―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
【いいね=同意】プリティーリズムをみてください。ベタベタな成長物語と重苦しいドロドロ人間ドラマとメッセージ性の強い作品が好き。主人公が厳しい世界で苦労し成長する作品を推します。最近はウマ娘。軽量ボードゲームやマダミスが好きです。

2012年12月のアーカイブ

2012年12月31日(感想:3件)

  1. MMM37
    コミックマーケット83のお品書き: MMM37番地blog t.co/Se04EtXC
    twitpicがchoromeから遮断されているようなので。こちらにもお品書き乗せてます。新刊はプリティーリズムとジャイロゼッターの本2種です。#c83
  2. MMM37
    《同人》本日はコミケ参加お疲れさまでした!また委託先まで起こし頂きありがとうございます!次回イベント参加は3月スーパーヒロインタイム内のプリティーリズムオンリーを予定しています。
    予定通り行けば一冊新刊を発行出来る予定です!
  3. MMM37
    プリティーリズムは腋とかみえとかキマシとか、そういうのじゃない所も面白いから!(定期)

2012年12月30日(感想:6件)

  1. MMM37
    @yui_hcr いや、そんな事はないはずです。少なくとも、ミルキィホームズが売れた年の冬コミからずっとそうなので…そこからどんどん悪くなってます
  2. MMM37
    プリティーリズムオーロラドリームのカレンダーとも明日でお別れ。この作品、設定資料集とか全くないから本当に悲しい。コーデのビジュアルや人間関係等、作り込みがしっかりしているのに資料的な物が無いのは本当に勿体ない。監督、同人誌で出してくれないかな… #prettyrhythm
  3. MMM37
    今年の打ち上げはプリティーリズムとダンガンロンパの話をしたい
  4. MMM37
    は?なんで「ストライクウィッチーズ 劇場版」が入ってないのですか…!? <【男性編】『ヱヴァQ』VS『おおかみこども』2012年を振り返るアニメ・特撮映画ランキング> t.co/SIsuYCN4 #niconews
  5. MMM37
    2012/12/30 22:27~22:30 TOKYO MX
    てーきゅう年末年始SP(3分)


    SP 3分


    #てーきゅう

2012年12月29日(感想:40件)

  1. MMM37
    2012年アニメ10選
    ⑩イクシオン サーガ DT(約3回視聴)
    第2話「ED(Erecpyle Dukakis)」
    予告で笑いが取れる作品。
    まさか両方の玉が無くなるとは…
  2. MMM37
    2012年アニメ10選
    ⑨アイカツ! -アイドルカツドウ!-(約3回視聴)
    第12話「We wish you a merry Christmas」
    クリスマス回。
    雪山にミニスカで登るのに木の倒し方が無駄にリアルと思ったら、帰り道は倒木に乗って下山と、突っ込みどころ満載。
  3. MMM37
    2012年アニメ10選
    ⑧武装神姫
    Episode06「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」(約3回視聴)
    飛行機回。
    マスター落ちは反則です。
    地下帝国回とどちらにするか迷ったのですが阿澄佳奈さん7兼役のこちらを。
    公園一周や巨大化回も良回でした。
  4. MMM37
    2012年アニメ10選
    ⑦しばいぬ子さん
    第3ワン「どうやるの?」(約20回視聴)
    お弁当回。
    箸を持つ所と最後の鼻を舐めるしばいぬ子のシーンで爆笑。
  5. MMM37
    2012年アニメ10選
    ⑥探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
    第1話「野菜の果て」(約40回視聴)
    農村回。
    第一期から待ちに待ったミルキィホームズ。
    マジキチ度がアップして帰って来ました。
    コーデリアさんの歌を歌いながら畑耕すシーンが好きです。

2012年12月28日(感想:65件)

  1. MMM37
    プリティーリズムやアイカツ好きな人をどんどんフォローした結果、TLで絶えずプリティーリズム若しくはアイカツの話題が流れるように
  2. MMM37
    プリティーリズムでGO!は素晴らしいノリノリソングなのだけど、結局作中で1度も使われないのかなぁ…
  3. MMM37
    @yui_hcr プリティーリズムの裏の主役です…!
  4. MMM37
    @yui_hcr その通りです!プリティーリズムはあいら達=子供サイドのストーリーと、社長達=大人サイドの2つの側面のストーリーがあって、それが最終的に交差する構成ですので!
  5. MMM37
    プリティーリズム男性キャラクタープチオンリー
    「ドキワク☆男だらけのプリズムショー」
    t.co/9BGzpSBp

