が投げっぱなしにしたわけじゃなく、答えが無い問題なんだ。だから答えは自分で見つけなくてはいけない。 pic.twitter.com/vIVinGiVNJ

2021年07月19日(感想:1件)

  1. piyo☆
    lainは千砂の自殺から始まっていて、最後は人間が生きるのに肉体は必要で、変な死に方するのはよろしくないという結論になるのだが、なぜ自殺しちゃいけないのかは語らない。だからリセットして千砂は生き返ったが、やっぱり千砂は孤独に耐えきれず自殺したかもしれない。それはわからない。

2021年07月18日(感想:3件)

  1. piyo☆
    lainを見ていると、きっとそうだろうなって思ってしまう。きっとそうです twitter.com/t_r_d_r_/statu…
  2. piyo☆
    RT @hiyokonokokoro: 『lain』のアニメでは、電線を映したシーンがたくさんある。電線はそこにネットワークがあること、つまり人と人との繋がりを示している。アニメ最後のシーンも不気味なほどに画面を埋め尽くす電線のカットだった。まさに人と人との繋がり、その意味をテ…
  3. piyo☆
    RT @akatsukioffici3: というわけで、このすばの新アニメをやるそうです
    なにかと暗い話題が多い近年ですが、このすばで一時だけでも笑ってもらえれば幸いです!

    それに合わせて、久しぶりの書籍の方のこのすばもお楽しみに! https://t.co/G22O8kIi…

2021年07月17日(感想:1件)

2021年07月16日(感想:1件)

  1. piyo☆
    何かが始まる予感がするのも海岸だし、何かが終わるのも海岸。惡の華で春日が仲村と再会しケジメをつけるのも海岸だし、青い花でふみとあきらが関係を見直し高校時代を終えたのも海岸、ラブライブで μ'sが解散を決めたのも海岸だし、ラブライブ… twitter.com/i/web/status/1…

2021年07月15日(感想:4件)

  1. piyo☆
    RT @pripri_anime: 「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第2章2021年9月23日(木・祝)全国46館にて 公開決定!

    キービジュアル公開、あらすじ、新キャラクター一挙解禁!

    ◆詳細は以下公式サイトへ
    https://t.co/blFxC…
  2. piyo☆
    @latch86597039 さばげぶっ!
    (ただ無性に見たいだけです)
  3. piyo☆
    「青い花」はもう書店探してもほぼ置いてないので完全版出してくれ!と思うわけだけど、もともと完全版みたいなサイズの漫画だった
  4. piyo☆
    わたモテに影響受けた他作品の情報ツイートしてた気がしてたけどなかったなー。なんかあった気がしたんだけどなー

2021年07月13日(感想:2件)

  1. piyo☆
    とらドラの大河は「自分の気持ちがわかってない」というのと、家庭に問題があったせいで「自暴自棄になってる」というのと、「北村が好きという建前を持ってる」というのをわかった上で語るなら、ツンデレではないという結論になるはずなんだけども…。釘宮さんのイメージでツンデレにされてしまう

2021年07月10日(感想:8件)

  1. piyo☆
    @lain_lll よろしくお願いします。lain好きです
  2. piyo☆
    lainは以前語ろうとしたけど、最終話の感動をうまく言葉にできなかったので、どうにか言葉にしようとしてるけど結局まだできてない。シナリオ本も買ったし、安倍さんの画集のサイン会にも行ったし、監督死んだのはショックだったし、何かと他のアニメ見てても比べてしまう、それくらい好きです。
  3. piyo☆
    ワンパンマン更新きた。ホム帝がGブサより強いことになっちゃって、いよいよ強さランキングがわからない。強すぎるから退散させたように見える。原作だとホム帝はゾンビマンに負けるからなー。うーむ…。次回はキングさんの見せ場だ!かっこいいキングさんが見れそう! #onepunchman
  4. piyo☆
    RT @NEBU_KURO: [第193話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/326975…

2021年07月09日(感想:2件)

  1. piyo☆
    おやすみプンプンを見たから惡の華の結末をちょっと変えたって季刊エスに載ってたな
  2. piyo☆
    この素晴らしい世界に祝福を!2
    刀語
    リトルウィッチアカデミア
    アクダマドライブ

    #最終回が特に好きなアニメ4選

    ラストが熱くて、最後はスッキリ終わるやつが好きです pic.twitter.com/USUwjymyuq

2021年07月08日(感想:1件)

  1. piyo☆
    ひぐらし卒予想。ラスボスこそ古手梨花であり、主人公沙都子は梨花の心を折らねばならない。今は自己中に見える沙都子の主張が実は正しく、梨花を雛見沢から絶対に外に出してはならない。梨花を雛見沢から出すと未来で取り返しがつかない事態になる。故に沙都子は何としても梨花を止めねばならない。

2021年07月06日(感想:1件)

  1. piyo☆
    ワンパンマン連続更新くるか?

2021年07月05日(感想:1件)

  1. piyo☆
    RT @NEBU_KURO: ONE先生のワンパンマン、最新話が更新された模様です!!ジェノスが強い!galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewe…

2021年07月03日(感想:3件)

  1. piyo☆
    RT @mainichi_shogi: 藤井聡太棋聖に渡辺明名人が挑戦する第92期棋聖戦第3局が3日にあり、藤井棋聖が100手で勝って3連勝で初防衛を果たしました。18歳11カ月の防衛は屋敷伸之九段が持つタイトル防衛最年少記録(19歳0カ月)を抜いて新記録となります。またタイト…
  2. piyo☆
    シュタゲ見てるときは唐揚げ食べまくったよね。ドクペも飲んだし
  3. piyo☆
    新しいひぐらしを見ながら「これは私の好きなひぐらしじゃないな…」と感じつつ「私の好きなひぐらしって何だろう?」って考えてたんだけど、そもそも私ひぐらしそんなに好きじゃなかった。あ、でも三四さんの過去話は好きだな。あと皆殺し編後に羽入が加わるOPの変化も好きだな。

2021年07月02日(感想:3件)

  1. piyo☆
    RT @kuroida_00: 令和ひぐらし卒、今までどのルート通っても真性クズだった間宮リナが僅かでも改心するルートが発見されるのに、その全てを破壊する沙都子。その行動原理は『勉強なんてしたくありませんわッ!』なの最初からバカ過ぎて沙都子の優勝だろ
  2. piyo☆
    RT @itsukawa: 音が出ます注意!
    わたモテ動画です。一度作ってみたかった、アニメのED風(静止画をスクロールするやつ)動画。
    1分45秒と長いですがラストの方でもこっちが動きますので最後まで観て頂けたら嬉しいです☺️
    #わたモテ
    高画質版↓
    YouTube→http…
  3. piyo☆
    わたモテの曲じゃん。超感動する

2021年07月01日(感想:7件)

  1. piyo☆
    もしかすると二郎のパロで書いたつもりかもしれないが、野郎ラーメンは実在する #わたモテ
  2. piyo☆
    美保ちゃんの危機回避能力が素晴らしい回でした #わたモテ
  3. piyo☆
    風夏これでよく2年以上化けの皮剥がれなかったな…今までどう過ごしてたんだろ。すごい #わたモテ
  4. piyo☆
    男子A「実は俺、こないだ風夏さんがラーメン⚫郎から出てきたの見てさ」
    男子B「あの風夏さんがラーメン⚫郎にいくわけないだろ!!」
    男子C「そうだそうだ!あの麗しの風夏さんがあんなブタの餌食うか!」
    男子A「そうだよな。きっと別人だよな…」