    ほう。

2012年12月27日(感想:12件)

  1. MMM37
    gdgd妖精s 特別番組 #0 を録画予約しました。[TOKYO MX1 12/28(金) 3:00] #torne
  2. MMM37
    木曜日だけど、ひだまりと武装神姫終わっちゃったのよね…
  3. MMM37
    アイカツのCDも買ったし帰りましょう
  4. MMM37
    今回は新刊と既刊、スペースの都合により複数サークルさんに分けて委託する予定です。既刊は、夏コミ発行と秋のスーパーヒロインタイム発行のプリティーリズム本の予定です。既刊は数がかなり少ないので、お取り置きも先着で受け付けます。
  5. MMM37
    pixivでブックマークしました [R-18]1000%コキしてみたい(C83新刊) | Ashi_O #pixiv t.co/syvjcrZE
    プリティーリズムがメインジャンルのサークルさんは総落選だから委託もしくはサブジャンルで探さないといけないのです

2012年12月26日(感想:9件)

  1. MMM37
    ハマった度としては、シュタゲ程じゃないけど、ロボノより上、カオヘと同じぐらいかな。
  2. MMM37
    プリティーリズムDMFはコーデについてのストーリーが乏しいのが寂しい。AD見てこんな自分でも今まで殆ど気にしていなかった、町ゆく女の子のコーデを気にするようになったぐらいの影響はあったぐらいですし。
  3. MMM37
    どちらにせよ作品の情報集めて見た気になって語るというのはまずい。うん。
    さっきのプリキュアの件はスマプリだけに差し替えで…
  4. MMM37
    そうか、カミングアウトしてないだけで、好きな人は好きって事かな…
    でも、ミルキィホームズとプリティーリズムの
    新刊をコミケで並べて頒布した時、
    明らかに買いに来る層が違ったのはなかなか面白かったな
  5. MMM37
    @masatoff @NorkP そうそうそんな感じのコーデです。プリティーリズムで初めて知りました。その後、女児向け雑誌読んだり、ガルモプレイして、標準語のように使われていたのでビックリしました。

2012年12月25日(感想:7件)

  1. MMM37
    アイカツ最新話のクリスマス回は、
    普段女児向けアニメ見ない層にも見て欲しいな。
    取っつきやすい話だと思う。
  2. MMM37
    昨日のアイカツの面白さ
    学園のクリスマスパーティーに使う大きなクリスマスツリーが欲しい→突然現れたテレビP、ミニスカ制服のまま斧と鋸を装備して雪山登山→20m近い巨木を本格的な手法で、女の子4人+男1人でなぎ倒す→帰りは倒した巨木に跨がり滑って下山!→見事クリスマスツリーの完成!
  3. MMM37
    『最近のアニメ面白くないな~』『ではこういうのはどうでしょう?(スッ)』
    って感じでプリティーリズムとか、てーきゅうとか、武装神姫を挙げたい。
    けれど『まだ今期アニメ時間が無くて見てないけど、どれがオススメ?』って人が圧倒的に多いので、その場合は無難にメジャー作品をプッシュします
  4. MMM37
    ズーブルズ関連のツイート(リツイート含む)はキチガイ宣言と同等と考えた方が良いから、する前によく考えた方が良い
    信用がた落ちしても知らないぞ!!

2012年12月18日(感想:20件)

  1. MMM37
    「アイカツ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル #bchanime t.co/aFktgNhN

    この冒頭シーンはマジ天使だわ
  2. MMM37
    ガルパンは総合では今期1番かな、作画抜きだと武装神姫が1番だけど #garupan

2012年12月06日(感想:7件)

  1. MMM37
    【同人】冬コミのプリティーリズム本 とらのあなさんの委託予約受け付けてますー よろしくお願いします! t.co/ksiY2vWg
  2. MMM37
    プリティーリズム・オーロラドリームの動画 - Hulu t.co/6vn6DdMC
  3. MMM37
    今日はひだまり&武装神姫
    アスミスミズハス
    服音声もとい副音声の日か
  4. MMM37
    てーきゅうとかバックステージアイドルステージとか、本来広めようと思っていなかったジャンルがひょんな事から広まってしまうのは何故だ
  5. MMM37
    アイカツの美月さんは何か恐怖を感じる